SSブログ
とら&もー ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィンに学ぶ [とら&もー]

先日、ホイマイさんの「ハロウィン・ニャンコス祭り 2016」に伺いました。

ハロウィンにちなんだ、ねこさん、ワンちゃんの写真や雑貨を見ながら楽しんできました。

首輪的なものなら大丈夫な男子チーム(笑)

どう?もーちゃん?

20161031b.jpg

バッチリですよ♪

と思った瞬間に、眠くなるもーちゃん(笑)

20161031.jpg

実はリバーシブルですよ・・・

八二先生のところにやってきた仔猫の「きゅうちゃん」があっという間にコスプレをされていて、「すごい!さすが!!」と思っていたところ。。。

コスプレ首輪を装着する動画をツイッターにupされていました。(10/26付)

見ていて思ったんですが、サロン・ド・おかんからの~首輪装着で、装着後もずーーっとなでなでされているんですね(笑)

「これだ!!」と思いました。私は装着して、すぐカメラ、カメラと撮ることをつい急いでしまいますが、そうではなくて装着するとなでなでが、ずっと続いて気持ちいいなあ~と思ってもらうことが重要なんですね。

もーちゃんは、普通の首輪は平気ですが↑のような、飾りのついたものはちょっと苦手。今までは、こういったタイプの首輪をつけた瞬間に、「なに?これー?」といった感じで、ざーりざーりとなめ始めて、口ではずそうとしていましたが、サロン・ド・おかん方式(笑)で試したところ、この時はもーちゃんも気分よさそうに機嫌よくつけさせてくれました。すごい、効果です!!

復活中のとらちゃんも↓

20161031c.jpg

やっと食欲も戻ってきて、元気も出てきたみたいです。

朝、晩は冷え込んできましたので、もちろんコタツ電源オンさせていただきました(笑)

--------------------------------

昨日は、ばんひろみさんの個展の最終日でした。

すべりこみで伺って、丁寧な作品を堪能してきました。

わたしも大好きな「まろさん」、「アイちゃん」も登場していてとってもうれしかったです。

お忙しいところをたくさんお話させていただきました。ありがとうございました!!

そして「秋のパンケーキ祭り」にも参加して、シンプルかなー?と思いつつ、柿のキャラメリゼ、さつまいものアイス、メープルシロップをトッピング。うみゃい~(笑)

あとは正倉院展、いつ行こうかな?

(コメント・メール返信、遅れております。少々お待ち下さい)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突っ張り具合が。。。 [とら&もー]

基本仲良しなとらちゃん、もーちゃんですが・・・

こんな時もありますー(^^;

20160804.jpg

「とら兄、あっち行ってー」

と、言ってるかのような、手(前足)の突っ張り具合がかわいい♪

---------------------------------

ホイマイギャラリーさんで開催中の「あのね、」展に行ってきました。

さりげなく、こんなすてきなイラストがキッチンとかに飾ってあったらステキだなあーと思いながら拝見していました。

今回の出展されている作品数は、多くはありませんが、アジコさんが代表のデザインアトリエ「ほっこりん」さんでオーダーもできるそうなので、お気に入りのものをお願いしてみるのもいいのかも、と思いました。 (ちいさなお子さんをお持ちのママさんとかにプレゼントをオーダーとか)

シンプルでかわいい・・・憧れです♪

8/7(日)19:00まで。会期中無休

大阪・西天満 ホイマイギャラリー アクセスー>


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い時に・・・ [とら&もー]

さらにアツイ男子チーム

20160728.jpg

と:ふふーん♪ いいでしょー♪♪

20160728b.jpg

はいはい、わかりました(^^;

ゴキゲンさんでなによりです(笑)

-----------------------------------------

昨夜、また地震があったようですが・・・、みなさま、大丈夫でしたか?

久しぶりにやや大きい感じ。どうぞお気をつけてお過ごしください・・・


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれの秋・・・ [とら&もー]

晴れた日は鳥がたくさん来るので、もーちゃんは楽しそうです。

20151003.jpg

最近はあんまり「カカカ・・・」って言わなくなったかな?

とらちゃんの場合、鳥はどっちでも良いそうです・・・(^^;

20151003b.jpg

肉球チョーウマイ♪♪

------------------------

いよいよ本日最終日です~♪

glögg(グルッグ)さんで本日4日17時までです~!

出展者の方が16時くらいから会場に集まっているかも?

私も搬出のため、そのころ会場に行く予定です♪

まだ行ってない~!という方はどうぞよろしくお願いします!

ネコテン3

2015ネコテン3.jpg

------------------------------

そしてこちらは2日から開催中ですー!

私も昨日伺いました♪

★猫のお店

2015猫のお店.jpg

【日時】 2015年10月2日(金)~18日(日) 

水木休み 

12:00~19:00(最終日18:00まで)
【場所】 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 (入場無料)

【住所・地図】 大阪府大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップ)

☆そして面白ポーズ猫写真をお願いしてきました。

すでにたくさんの写真が喫茶コーナーに並んでいますよ。

私はちーちゃんが来た頃のみーちゃんの面白い表情の写真です(笑)

「じわじわくる~!!」と店主まきさんにも言っていただけました(良かったー[あせあせ(飛び散る汗)]


  イベント「猫のお店」期間中に「mini猫写真コーナー」として、 面白ポーズの猫写真を募集中!
・L判サイズの写真。ひとり1点。額などは不要。
・参加費も不要

注意事項としては、写真にねこあるいは作者さんのお名前を記入。

かわいいけど今回は面白くてもねこにかぶり物はしないでくださいねとのこと。


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スマホも蹴散らす・・・ [とら&もー]

まだまだ暑い南国オオサカ・・・

私は大汗かきながら、せっせととらちゃんもーちゃん部屋をお掃除しているんですが。。

↓ 遊びたい盛りのもーちゃんがねこじゃらおもちゃを要求してきます・・・(笑)

(スマホも蹴散らしてるし(^^;)

20150829.jpg

↑ ねこじゃらカモーン♪

↓ 布の下でカサカサさせると大興奮~♪

20150829b.jpg

↑ キック!キック~♪

↓ 楽しそうなもーちゃんに思わず、茶色のヒトが・・・(^^;

20150829c.jpg

↑ ほっぺにねこねこパンチ~!!

20150829d.jpg

↑ どけや~と、ボディにもパーンチ!!

↓ 勝ち誇るとらちゃん・・・(^^;

20150829e.jpg

もっちもっちの6キロ超えのオトコですよー♪

-----------------------------

みーちゃんやもーちゃんは割と夏場はすっきりするタイプなんですが、とらちゃんはむちむちボリュームアップ(^^;

みんな同じように食べてるんですけどねー。

なんでかな?

------------------------------

明日は雑誌「ネコまる」さんに投稿しなければー。間に合うのか・・!?

締め切りは8月31日消印有効ですよ~♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月~! [とら&もー]

のび~!っと、とらちゃん♪

20150801.jpg

夏の扉、オープーン♪♪

-----------------------------

いよいよ、8月!

暑いけど、あくてぶにいきましょう(笑)

・・・といいつつ、本日の南国オオサカついに37度超え~(おーまいがー・・^^;


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨だけど・・・ [とら&もー]

梅雨の暑苦しさにも負けないとらちゃんともーちゃん(笑)

20150607.jpg

ぬふーん♪

ごはんあとのまったりタイム・・・(平和編)

------------------------

昨日、健康診断(ばあやの)が終わりました。

採血は人間だってやだもんねー。(数秒のことだけどものすごく長く感じる・・)

ねこ達はもっといやだよねー。(^^;

みーちゃんやとらちゃんは偉いわー。

いつもいい子で協力してくれるものねー。

採血しながらとふと思った次第です(笑)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事始め [とら&もー]

毎年いただく干支のお飾り。(今年はもちろんひつじさん♪)

そしていつものお鏡(ネコバージョン)

20150104.jpg

そこにいつものねこずをプラス(笑) 

なぜか、もーちゃんはそっぽを向き、自慢?のしっぽで参加中。

・・・・そんなとらちゃん、もーちゃんの初仕事(^^;)

+++++++++++++ 

 今日から仕事始めの方も多いのでは?

私も今日はバタバタですー! 

 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬくの季節 [とら&もー]

ぬくぬくがしあわせの季節になってきました。

この2名も言うに及ばず・・・(笑)

20141016.jpg

とらちゃんは、ほんとに味わい深い顔をするなあ・・・(笑)

----------------------------------

宣伝とか猫イベントとか・・・


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コスモス畑ごっこ [とら&もー]

これ、なに~?
20140824.jpg
このブログにも秋の雰囲気を醸し出そうと思って、
用意しましたよ♪
 
↓ ほら、とらちゃんもコスモス畑にいるみたいでしょ?
20140824b.jpg
あんぬい・・・
 
もーちゃんは、どうかな? ↓
20140824c.jpg
つか、うしろになんか居ますけど?
 
ごめんごめん(笑)
20140824d.jpg
↑ (とらちゃんを)ちょっと隠してみました(笑)
 
ばんさんのところではソラさん不二子さんがモデルを
されてます~!
 
コスモスごっこ(笑)、なかなか楽しいです。
かんじんな我が家の女子猫チームは、このような造花を
撮影しようとレイアウトしたそばから遊んでしまうので、
ソファで昼寝しているところを狙うしか・・・(^^;
-----------------------
そういえば、ねこまるの締め切りって今月末・・・あわわ
 

続きを読む


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - とら&もー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。