SSブログ

おうちにゃんこ展搬出完了 [お知らせ]

20100228.jpg

そして、本日キトゥンカンパニーさんへお伺いして、22日までお世話になっていた「おうちにゃんこ展」にて展示していただいていた「みーちー」の写真を搬出してきました。

キトゥンさん、お世話になりましたm(_ _)m

また、来年も参加したいです~♪

会期中は2月の寒い中、お運びいただいたみなさまありがとうございました!

そして今日は・・・ 「1day Sunday Market にゃっと市」がちょうど開催されているのをblogでチェック~♪していましたので、
 IL cieloさんの天然酵母パンや
109さんの焼き菓子などをいただくことが出来ました。

美味しかったです~♪

サインドイッチと美味しいミルクティー。

ちょっと寒い2月の最終日でしたが、ほんわか温まってキトゥンさんを後にしてきました♪

明日からはもう3月です♪

もう春ですよ~(笑)


 


猫のための写真展 [お知らせ]

阿倍野教室OBの石津佐智子さんの「猫のための写真展(大阪会場)」に滑り込みで講座の前に行ってきました!

いつもの現代クラフトギャラリーさんで、江口さんのシルバーアクセサリーも一緒に堪能させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

石津さんのお人柄そのもの~♪という感じの猫への愛情と優しさあふれる写真展です~[揺れるハート]

あいにく、こちらの大阪会場は27日(土)で終了していますが、神戸会場(珈琲店こらっと)での開催は引き続きされてますので、ぜひお近くに行かれる時にはチェックしてくださいね!

石津佐智子 猫のための写真展

会期:2010年2月15日(月)~3月22日(月)

時間:11時から20時

珈琲店 こらっと

神戸市中央区楠町3-3-10

販売による収益は猫の保護救済のために使われます

20100227.jpg

にゃんこも、石津さんを応援ダンシング~[るんるん]


まだあんか? [みーちゃん]

昨日も、今日も暖かな日でしたね[晴れ]

それなのに、夜になるとみーちゃんはまだまだ「あんか」が手離せないようです。

20100225.jpg

「むふん・・・」

えーと、ばあやがみーちゃんのあんかをお借りしてました(笑)

パソ椅子の背もたれに置いたままにしてました~。

みーちゃん、あんかに頬ずり状態(^-^)v


猫の日が過ぎて・・ [外猫さん]

雑誌「ネコまる」さんに写真とエッセイを送ろうとせっせと準備を今週になってしていたのですが、いつの間にか猫の日は過ぎてました・・(^^;)

そんな訳で、これと言ったネコの日のネタは無いのですが、ひとつ思いだしたので・・・。

庭猫トラちゃんは、オトコ気を見せて「白×グレー」のちびっこ男子を引き連れて、庭にやってくるようになっていたのですが、

なんか自分の縄張りをゆずってあげるつもりなのか、エサはゆずるわ、(犬)小屋はゆずるわ・・・。

いーのか?トラちゃん?

アナタどーすんの?これから・・・[exclamation&question]って、感じなのです。

こんなこともあるんでしょうか。

ちなみに、↓の子が、トラちゃんが連れてきたちびっこ。

 20100224.jpg

まだ、置物の影に隠れるように様子をうかがっていますが・・・(^^;) 

最初は、私の姿を見ただけで、物置の陰に隠れていましたので、だんだん慣れて来たみたいです。

ヅラがちょっと、ズレぎみなのがご愛敬・・・(笑)。

風太、トラちゃん・・・に続き、この子が庭猫3代目になるのでしょうか・・・?


ぬくぬくでゴロゴロ・・(><) [外猫さん]

カントーに居たころに比べると、花粉症はラクになったかなーと思うんですが、今日のようにぬくぬくの日は・・[晴れ]

来てます(><)

目がゴロゴロ・・・。鼻はまだ大丈夫ですが。

ちなみに、朝より夕方のほうがもっと来ます・・(^^;)

20100223.jpg

良い季節なのに、外に猫写にいくのが億劫になります・・。

続きを読む


自己主張 [みーちゃん]

ちーちゃんが来るまで、このおもちゃで遊ぶことは全然なかったのに、ちーちゃんが面白そうに遊んでいるのを見て、「このおもちゃは、もともと私のだから~[exclamation×2]」と自己主張するみーちゃん(笑)

幼稚園くらいの女の子をホーフツとさせる表情が、とってもかわいい[揺れるハート]

20100221.jpg

昨日は、ねこまやさんとキトゥンさんに行ってきました!

「きんだあらんど」さん主宰の、絵本の選書会もあり、猫の絵本だけでもこんなにたくさん~!!と充実した午後のひとときでした~[本]

美味しい紅茶(アフリカ系のミルクティに合う美味しいまったり系の紅茶でした)と、スコーンもいただき、かわいいおうちにゃんこ達を堪能させていただきましたよ。

私達の「ツボ」にはまってしまったのが「Nyam王子」[揺れるハート]

かっこええわあ~♪

「どうぞの箱」とってもいい企画ですね。

私もきらきらのねずみさんをいただきました。

オーナーさんのにゃんこさんの「サスケ」ちゃんをモデルに作られた「サスケ・ビスケ」もいただいてきました。にゃんと缶バッチ付き[るんるん]

かわいいので、食べられない~(笑)

続きを読む


切り替えが大事! [外猫さん]

高橋大輔選手、銅メダルですねー[ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございます~[るんるん]

怪我を乗り越え、チャレンジして、たとえ4回転で転倒しようとも第3位ってすごいことです~[exclamation]

気持ちを切り替えて最後までがんばる姿は素晴らしい~[揺れるハート]

↓きみは、田代さんのリックに何をしたのかね?

20100219.jpg

「いえ、ボクはなにもしてませんよ」

君も切り替え上手?

(君のは違うと思うよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


ぬくい午後 [みーちゃん]

20100218.jpg

ぬっくー。ほっかー[揺れるハート]な午後・・・[眠い(睡眠)]

このあと、庭猫トラちゃんに異変が[exclamation&question]

続きを読む


空気の読める女子 [ちーちゃん]

20100217.jpg

今日の夕方、サンルームにて。

車検に出していた車を引き取りにいったり[車(RV)]、その足で空っぽの冷蔵庫を少し埋めるために買い物[カバン]に行ったりと、

昼間少しお留守番をしてもらいました。

なんとなくまたこのまま居なくなるのでは・・・と不安げなみーちーでしたが(笑)、夕方には「大丈夫そうだわ~」と

安心なモードにシフトしたようです(笑)

このちーちゃんの目の前にはいつものマッサージチェアでみーちゃんがまったりしているんですが、

少しは空気の読める女子になってきたようで、新たに設置したベッドでまったりと。。。[るんるん]

みーちゃんの邪魔はしていませんでした。よしよし(笑)

けいちゃん写真展


みーちゃん、ぐっじょぶ♪ [みーちゃん]

 20100216.jpg

早いもので、今日の夕方、無事帰阪[新幹線]しました♪

考えてみたら、みーちゃん、ちーちゃんのお留守番も今回で3回目。

寒い季節ではありますが、シッターさんの言うことをよく聞いて、がんばってくれたようです。

みーちゃん、ぐっじょぶ♪[手(チョキ)]

続きを読む


名曲つき猫ニュース番組?

20100215004022.jpg

再び携帯から更新です。

夕べ実家で地上デジタルのチャンネルをちまちま見ていたら名曲をバックにあちこちの看板猫や町猫さん、どこぞのお宅の子猫の映像をバックに、テロップでニュースが流れ天気予報も流れていると言う癒し系(笑)チャンネルを見つけてしまいました。

早く寝ないとなんだけどなーと思いつつ…見ちゃいましたね~(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

千駄木往来堂書店

20100214140743.jpg
携帯からです(笑)
実はこちらは猫本フェアをされている東京千駄木の不忍池通りの往来堂書店さんです。
本棚一本猫本棚になっておりました。大島さんのグーグーの本とか、星野さんの写真集とか、やっぱりカントー猫本ラインナップという感じでその違いが新鮮でした!
今回はほのぼのした感じが気に入って、北尾トロさんの「中央線で猫とぼく~あの日あのコと目があって」を買って来ました。帰りの新幹線のお供にします(笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NEWあんか投入! [ちーちゃん]

まだまだ2月なので寒いですねー。

ちーちゃんが加わって「猫2名」となったので、暖を快適に取っていただくためには(笑)、どうしてもあんかも追加投入せざるを得ません・・(^^;)

床からじわじわ迫ってくる冷気を避けるかのように、夜は私のパソ椅子を交互に占領してくるのですが、レンチンあんかが最近あんまり暖かさが持たなくなりました。

これから留守の時もあるので、電源が熱源のあんかをホームセンターに買いに行ったら、冬も後半なので もうあんまり売ってないんですねー。

四角ですがミニサイズで、むりっとレンチンのあんかカバーに入るあんかを見つけてきました。

椅子に乗せるにはこのサイズのほうが都合がいいし、暖かさはサンルームで使っているあんかと遜色ありません。

お値段もご予算よりお安く済みました(笑)

しかし、椅子を占領されると明日の講座に持っていく写真を選べないのよ(^^;)

ちーちゃん、ちょっとプリンタの上に行っといて(笑)

20100213.jpg

 

八二一(はにはじめ)先生の新刊(2/19発売)


きりり・・・・ [外猫さん]

ほならキリリと決めとくわ[ぴかぴか(新しい)]

20100212.jpg

きなこさんもかわいいけれど、きりり系女子(笑)

続きを読む


いないいない~ [外猫さん]

きなこさんの・・・・

いないいない~[グッド(上向き矢印)]

20100211.jpg

ばあ~[バッド(下向き矢印)]

20100211b.jpg

って、キャラ違いますってば(笑)


水仙、わっしょい♪ [外猫さん]

今朝は、ウグイスの声で目覚めました(笑)

目覚まし時計より数段さわやかに起きることができましたよ[揺れるハート]

午後から、車で買いだしに行こうかなーと思っていたんですが、あまりの暖かさに予定変更[車(セダン)]

・・・・いつもの公園へ(^^;)。

あらあ、きなこさん、お元気?

春らしい所にいらっしゃいますね[ぴかぴか(新しい)]

20100210.jpg

・・・ふんふん・・・・

20100210b.jpg

・・・・・すんすん・・・・

20100210c.jpg

水仙、わっしょーい♪

お元気そうで、なによりです・・・(^^;)

 


充実の日々・・ [みーちゃん]

まずは朝の庭チェックにいそしみ・・[るんるん]

20100209.jpg

今日もスズメは元気よのう・・・[晴れ]

20100209b.jpg

コタツがアツくて、でろーんと出てきたら、ホカホカカーペットの上だったり・・・(^^;)

20100209c.jpg

姉として、ちーちゃんにお説教したり・・・まったくアンタってば見るたびにデカくなって・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

20100209d.jpg

小腹がすいたら、ばあやにおねだりしておやつ[喫茶店]をもらったり・・・「え”?、アンタも~?」

20100209e.jpg

そして、あんかでまったりと・・・「あー、今日も忙しかったわあ~[揺れるハート]

いいなあ・・・そんな生活。とばあやは思う1日でありました・・・(笑)

 

続きを読む


女子は強し [外猫さん]

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車でヒトがイラッとするように(笑)、くつろいでいるときにこの密度はやはりトラブルが発生するようで・・・(^^;)

20100207.jpg

にゃんだよー[グッド(上向き矢印)]

20100207b.jpg

ちょっと、当たっただけにゃー[ダッシュ(走り出すさま)]

20100207c.jpg

にゃによー。男のくせに、細かいことをー[exclamation]

20100207d.jpg

があぁぁー[むかっ(怒り)]

って、三毛女子、まけません(笑)

1歩も引かない・・女子は強し!?

 


晴れたらいいね~ [外猫さん]

こう寒いと、外猫さんが心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、こちらの公園猫さんたちはお世話されているおっちゃん達が手分けして連れて帰ってくれて[家]

こうやってぬくい日は公園でひなたぼっこしていきます[晴れ]

明日は晴れるといいねえ・・[揺れるハート]

20100206.jpg

ハンス・フィッシャーの世界展


はやくも・・・ [外猫さん]

今日も寒い日でしたー[雪]

しかも風が強いとなると、早くも目がゴロゴロする気がします・・[たらーっ(汗)]

これって、もしかして花粉症の始まり~[exclamation&question]

気を取り直して・・・(笑)

昨日の続きでした・・・[カチンコ]

えーっと、茶トラ氏は、サビこちゃんにフラレて、とっとこおうちに戻っていきました。。(^^;)

哀愁の後ろ姿(でも、プリっとした背中がかわいいのですー[ハートたち(複数ハート)])・・・。

20100205.jpg

あらよっと・・・[足]

20100205b.jpg

ほいさっ・・・[グッド(上向き矢印)]

20100205c.jpg

よっこいせ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20100205d.jpg

やったあ[揺れるハート]

猫の後ろ姿ってどうしてこうもかわいいのかー[ぴかぴか(新しい)]

 

続きを読む


立春だけど・・ [外猫さん]

20100204.jpg

今日は立春だけど、めちゃ寒かった~[たらーっ(汗)]

外の猫さんにもお会いできなかったので、少し前にごとーさんとご一緒にた時にお会いした茶トラくん。

なんか、足の雰囲気がばんさんのところの「平太くん」っぽい・・[るんるん]

20100204b.jpg

「あんだよ[むかっ(怒り)]ついてくんなよ[exclamation]

「えー[バッド(下向き矢印)]でも気になるしー[ー(長音記号1)]

20100204c.jpg

茶トラ氏、熱心にかわいいサビ猫女子をデートに誘っている模様[揺れるハート](笑)

結果は・・・(明日に続く・・・)

続きを読む


今日は節分 [ちーちゃん]

みーちゃんがちーちゃんを、うざがっていたので、しばし距離を置くようにばあやが指示[位置情報]

しょーがないかあ・・・とちーちゃんは窓際でざーりざーり・・・。

猫の身つくろいはやっぱり気分転換をかねてるんでしょうねえ・・・(笑)

今日は節分、明日からは暦の上では春ですね~[るんるん]

20100203.jpg

個展 忌野清志郎の世界


あんかの使い方 [みーちゃん]

20100202.jpg

みーちゃん、あんかに「あごのせ」でぬくぬく[いい気分(温泉)]ですねー(笑)

しかし、ちょっと引いて見ますと・・・[目]

20100202b.jpg

あんかの下には前足もぬくぬくですよ(笑)

手とあごで「あんか」を共有しています[exclamation×2]

(微妙にパソ椅子から落ちそうですが・・^^;)

手が重さでしびれたりしないのかしら[たらーっ(汗)]

続きを読む


2月になりました [みー&ちー]

今日から2月です。

南国オオサカは雨となりました[雨]

あんぬいなみーちゃん・・・[バー]

20100201.jpg

一方、ちーちゃんは・・。

20100201b.jpg

「すみませーん、カリカリまだ落ちて来ないっす・・![レストラン]

って、ちーちゃん、アナタがすでに「恵方巻き」になってますよ!(ウエストまわりが(^^;))

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。