SSブログ
茶々丸さん(地域猫) ブログトップ

つめとぎですが・・・(^^; [茶々丸さん(地域猫)]

ゆるーく、やってます♪

 20160825.jpg

これぞ、ゆるキャラ・・・(笑)

・・・ちゃとら男子らしく?、ゆったりかまえた良い子です。

良いご縁があればいいなあ。 

-----------------------------

さて、今月18日から月末まで開催中の京都・下鴨神社の 「糺の森の光の祭

すでに、行かれた方も多いかと思いますが、「呼応する球体」のイベントは週末のみの展示です。私達も火曜日に伺ったので参道のライトアップのみを楽しむことができました。。

ライトアップで色が変化する時間は想像以上に間隔が短く、あっという間に色彩を変えてしまいます。

で、基本、周囲は森ということなので暗い訳です・・・。

手元のカメラのモード1つ変えるにしても、スマホの液晶画面の灯りが頼りです(^^; 

ということは。。。「ピント合わせが非常に難しい」のです(大汗)。

お客様はたくさんいらしていますので、カメラは手持ちで、散策しながら気になった所を撮影してきました・・・ 

と、言い訳をさんざんしてから、少しだけupしときます。。 (笑)

 20160825c.jpg

↑ 赤とか緑とか・・・

20160825h.jpg

↑ 「青」

 

20160825i.jpg 

 ↑ 赤と青がじんわり融ける・・・ 

20160825d.jpg 

↑ やっぱり「赤」なんでしょうか(笑)

20160825j.jpg 

↑ 何にも考えないで見あげて撮ってもきれいじゃないかと思う・・

(ぶれてるけどっ!)

20160825g.jpg 

↑ じゃあ、いっそのこと・・・、ブレてもらおうじゃないの(笑)

20160825e (2).jpg 

↑ 光源もなかなか楽しい♪

 20160825f.jpg

 ↑ 緑さんのウィンク(笑)

・・・ F社の「X-T1」をお持ちの方は楽しいかと思いますー(笑)

まだまだ暑いけど、お近くに行かれた方は楽しんできてくださいー。

・・・そして映画「ジャングル・ブック」見てきました!

それはまた、のちほどー!! 

 

 

 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

玉ねぎ・・・? [茶々丸さん(地域猫)]

最初に見たときから思っていたんだけれど・・・

20160727.jpg

茶々丸さんは「お口周り、玉ねぎ隊」だと思う・・・(笑)

----------------------------------------

昨日もどこからか「のっそ~~」と2度目の登場。

のんびりした甘えん坊っぷりを発揮しつつあるようです。

-----------------------------------------

グルッグさんに参加する写真を選び中(笑)

ネコテン4は9/10~9/25


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんと言うか・・・(笑) [茶々丸さん(地域猫)]

公園にNewフェイスが。というお話は聞いてはいたのですがタイミングが悪く会えない日々が続いておりました。

そして7月になった途端の酷暑!!

しばらくお目にかかれないかも・・・?と思っていたら七夕効果なのか、出会いは突然に(笑)

えーと、思ったよりオジサマ?(笑)

20160708.jpg

失敬な・・・!

そばでまろさんは「フー・ハー・シャー」言ってたけれど、彼はビッグハートの持ち主のようです。。。

困り顔の彼の名は「茶々丸」さんだそう。

また会えるかな?

------------------------------------

みーちゃんのその後は、余力があったら週末にでもブログに書こうかな?と思っています・・・。

その前に、小暑(7/7)も過ぎたので、暑中お見舞いと個展のお礼を兼ねたハガキもそろそろ準備が整いそうです。梅雨はまだ明けていないけど、近いうちに投函します。


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
茶々丸さん(地域猫) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。