SSブログ

ハロウィンに学ぶ [とら&もー]

先日、ホイマイさんの「ハロウィン・ニャンコス祭り 2016」に伺いました。

ハロウィンにちなんだ、ねこさん、ワンちゃんの写真や雑貨を見ながら楽しんできました。

首輪的なものなら大丈夫な男子チーム(笑)

どう?もーちゃん?

20161031b.jpg

バッチリですよ♪

と思った瞬間に、眠くなるもーちゃん(笑)

20161031.jpg

実はリバーシブルですよ・・・

八二先生のところにやってきた仔猫の「きゅうちゃん」があっという間にコスプレをされていて、「すごい!さすが!!」と思っていたところ。。。

コスプレ首輪を装着する動画をツイッターにupされていました。(10/26付)

見ていて思ったんですが、サロン・ド・おかんからの~首輪装着で、装着後もずーーっとなでなでされているんですね(笑)

「これだ!!」と思いました。私は装着して、すぐカメラ、カメラと撮ることをつい急いでしまいますが、そうではなくて装着するとなでなでが、ずっと続いて気持ちいいなあ~と思ってもらうことが重要なんですね。

もーちゃんは、普通の首輪は平気ですが↑のような、飾りのついたものはちょっと苦手。今までは、こういったタイプの首輪をつけた瞬間に、「なに?これー?」といった感じで、ざーりざーりとなめ始めて、口ではずそうとしていましたが、サロン・ド・おかん方式(笑)で試したところ、この時はもーちゃんも気分よさそうに機嫌よくつけさせてくれました。すごい、効果です!!

復活中のとらちゃんも↓

20161031c.jpg

やっと食欲も戻ってきて、元気も出てきたみたいです。

朝、晩は冷え込んできましたので、もちろんコタツ電源オンさせていただきました(笑)

--------------------------------

昨日は、ばんひろみさんの個展の最終日でした。

すべりこみで伺って、丁寧な作品を堪能してきました。

わたしも大好きな「まろさん」、「アイちゃん」も登場していてとってもうれしかったです。

お忙しいところをたくさんお話させていただきました。ありがとうございました!!

そして「秋のパンケーキ祭り」にも参加して、シンプルかなー?と思いつつ、柿のキャラメリゼ、さつまいものアイス、メープルシロップをトッピング。うみゃい~(笑)

あとは正倉院展、いつ行こうかな?

(コメント・メール返信、遅れております。少々お待ち下さい)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

足どりは・・・秋の夜長に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。