SSブログ
-| 2009年09月 |2009年10月 ブログトップ

ちーちゃん1000本ノック [ちーちゃん]

[野球] ちーちゃん、1000本ノック前[ぴかぴか(新しい)]

20090930.jpg

きらーん[揺れるハート]

 

[野球] ちーちゃん1000本ノック後

20090930a.jpg

ちーちゃんはリボンのおもちゃが大好きなんですが、この廊下で前に後ろに、ばあやが振ると、オモシロイくらいに追いかけてきます。

ホントに1000往復してたらスゴイですけど(笑)

ちなみに走りまわるとこんな風に「絶叫風(あるいは「パタリロ?」みたいな口になって、はあはあしてます。

でも、おとなしくなるのは15秒持ちません[あせあせ(飛び散る汗)]

エンドレスちーちゃん・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


気がつけば・・・ [みー&ちー]

ちーちゃんが、お知らせしまーす♪

ばあやは「ぎうぎう」でーっす。

更新遅れ気味ですみませんにゃ・・[揺れるハート]

20090929.jpg

 

続きを読む


DMできました!(10/19追加) [お知らせ]

大変遅くなりましたが、私も参加する猫写真のグループ展「みけさま展 3」のDMができました!

今回はラブリー[揺れるハート]な印象に仕上がっております。

DMの発送は明日9/28を予定しております。もう少々お待ち下さいませねw。

「みけさま展 vol3」 4人で綴る猫写真&猫小物

会期 2009/10/29(木)-11/3(火・祝)会期中は無休です

AM11:00からPM7:00(最終日はPM4:00まで

場所 ギャラリー 道

大阪市西区京町堀1-13-21(高木ビル2F)

四ツ橋線 「本町」28番出口より徒歩7分

四ツ橋線「肥後橋」7番出口より徒歩7分

御堂筋線・中央線「本町」より徒歩15分

参加メンバー

DEMI

たるもと まさこ

きたがわ さやか

はやし みほこ

<DM>

2009DM表.jpg

2009DM宛名.jpg

宛名面

 DMを置かせていただいているお店はこちら↓です

★ 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (大阪・谷六)

★ 平岡珈琲店 (大阪・本町)

★ パンカフェ スワロウテイル (大阪・西長掘)

★ Confidence cafe (大阪・中崎町)

★ ㈱カワチ 心斎橋本店(大阪・心斎橋)

★ モノイ ティアレ (大阪・四天王寺夕陽ヶ丘)

★ 10wギャラリー (大阪・北浜)

★ フォトピア (大阪・東梅田)

★ キトゥン・カンパニー (京都・五条)

★ チャルカ (大阪・北堀江)

★ ジョーシンテクノランド (大阪・恵比須町)

 

・9/29追記を訂正します・・ばんさんがお忙しい中DMをフォトピアさんに置いていただきました。

個展準備お忙しい中ありがとうございます!!

 講座の卒業生のseiryu-さんには京都のギャラリーさんにDMをおいてくださいました。

siryu-さん、ありがとうございますー!!

・ 10wギャラリーさんの「猫ふんじゃったなblog」の10月のイベント情報に掲載していただきました!(10/1)

・ tokiさんが電気街の「ジョーシンテクノランド」にDMを置いてくださいました!

 tokiさん、ありがとうございました!

随時更新いたします!

 


プライバシー [みー&ちー]

20090925.jpg

プライバシー保護につき・・って画像みたい(笑)

一方こちらは・・

20090925a.jpg

保護しなくていいそうです

(だってかわいんだもん・笑)

はい、はい。そーですか[たらーっ(汗)]

それは猫だから許されるんですよ~[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


フジツボ会 [よそのお宅の猫さん]

今日は、テケトさんのお宅におよばれしました[家]

「フジツボ 魅惑の足まねき」の著者の「うららさん」がフジツボをテケトさんちに送ってくださったので、

ねこははさんcoocooさんとご一緒に本日めでたく[ぴかぴか(新しい)]「フジツボ会」が開催されました!

20090922.jpg

おおっ(笑)はじめて食すためにこんなに真近でみましたよ~[るんるん]

まだ生きているので、蔓脚も動きます。(猫の手にも似てる?)

磯にいた形跡もありますねー[目]

フジツボは貝ではないそうです。カニ、エビを足して2で割ったようなお味とお聞きしていましたが、

もうすこし、柔らかくてまったりと栄養がありそうな感じ。

(思ったより、磯の香りはキツくはないです、お酒がお好きな方にはたまらんだろうなあ・・[バー]

20090922a.jpg

そして、フツジボと一緒に2.5キロもホタテ貝が~[るんるん]

白い貝がらの方を上にして持って口を押し上げて、中を取り出します。(せっせ、せっせ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20090922b.jpg

テケトさんが美味しくホタテをお料理してくださいました♪

新鮮な材料はなんて、美味しいのでしょう~[揺れるハート]

そして、みなさんで持ち寄ったお料理でテーブル満載[カメラ]

20090922c.jpg

「よく食う客人達よのお[exclamation]

あ、ぐり先輩です(笑)

おっきくてかわいいお兄さん。

ちょっと怖がりとお聞きしてましたが、隠れることなくスリスリしてくれました[揺れるハート]

20090922d.jpg

そして美少女「ぐらちゃん」

とっても目がキレイ~[揺れるハート]

テケトかあさんにおなかをモフられてmゴキゲンさんです(笑)

いやはや~。楽しいひとときでした!

たくさんフジツボを堪能させていただきました!

テケトさん、うららさんありがとうございます。

ぐりぐらちゃんも、ご接待ありがとう♪

ねこははさん、coocooさんも楽しいひとときでした。

みなさまありがとう~♪

 


ukurinpon's room展 [お知らせ]

[揺れるハート]今日はDEMIさんとご一緒させていただいて、中崎町のConfidence cafe写真展ukurinpon's roomに行ってきました。

20090921.jpg

午後2時半くらいから、まったり過ごさせていただきました。

たーくんへの愛情たっぷり~[揺れるハート]な写真展です。

シンプルな壁面に、同じサイズでリズム良く展示されていて、のびやかさのある気持ち良い写真展でした。

3時過ぎから、ukuさんご本人もいらっしゃって、かなりたくさんお話させていただきました。

普段blogでのコメントのやり取りはさせていただいても、直接猫に対する接し方や、写真への思いなどをお話する機会がなかったので、貴重な時間を過ごさせていただきました。

23日(水)までです。

uku.jpg

11:00~21:00
*ラストオーダー20:30*
Confidence cafe/大阪中崎町
大阪市北区中崎西1-10-13
tel 06-6374-1565

里親さまも募集されています。

sabii.gif


 


まだまだ・・ [みー&ちー]

20090919.jpg 

まったりしているみーちゃんに忍び寄る、ちーちゃん・・[たらーっ(汗)]

20090919b.jpg

いつのまにか、モデル交代[exclamation&question]

20090919c.jpg

そして、プロレスごっこー[むかっ(怒り)]

秋の昼下がり、毎日飽きませんなあ・・(笑)

 


秋の連休イベント [お知らせ]

サイドバーでお知らせしている「猫のお店」が18日からopen!しています♪

にゃんこ用、飼い主さん用、たくさんかわいいものがありますよ。

私も今回、気合を入れて(笑) 初日にnyaraphotoさんと行ってきました。

このほかにもお買い上げしてきたものはあるんですが、とりあえず。。。アップ(笑)

20090918.jpg

ささ、おNEWのごとーさんの首輪のモデルを、あなた方もお願いしますよ~。

20090918b.jpg

「き、きんちょーするにゃ・・[たらーっ(汗)]」 

まだまだ、やんちゃなちーちゃんには「黄色で水玉のpopな首輪」で(笑)

20090918c.jpg

どやさ?って、モデル歴も年季入ってますね(笑)

「首もふで」見えずらいよ~[exclamation&question]の 私の心の声に応えて、

「この角度でどうかしら?」と、やや顔をあげてくれる、みーちゃん(笑)

さて、ひなたさんを後にして、同じ谷六のl「ギャラリー sora」さんへ

講座でご一緒のchiyo。さんとけいちゃんが参加されている『サムホールサイズ作品展」に伺いました

2009年9月14日(月)~23日(水)
13:00~20:00(土曜・最終日は17:30まで/日曜休廊)
@Gallery SORA
大阪市中央区谷町6丁目4-28
06-6767-4006

イラスト、絵画、立体、織物・書・・・それぞれの表現で、たくさんの空の作品がならんでいました。

詳しくはchiyo。さんけいちゃんのblogでご確認くださいませ~。

オーナーさんもやさしい雰囲気の方で、居心地も良くて素敵です。

 

そして、本町に移動して、平岡珈琲店で開催中の「農園暮らし」の作品展へ(笑)

梅田の教室の、とんとんさんと元うめぐみの、mikoさんの2人展です。

猫以外の生き物に対してもやさしい目線を感じる写真展です。

珈琲にしようか迷った挙句・・、「ミックスジュース」と「ドーナツ」をオーダーして、まったりさせていただきました。

あとは、、ukuさんの写真展にも伺わなくては(笑)

こちらは21日に伺う予定です~。

そんなukuさんの所で里親さま募集中です。

sabii.gif

詳しくは、、、http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/ー>ukuさんのblogにてご確認くださいね。

良いご縁がありますように[黒ハート]


はじめての留守番 [みー&ちー]

20090917.jpg

「3日間どうだった?って、言った?

シッターさんには、思いっきり甘えたわよ~。

ゴハンもきっちりいただいたし。ブラシももちろんしてもらったし。。」

20090917b.jpg

ちーちゃんは?

「うん、快適だったわよ~♪

シッターさんは、優しかったしねー[揺れるハート]

20090917c.jpg

少しは、「仲良く[黒ハート]」なれたかな・・(笑)

続きを読む


このへんで・・ [外猫さん]

20090916.jpg 

のびりーん♪と伸びをしたら、そろそろおいとましましょうか? 

16日です~。そろそろ大阪に戻ります~[新幹線]

続きを読む


茶色の方は・・・ [外猫さん]

 20090915.jpg

やっぱり、おっきい・・(笑)

20090915b.jpg

あの~おなか・・・重くありませんか?

20090915c.jpg

でも、その大きさがたまらなく好きですよ[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


猫の照明さん [外猫さん]

14日から上京してました。

家に帰る前に猫写に寄ったら、猫の照明係の方がライトの調節をしてらっしゃいました。

後ろ姿にまじめさが、にじみ出ます(笑)

20090914.jpg

続きを読む


クールダウン [ちーちゃん]

後ろ足のみ[わーい(嬉しい顔)]クールダウン?

20090910.jpg

 (顔、まるっ!![たらーっ(汗)])

 

続きを読む


定番の [ちーちゃん]

20090909.jpg

家政婦は見た!的な、一枚(笑)

 

 

続きを読む


指導中 [みー&ちー]

遊びが過ぎてだらけてるちーちゃんににらみをきかせて。。。

20090908.jpg

にゃんこたるもの、いかなるときもー!!)

20090908b.jpg

「ご油断めさるな!!うつべし!!!」

みーちゃん、おみごとな1本[るんるん]

 

続きを読む


満腹? [みーちゃん]

20090907a.jpg

夕方6時腹ペコみーちゃんは、待ち切れずにキッチンの椅子に立ちあがり、にゃんと!「立ち食い」?

女子なのに・・[たらーっ(汗)]

20090907b.jpg

満腹で、座布団にごろりん[揺れるハート]

20090907c.jpg

げっ?

胸やけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

(sonetだと1記事に複数画像付けるの、すごくラク~[るんるん]

ついたくさん画像をupしたくなります・笑)

ひさびさの「ばあやカメラ」・・(笑)


新装開店! [お知らせ]

20090906.jpg
このたび、みーちゃん親子日誌から「みーちゃん・ちーちゃん日誌」として、リニューアル・オープンしました。

2009年6月に保護して、家猫修行をしてきましたミケ子は「ちーちゃん」と改名いたしました(笑)

これをきっかけに、飼い主も重い腰を「よっこらせっ!」と上げまして、ブログも新しくいたしました。

このみーちゃん、ちーちゃんを中心に、外猫さんやよそのお宅のにゃんこさん、などなど。
日々を綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします~!

続きを読む・・



-|2009年09月 |2009年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。