SSブログ

ごろごろあくてぶ [ちーちゃん]

ちーちゃんのあくてぶは・・・。

20110331.jpg

いまひとつ・・・

20110331b.jpg

空中ではなく・・・

20110331c.jpg

すぐにごろんごろんしちゃいます~♪

さくらの開花


猫ベット、新たな使用法・・・? [みーちゃん]

みーちゃん、その猫ベッドの使い方ムリしてない・・(^^;)?

20110330.jpg

落ちてたので無理せず入ってみたの~♪

・・・・たのしい??

20110330b.jpg

うーん、どうってことないだわよ♪

-----------------------

みー姉、さすがですっ!

天地がひっくりかえっても、問題ナッシング?

っていうか、すべて受け入れるあなたに感動だわっ!

続きを読む


うまか~ [ちーちゃん]

最近、ちーちゃんが気に入ってる「スーパー猫友(ねことも)[揺れるハート]

20110329b.jpg

たべちゃいたいくらいに好きらしいです・・・(笑)

20110329c.jpg

うはは・・・(^^;)

続きを読む


普通でいることのシアワセ [みー&ちー]

新しいカメラをぼちぼちいじっております。

まだまだ、設定も細かくできるのでどんな感じにしようか模索中です。

この画像は今まで設定していたのと違う「ニュートラル」というもの。

色合いが、透明感がありますねー。なんだか新鮮!

いままでのヴィヴィトとこのニュートラルの中間位が良いのですが・・・

20110328.jpg

微調整、微調整・・・

******************

このように、普通の日常を暮らせるシアワセを、みー&ちーとともにかみしめております。

あたり前に生活していた11日以前が、なんと遠くに感じられることでしょう。。。。

2週間以上の時間が経った今、ずっとがんばり続けていらっしゃるみなさま。

せめて、少しでもいいので、こころとからだを休めるひとときがあることをお祈りしています。

続きを読む


だーるまさんが・・・ [外猫さん]

だーるまさんが・・・

20110327.jpg

あら、かわいい、後ろ姿♪

******

ころんだ[るんるん]

20110327b.jpg

わぁ~、動いちゃうよ~[揺れるハート]

続きを読む


ぼたもち・・? [みーちゃん]

えーと、春はぼたもちって言うんだよね?、みーちゃん?

20110325.jpg

秋はおはぎに変身だわよ♪

手紙を運ぶネコ


モデルするよりゴハンなの♪ [アイちゃん]

めずらしくいつものところにいたアイちゃん。

20110324.jpg

めずらしく、お花の所で止まってくれました。

しかし、このあとごはんのおじさんのチャリのチリリン♪の合図で、とっとと(笑)行っちゃいました(^^;)

あはは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


むちむち大福(きなこまぶし) [ちーちゃん]

ちーちゃん、ファスナーをはずした1/2のベッドで「むっちむち、ほかほかの大福(ぽちっと、きなこまぶし)」状態(笑)

いつのまに、そんなに巨大化したん?

20110323.jpg

どどーん[ダッシュ(走り出すさま)]

 

続きを読む


ネコダンス、後方支援 [外猫さん]

あ、おひさしぶり~♪

キミらは変わらんようで、なにより。さ、これで踊らない?

20110322a.jpg

ボクはダンサーは卒業したの~♪

新しい子の踊りを見て行って~[ぴかぴか(新しい)]

20110322.jpg

ボクは後ろで指示してるから~♪

20110322b.jpg

ハイ!まずスタンディング、ユー、ok?

20110322c.jpg

最初は、右に!!

20110322d.jpg

次は、もとに戻って~!!

20110322e.jpg

はい、すかさず今度はひだりへ~♪

さすが、指導がきいてますねー♪

でも、キミのダンスもまた見たいなあ(笑)

続きを読む


春分の日 [きなこファミリー]

21日は春分の日。

昼と夜が同じ長さになる日。

20110321.jpg

じゃれあう、きなこさん、アイちゃん親子(笑)

と、言ってもこれは今日の写真ではなくて、ちょうど1年前の3月21日に撮影したもの。

時折、1年前、2年前とさかのぼって見るようにしています。

とっさに撮ったので、2名ははじっこになってしまったし、ボツにしたんですが(^^;)、1年経った今見返してみるとそれはさておき、いまの様子と全然違っていて「わあ。きれいだわあ・・」とため息をついてしまいます。

来年はどんな様子になっているのかな。

このあたりで行われている工事も、その頃には一通り終わっているハズなのだけれども。

災害時の動物支援について


雨おんな? [みーちゃん]

今日は、カメラ持っておそと行くんじゃなかったっけー?

20110320.jpg

そーなんだけどね・・(^^;)

なぜか、[雨]なのよー(笑)

 

続きを読む


ごはん、おかわり! [ちーちゃん]

春での食欲増進キャンペーン中の「ちーちゃん」

いつものごはんを食べて、2時間もすると、シツコク「なーん・ななーん♪」とあとをつけまわされるので、遊んで欲しいのかな~と思い「段ボールでの猫じゃらし遊び」やら、「ねずみさん、ぽーい♪」やら、しばらく付き合ってあげたていたのですが、そのあといつもごはんを置いてあげる場所に居ずまいを正し、「ささ、ごはんください!」と熱視線を送ってきます。

20110319.jpg

満足なーう♪

 

続きを読む


一歩前へ [みーちゃん]

よっこらしょ・・と一歩前に♪

20110317.jpg

前進するみーちゃん。

そうです。

少しでも前向きに考えましょう。迷いを捨てて・・。

 

続きを読む


なかよし [ガーデンズ]

ガーデンズと言いながらも今年の冬は家のゲージで過ごすことも多かった、トラちゃんともーちゃん。

昨日は日中、あたたかだったので庭に置いてあるプラの用具入れの上でひなたぼっこ。

20110316b.jpg

なかよくグルーミング[揺れるハート]

20110316.jpg

よちよち(笑)

続きを読む


スポンジのように [こきなこさん]

不安なこと、こわいこと、ネコにはそれらを「スポンジのように吸収してくれる何か」が、あるような気がします。

20110315b.jpg

そうかニャ?

うんうん、そう思う。

こきなこさんのそんなのんびりした姿を見ていると、

「いま起こっていること」を一瞬でも忘れてしまうもの(笑)

続きを読む


うららかな午後 [ちーちゃん]

久しぶりにうららかな午後となりました。

引き続き、被災されている皆様のご無事をお祈りするとともに、今後の復旧が安全に一日でも早く進んでいきますように。

。。

---------------------- 

知り合いのブロガーさんの、ご無事の記事のアップに しばし、ほっとしております。

14日から、カントー方面は計画的に停電が実施されるとか。

どうか引き続き安心・安全にお気をつけてお過ごしくださいませ~m(_ _)m

20110314.jpg

「ご無事のみなさま、よかったです~!」by ちー。

どうぞ、どうぞ、みなさま、今後もお気をつけてお過ごしください。

はっちゃんも、元気のでる「ねこのて」貸してくださっています~(笑)

読売新聞の号外に・・・


チーム節電<追記・訂正します> [お知らせ]

地震発生から1日半。

いろんなことがわかってきて、被害の大きさにただただ驚愕と不安に襲われます。

しかし、意気消沈するよりも、まずはできることからはじめてみませんか?

さきほど、ご提案のメールを転送いただきました。

一部、抜粋掲載いたしますね。

--------------------------------

今回の地震で、福島第1・2原発が停止したため、今夜から当該地域への電力供給が始まるそうです。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜いて節電しましょう。
-----------------------------------
どなたにでもできる、後方支援だと思い掲載させていただきました。
今日だけと言わず、これからもぜひ習慣にしましょう~!!
今日これからお休みになる前に、ぜひ不要な電力を使ってないか、今一度チェックしましょう~♪
「チーム・節電!」よろしくお願いします。
20110312.jpg
ちーちゃんにも出来そうね♪
-------------------
参考・・・・ 東京電力HP
--------------------
<追記>
ばんさんも記事に追記されておりますが、こちらも上記一部を訂正するとともに追記させていただきます。
昨夜、関西・中部電力から東京方面に向け送電を開始するとの情報を含めた節電を促すチェーンメールが出回ったようです。
実は私もこのメールを受け取った時に、少々疑問を持ち、昨夜関西電力HPを検索しました。送電および節電に関する記載はありませんでした。、
ただ東京電力では節電をお願いする案内がでておりました。
考えた結果、私の判断で、「節電」自体は良いことなのでそのことをを中心とした記事とし、送電部分はあえてぼかした表現にさせていただきました。
ちなみに関西電力HPでは現在、送電・節電に関するチェーンメールを公式に否定しています
なお、電気の供給に対しては「安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております」とのこと。
この最大限可能な融通というのは「東日本と西日本では、電気の周波数が違い、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。」との注がしてありました。
さらなる節電をお願いする状況にはないとのことですが、節電は継続して行いたいものと私は思っており、記事はこのままにさせていただきます。
多数のメールを送信することは、回線を圧迫し回線回復に対してなんの協力にもなりません。
どうぞ、今一度入手された情報を精査して冷静に対応されることをお勧めいたします。。。

続きを読む


東北地方太平洋沖地震 [外猫さん]

とても大きな地震が起きてしまいました。

当該方面のみなさまの安全無事をお祈りしております。

--------------------------

じいやも東京への移動の新幹線の中に5時間ほど缶ツメになりました。東京駅から徒歩でホテルに着いたと連絡がありましたが、電気水道等は大丈夫だったものの、エレベーターは点検中で宿泊する12階までは歩いて登ったとメールがきました。

東京都下の実家には地震直後は固定電話に通じたものの夕方から夜9時くらいまでは不通でした。

さきほど再度連絡がとれました。オトートは勤務先から帰宅不可能になってしまい、避難先にいるようですが、無事は確認しています。

余震もまだ油断なりません・・・。

津波もこわいです。どうぞみなさん、ご無事で・・・。お祈り申し上げます。

20110311.jpg

大阪もちょっと揺れましたよ・・。


うぃんく!? [みーちゃん]

みーちゃん、それは「うぃんく」でよろしいですか(笑)?

20110310b.jpg

ここんとこ、花粉のせいか?、やる気がでません。(花粉のせいにするかい?話というもありますが(^^;))

くしゃみがすごいとか、目がかゆくてしようがないとか、鼻水が止まらない・・・などの諸症状は今の所、軽症なのですが。

そんなワケで家に引きこもる毎日(笑)。

今日も家にゃんこ画像です。

猫柄の紅茶


鼻の模様 [ちーちゃん]

「ふご~っ」とちーちゃん昼寝中[眠い(睡眠)]

20110309b.jpg

ほほのお肉(けほっごほっ[ダッシュ(走り出すさま)])がタレてますよ~(笑)

最近、ちーちゃんの鼻の模様が心もち小さくなってるような・・・?

気のせいかな(笑)

-----------------

今日も風が強くて、おまけに寒ーい一日でした。

家の中に居ても、朝から目がゴロゴロするって、どうなの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今晩は冷え冷えで、明日もまた寒いらしい・・・(^^;)

みなさま、暖かくして眠りましょう[眠い(睡眠)]

続きを読む


二度寝 [みーちゃん]

みーちゃんと一緒に寝るともれなく、爆睡の二度寝が楽しめます・・・(^^;)?

20110310.jpg

2度寝と言わず、意識を失うように何度でも寝てしまうわ~。

みーちゃん(笑)

----------------------

※里親さん募集中~♪

引き続き、福にゃんママさんのところでかわいい仔にゃんの「さんちゃん」里親さん募集中です!

ukuさんのところでも、「シーちゃん、ゼンちゃん」里親さん募集中!

nicoさんのところは、サビ猫「コロンちゃん」が里親さん募集中!


ばんさんの「平太展 in Acru B1」 は5月3日スタートです!!


どこぞの・・・ [よそのお宅の猫さん]

「おじょうさま」で あらせられまするか?(笑)

20110309.jpg

なーんて、ぷりちぃなのっ(笑)

その前髪もすてきっ♪

続きを読む


えらいヒトっぽい・・・ [ちーちゃん]

最近のちーちゃんは、えらいヒトごっこがブームのようです。。

20110306.jpg

やたらと、高い所に登りたがります・・。

このサンルームの屋根はシースルー的によく鳥が見えるので、鳥好きのちーちゃんとしてはより高い所でみたいのかと思われます(笑)

 

晴空さんに行ってきました・・!


ちょっといいですか~? [よそのお宅の猫さん]

猫メーターの検針ですぅ~(笑)

ちょっと、見せてもらう訳にはいかんのでしょうか~(笑)

20100305.jpg

ふむふむ・・・[ひらめき] 

最近、キジ率が低かったようなので、ここで充填(笑)

続きを読む


それは・・・・ [みーちゃん]

ねこのマラカス(笑)

みーちゃん、どお??

鳴らしてみる?

20110303.jpg

ふんふん・・・

20110303b.jpg

なにこれ~[exclamation&amp;question]

20110303c.jpg

かつおじゃないのか~[ダッシュ(走り出すさま)]

---------------------------

※里親さん募集中~♪

引き続き、福にゃんママさんのところでかわいい仔にゃんの「さんちゃん」里親さん募集中です!

ukuさんのところでも、「シーちゃん、ゼンちゃん」里親さん募集中!

nicoさんのところは、サビ猫「コロンちゃん」が里親さん募集中!


続きを読む


ねこのじゃんけん? [みー&ちー]

ねこのじゃんけんと言えば、「グー」と「パー」(笑)

20110302.jpg

ビミョーにみーちゃんが「パー」なので、みーちゃんの勝ち~[揺れるハート]

続きを読む


ぱんだちゃんてば・・・ [ちーちゃん]

かわいいじゃないの~[ぴかぴか(新しい)]

20110301.jpg

鳥が映っているときだけ、かぶりつきなのかなー?と思っていたらほかの動物が映っているときでも最近はよくテレビを見ているちーちゃん。

今日は和歌山のアドベンチャーワールドの双子パンダの中継をマジに見つめていました。

先日、東京上野動物園にパンダがやってきましたが、こちらでは8頭もいるそうな・・。

そのうち行こうと思いつつ、まだ行けてないので今年はぜひ!!


待ち遠しい・・ [外猫さん]

数日前のぬくぬくした夕方、re-do vol.1の時に DMモデルをお願いした猫さんに会えました。

20110228.jpg

寝ててもかわいい・・・♪

もの言うような口元(笑)

このぬくぬくの日とは、うって変わった今日のお天気[雨]

本格的な春が待ち遠しい・・・[かわいい]

---------------------- 

昨年5月にDEMIさんと開催した「re-do vol1」のDMはこちらでした↓

redo1DMデザイン面のコピー.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。