SSブログ
ちーちゃん ブログトップ
前の10件 | -

外は北風・・・ [ちーちゃん]

小春日和の風景ですが、今日の昼間です・・・。

さすがは「南国オオサカ」・・・(笑) 

20170115.jpg

でも外は北風びゅーびゅーにゃりよ♪ 

-------------------------------

明日は近畿中部の平野部でも雪が降るとか・・・(><)

そとにゃんこ、がんばれ!!

--------------------------------

今日はほぼほぼ部屋にいたのに、あまりの強風のためか午後から急に目にゴミが入ったような痛みに襲われて、目を開けていられなくなりました。

「もはやこれまでか・・・」と言う感じに「どよよーん」としていたのですが、自転車にも乗れない有様でしたので徒歩で買い物に行って、半目でスーパーでいきだおれそうになったところで回復しました。(いったいあの3時間は何だったんだ~?)

今は若干「赤目」ではありますが、大丈夫です・・・

しばらく天候は荒れそうですね。どうぞご自愛ください♪

 

 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

商売繁盛で・・・ [ちーちゃん]

昨日の1月10日は「商売繁盛で笹もってこい!」で有名な、今宮戎神社の「十日戎」でした。

1月 9日 宵戎・ 1月10日 本戎・ 1月11日 残り福 、としていて大勢の人が押し寄せる関西で大いに盛り上がるイベントです(笑) ->

うちにも笹はあるんですよー(笑)

ちーちゃんが抱えてるのは、昨日までかざっていた笹についていた小判です。

20170111 (2).jpg

これぞまさしく「猫に小判」にゃりよ・・

やまぶきいろがまぶしいわっ(笑)

------------------------------

これから週末にかけてじわじわ寒くなるみたいですねー。

どうぞ、暖かくしてお過ごしください~!!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼寝三昧・・・ [ちーちゃん]

今年はおなかを出して、「昼寝三昧の毎日」

20160818.jpg

「Zzz・・・」

ちーちゃんは8月の猛暑が始まったら、ほぼ昼間は寝て過ごして、夜11時くらいから、外に向けて監視体制に入って、たぶん夜明けまでがんばります(^^;

お疲れ様(笑)

---------------------------------

台風7号、こちらでは、雨がすこーし降りました(^^;

蒸し暑ーい(^^;


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不機嫌なひつじちゃん [ちーちゃん]

ただいま開催中の「猫・ネコ・ねこ~猫の雑貨と作品展」にはとても魅力的な作品がたくさん並んでいます。そして会場の「ハンズ」らしく?!「猫の小物のガチャポン」もありまして・・・♪

ためしに「猫のかぶりもの(ひつじちゃん)」をがちゃぽんしてみました(笑)

何かあってもすぐ忘れて許してくれそうな「ちーちゃん」に試着をお願いしてみましたが・・・(^^:

憮然・・・

20160720b.jpg

なんなのさ~(やさぐれモード)

20160720.jpg

むっきー・・・

・・・このまま、ずりずりと後退して自分ではずしてました・・・

かぶりものキライだったよね。ごめんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

-----------------------------------------


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス!! [ちーちゃん]

あ、あれー!!と言ってる間にクリスマスになってしまいました(^^;

さ、みーちゃんも着たアレをちーちゃんにも(笑)

20151224.jpg

着てみたよ♪

と、言うもののセーターを脱ぐようにずりずりと後退しながらすり抜けること数回・・・のうち、なんとか撮影できた数枚のご披露なのです・・・(^^;

20151224b.jpg

なにわともあれ、「めりーくりすます!!」

-----------------------------

グルッグさんで開催しておりました「グルッグのクリスマス」は昨日会期終了いたしました!

年末お忙しい中お運びいただいたお客様、ポストカードをお買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました。

(グルッグさんは明日から来年1/17までお休みされています)

なお「ねこ写 4」が来年2月17日から3月6日まで開催されます。このイベントにも参加する予定です。またたくさんのみなさんが参加されるにぎやかで楽しいイベントになると思います。どうぞご期待くださいませね♪

参加してみようかな~と迷われている方、遠方なんだけどいいかしら?と思われている方も、オーナーさんが親切にアドバイスして下さりますよ。ぜひご相談されてみてください。


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツリー越しに [ちーちゃん]

寒い日もあるけど、まだまだ暖かい日のほうが勝っている南国オオサカ(笑)

そうは言っても12月も2週目に突入です♪

20151207.jpg

雰囲気だけでも、ツリー越しのちーちゃんでクリスマス風味(笑)

------------------------------------------

先週の金曜日(5日)から大阪港のグルッグさんで年末イベント「グルッグのクリスマス」がはじまっています。

2015年12月5日(土)から23日(水・祝)

11:30-19:30 最終日は16時まで

(イベント開催時にはopen時間に注意してください!)

火曜定休 ただし12/22は営業

場所;ギャラリー・雑貨 グルッグ(大阪港4番出口 徒歩3分)->

(リースのワークショップ行きたかったんだけどー。むむ・・無念[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まあ、ゴージャス(笑) [ちーちゃん]

寒いとうちの猫たちと遊びたくなります(いろんな意味で♪)

手芸店にあったパールっぽいビーズにテグスを通せば、ゴージャスネックレス風味の首輪が出来上がり~(笑)

ちーちゃん♪ さ、さ、ど~ぞ♪ 

 20151127.jpg

あんれ、ま~♪ ちーちゃんってば、クリスマスパーティにお呼ばれしても大丈夫ね(笑) 

ちーだって、れでぃだもーん[ダッシュ(走り出すさま)] 

-------------------------------

というわけで、ちょっとPOPにお届けしました♪ 

南国オオサカも寒くなりましたー。(><) 

つい数日前まで、アイス食べてたのになー。

 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

進まないわけは・・ [ちーちゃん]

ばあやったら、やることおっそーい!!

20151110b.jpg

も・申し訳ない~~!

------------------------------------------

さて・・・、

ホイマイさんに声をかけていただいて、ポストカートを作っていたんですが、なかなか進まなかったのは作品を選ぶ集中力が衰えていたのもありますが、今回は2年くらい前の撮影のものでブログや雑誌ではお出ししていても、ギャラリー展示やポストカードにはしていなかったものを選ぼうと思って作業を進めていました。

2年くらい前の物を選ぶこと自体はさして問題ないのですが、今までは過去に撮影していた猫でも、発表する時点で(そとねこさんの場合は特にそうなんですが)行方不明になっていたり亡くなってしまっている猫さんは、自分で気持ちの上で区切りをつける意味で展示やポストカードには登場させていませんでした。

でも、今回それは私の気持ちだけで、いなくなってしまった猫でももしかしたら「写真だけでも会いたいなあと思っている方もいるのかもしれない・・・」と写真を見ながら思うようになり、、、、

平太さんのカレンダーやしめじさんのポスカやオセロじいさまのブログのお写真とか最近そんなアイドルだった今は会えない猫さんの作品を拝見することが多かったからかもしれないですねー。

 そんな有名猫さん達ではなかった子たちですが、自分としてはそれなりに情が湧いていて撮影していた猫達だったので、見てもらうのならかわいく写ってるのがいいなあとか(笑)、またそこから選出作業に悩むわけです・・・

そんなこともあって、納品するポスカの中には今は会えない猫達のポスカも作りました。 たぶん見ていただいても「え?どの子がそうなの?」と言うくらいテンションで作っているのでわからないかも(笑)

なるべく今日中にお渡ししてきます。もしかしたら明日のオープンくらいに駆け込んでいるかもしれませんが・・・。が、がんばります(^^;


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その足は・・・ [ちーちゃん]

ちーちゃんも、まったりしてるかな・・?

20150915.jpg

ちーだって、アンニュイよ・・

そして見えてるのは後ろ足・・・(^^; もしもし、お嬢さま?

--------------------------

自動更新中です


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

深夜の訪問者(笑) [ちーちゃん]

深夜1時。

もう寝ようかと言う時に、ちーちゃんが首をかしげて窓の外に来た訪問者(ヤモリ)に釘付けです(笑)

(シルエットですが虫が苦手な方。すみません。無理な方はスルーしてください・・)

20150823b.jpg

これ、なあに?

え?ちーちゃん知らないの?

お外時代にいっぱい見てるんじゃない?

20150823.jpg

・・・ばしっ!!

ってか、話聞いてないし・・・(^^;

20150823c.jpg

ちーちゃん、優しいから見送ったげるわ。

・・・ぜったい直にみてたら、もてあそんでると思う・・・(^^;

(窓のそとで良かった~)

----------------------------------

少し前、深夜になるとめずらしくヤモリが窓の外に貼りついていました。(3、4日間)

ちーちゃんはちゃんと覚えていて、見つけてからと言うものの、いそいそとその時間にこの窓にやってきて↑を繰り返してました(^^;

お盆を過ぎたらやって来なくなっていますが、いまだにいそいそとやって来て期待に目を輝かせて待っています。<-もう来ないってば(笑)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ちーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。