SSブログ

へたれ警備員 [外猫さん]

ねこ警備員はいつも「きりり・・・」としてるわけではないようで・・・・(笑)

20120331.jpg

昨日のように日差しがアツアツになってくると、お客さんのところに逃げ込む「へたれ警備員」なのでした(^^;

20120331b.jpg

「へたれ」言うな[むかっ(怒り)]

----------------------------

と思ったら、今日はびっくりするほどの強風、そして冷たい風へと変わってしまいました。

まだまだ、冬物は仕舞えませんね(^^;

オオサカの桜はまだのようですよ・・・

----------------------------

ここで、アナウンス(笑)

明日から4月ですねー。

新年度ということで、サイドバーのリンク先についてお知らせです。

リンク先がわからなくなってしまったブログやHPのみなさま。1年以上更新がないみなさまのリンクは恐れ入りますが、明日を持ちましていったん整理させていただきます~! また、再開されましたらリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします~。

続きを読む


午睡 [よそのお宅の猫さん]

神社で午睡。。。最高ですよね~♪

20120329.jpg

ホントに気持ち良さそうにそよそよと寝ておられました。

この神社でお世話になっているさびみけさんです。

 

続きを読む


「きむらようこさん」のねこキッカー [オール]

omuさんの「しめじ展」でいただいてきた猫キッカー。

うちの4にゃんにも、味わっていただきました(笑)

20120328.jpg

ちーちゃんは、最初から飛ばし。。。

20120328b.jpg

みーちゃんも、なりふり構っていませんね・・・(^^;

またたびすっきー[揺れるハート]

女子チームに味わっていただいたあと、2階の男子チームにも楽しんでいただきましょう・・・(笑)

20120328c.jpg

もーちゃん、のりのりです~。キックしながらカメラ目線・・(^^;

20120328d.jpg

とらさん、跳ね飛ばしながら遊んでいました。

「いぇーい♪ きむらようこさん、ぐっじょぶ[るんるん]

いまだに、男子チームでは自ら遊んでいます。

きむらさん、いつもねこ心と飼い主の心をつかむおもちゃありがとうございました~!

----------------------------------------

20120328e.jpg

きなこさんエリアで今日撮影(笑)

ようやく春らしい画像が撮ることが出来るような陽気になってきましたー。

沈丁花の香りも漂ってきました。でも例年に比べると遅いよねー(^^;

 

続きを読む


くるしゅうないぞよ [よそのお宅の猫さん]

みごとに同じような色の石に立つ、「さびみけ」さん(笑)

20120327.jpg

外猫さんかなー?と思っていたら、どうも飼い猫さんのお散歩だったみたいです(笑)

どおりで、ふっくらもっちもち(笑)

-----------------------

PCのCD・DVDドライブの読み書きも出来なくなってひさしい今日この頃・・・。

ぎぃいいいとか、言っておられたので、春モデルでなくとも、秋冬モデルあたりで手を打とうかとも思ったんですが、思いとどまり帰ってきました(^^;

なんとなく元気回復しているみたいなので、このままがんばっていただくことに(笑)

続きを読む


間違い探し的な・・・(笑) [外猫さん]

今日のお天気はきつねの嫁入りのような。。。晴れてるのに雨が結構バラバラっと来ますねえ・・・(^^;

20120325.jpg

さて、そんな中・・・(笑)

下のほうに写っている茶トラさんに気を取られていたら、実は味わいあるところに(笑)もう1名の猫さんがいます~!

正解はまた明日!

---------------------

さてさて、3月もいよいよ大詰めになってまいりました!

5月に開催する猫写真展のDMも無事納品されておりますよ~♪

近々、詳細発表です~!!

--------------------------

 

続きを読む


フォーメーション [とら&もー]

まだまだ外は風も冷たかったりするのですが・・・・

20120324.jpg

部屋には暖かい日差しがよく入るようになってきました。

クッション争奪戦・・・(^^;

20120324b.jpg

あらたなクッション投入でおさまりがつきました(笑)

 

続きを読む


シンクロ昼寝♪ [きなこファミリー]

親子で仲良くシンクロ昼寝♪

20120322.jpg

手前がアイちゃん、奥はきなこ母さん♪

----------------

ひさびさに恵文社さんにいってきました。

いいなあ[ぴかぴか(新しい)]、素敵な本や、ほしい本や雑貨たちがたくさんありすぎて(笑)・・・(^^;

もう、敷いてある床板になりたい・・♪

続きを読む


ねこ警備員・・・・(笑) [外猫さん]

つまさきから頭のてっぺんまで、しっかり完璧ネコサポート(笑)

20120321.jpg

1年契約はカリカリとササミでお願いします(笑)<-ホントなの?

-------------------

花粉すごいですねー。(><)

いよいよ本番だなーって感じです。

 

続きを読む


仲が良すぎて・・・? [きなこファミリー]

きなこ母さんとこきなこさんは、ぱっと見、こんなに仲がいいのに・・・・(笑)

20120320.jpg

それが、どうしたことか・・・(^^;

20120320b.jpg

こんな、パンチの応酬に・・・

20120320c.jpg

っていうか、一方的に見えるにょ。

20120320d.jpg

とりゃあ~♪

20120320e.jpg

きなこ母さん、こども相手にそんな~(^^;

20120320f.jpg

おかん、もういいやろ・・・

---------------------

なんとも楽しそうな、きなこさんとこきなこさん親子なのでした・・・・

---------------------

お彼岸の中日、ちょっぴり寒さもゆるんだような?

でも、まだ油断大敵のようですね(^^;

 

続きを読む


使わせてーなぁ♪ [とら&もー]

なんだかんだいっても、ジョーズトンネルは人気があるなあ・・・[るんるん]

20120319.jpg

「あっしにも、使わせてーなぁ[揺れるハート]」と、手の出演は「とらちゃん」でした(笑)

------------------------

明日は祭日でしたか・・・!

寒の戻りがありそうですね(^^;

あったかくして、お出かけください♪

 

続きを読む


幸せそうな刻印 [もーちゃん]

それは、鼻のシワ(笑)

20120317.jpg

すっかり、家猫風味になりました(笑)

------------------------

 

続きを読む


スナップも軽快に・・・ [きなこファミリー]

安定した立ち姿もりりしく(笑)、手首のスナップの返しもすばらしいですよー。きなこさん[ぴかぴか(新しい)]

20120316.jpg

簡単更新で失礼します~♪

花粉症の症状(くしゃみ、鼻みず、目かゆみ)は、たいしたことないんですけど、なんだかここ2,3日ぼーっとして立ち上がるときとか、くらっとします・・・(^^; (いや、ぜんぜんたいしたことないんですけども)

サッカーの澤選手もめまい症とかおっしゃってましたっけ(^^;

季節の変わり目のせいでしょうか、みなさまもお気をつけて・・・(^-^)/

続きを読む


いいこにしなさい!(Ver、きなこ) [きなこファミリー]

きなこさん親子もこんなんやってました・・・(笑)

20120315.jpg

「いいこにしなさい!」(きなこバージョン)

------------------------

そんな訳で、本家の「JPA公募展」で選に入れていただいた作品が展示されている「JPA展・公募展」は、ただいま広島県立美術館で展示されております。

お近くの方は、よろしかったらお運びください~!

2012年3月13日(火)~18日()
9:00-17:00

広島県立美術館
730-0014 広島市中区上幟町2-22
市内電車・バス「縮景園前」下車すぐ,
082-221-6246

------------------------------

 

続きを読む


春の予感に・・・ [みーちゃん]

窓の外は冷たい風が吹いていても、部屋はぬくぬくです・・・

20120314.jpg

みーちゃん、今年のオオサカの桜の開花予報は3月31日だそうよ~♪

20120314b.jpg

ふぁぁああ~

20120314c.jpg

くわぁああ~

みーちゃん?聞いてる?

20120314d.jpg

むっはぁああ~

20120314e.jpg

くわっ!

聞いちゃあいない、みーちゃんなのでした・・・(^^;

-------------------------

今日はあちこちで地震が・・・。

みなさま大丈夫でしたでしょうか・・?

くれぐれも、お気をつけられてください~m(_ _)m

 

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご相席お願いします~♪ [外猫さん]

そろそろ、ごはんのおじさん来るころにゃ・・・♪

20120313.jpg

ずいっと・・・・♪

相席、お願いするにゃ!!

ちびきじ~ず♪ こんなにおっきくなって、おばちゃんうれしいよ(笑)

------------------------

サイドバーでもupしていますが、うちの4にゃんがお世話になっているうめつぶさんよりお知らせが入りました!
(株)猫の森 南里秀子さんをお迎えしての大阪セミナーが、下記の通り開催されます!

猫と暮らせばシリーズより
『猫の本音』

◎猫セミナーin大阪テラモト

・日時2012年 3月 31日 (土曜日)

説明商品企画付き
猫セミナーin大阪テラモト
・タイムスケジュール
 ★13;00〜14;20
 猫と暮らせば 「猫の本音」 
 ★14;30〜15;30 
 Newニャンゲーム 
 ★15;40〜16;10 
 テラモトの商品企画アンケート

・参加費 2000円 

・こんな猫のおもちゃ作って欲しい!
アイデアがあるの!という方はぜひ!

お申込みは「うめつぶ」さんまで!
mpservice★oo.em-net.ne.jp 
★を@に変えて、お申込み送信お願いします

------------------------------

続きを読む


こう見えても・・・ [外猫さん]

ふっさ、もっさな外猫さん。

ゴージャス系なのに、毎日のお参りはかかさない。

そんな律儀な長毛にゃんこさん。

20120312.jpg

見習わないといけませんね(笑)

---------------------------

そして今日から開催の写真展2つ

八二一写真講座・梅田教室の有志のみなさんによる動物園がテーマの写真展です。

◎『八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3
・ 大阪・本町 平岡珈琲店にて。

  •  3月12日(月)から3月31日(土)
  •  時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)

-----------------------

「Acru Photo Exhibition 」
3/12(月)~3/18(日)
昨年秋に教室展でお世話になった「Acru」さん。

今年で4周年を迎えることを記念して、アクリュさんにまつわる写真展が開催されます。

時間 12:00~20:00
3/17(土)は4周年パーティのため19:00まで
3/18(日)最終日は18:00まで。
3/14(水)は定休日です。

ばんさんが出展されます。

その他、大阪の猫イベントの詳しい情報はごとーさんのところでご覧いただけます!

ごとーさん、いつもありがとうございます♪


続きを読む


ばびゅーん [とら&もー]

遊びが大好き男子チーム(笑)

20120310.jpg

まったりしていたと思ったら・・・・

おもちゃ、一振りで・・・

20120310b.jpg

ばびゅーんと、もーちゃんが飛んできました~♪

--------------------

今日で3.11から1年が経ちました。この日のことについては、ヒトによってさまざまな思いがあると思いますが、

一年ということで、やっぱり少しだけ忘れないように書いておきたいと思います。

当日のこと、今でも昨日のように思い出されます。

地震当日すぐにかけた実家(東京)への電話は通じたものの、関東地方でさえ夜には通じなくなりました。

勤務先が京浜地帯であったオトートも帰宅命令が出たものの、電車は全面ストップし、大津波警報のため職場にもどることもできず、避難場所を探して、見知らぬお寺さんに1泊させていただいた・・・と聞いています。

主人は仕事の移動日で、あと少し・・・のところで新幹線に缶詰めになり、再び動き出して東京駅に到着するまで6時間くらいかかりました。東京駅に着いてから宿泊先のホテルまで電車は動かないので、ひたすら歩いたと言います。

コンビニを覗いても、すでに主食として食べるものはすでになく、街の光景はまるで映画のようで・・・とメールで送信してきたことを思い出します。

直接被災した訳でもない場所でも不自由な思いをされていたわけですから、もっと北の方々は本当にご苦労、ご心労がどれほどのものであったことか・・・・と思います。そして、その大変さはいまもなお。。。なのですよね。

この一年で、どうなったかと言えば、まあ、こういった状態な訳ですよね・・・。

非常に残念ですが、これは私一人憂いたところで解決はしません。

できることから、コツコツと。

もーちゃんほどわたしは若くはないので勢いありませんからね(笑)

とりあえず、非常用持ち出しのチェックはしました。

でも、やっぱり最近思うことは、あの日の直後の緊張感が薄れて来ていて、問題意識みたいなものがウヤムヤにされてきているような気持ちになることが多いです。

責任のある立場(国、有識者の方々)には是非とも「この震災で何を学んだのか」をきっちり分析し、反省すべき所は反省してほしいです。そしてその結果を包み隠さず報告していただきたいです。次に繋げるためにも。

「次に起こるかもしれない災害時、いかに被害を最小化し国民を守るか」について、きっちり対策を実行して頂きたいです。
別に国じゃなくても「見直し-反省-改善」って、大事なこと。

まだまだ、先は長いのです。。。大きなことはできませんが、私なりの細く長くの力添えをさせていただこうと思います。

そして、つい先日旅立った「平太くん」のご供養もこめて。

少しではありますが、「にゃんこはうす」さん ↓ にご協力させていただきました。

にゃんこはうすバナー.jpg




 

続きを読む


雨の日に・・・ [みーちゃん]

いろいろ作業をしていたら、ぎうぎうになってきました・・・(^^;

そんな雨の日に、そばで応援してくれるみーちゃん。

20120309.jpg

脱力します・・・(笑)

-----------------------

ヒトにとって、うれしい時も少し落ち込む時も寄り添ってくれる猫がいる生活はとてもなごむものです。

でも、それは永遠ではないのですよね。

今朝、ばんさんのところの平太くんは、そんな癒しの時間にピリオドを打って虹の橋を渡っていきました。

実際にお会いした平太くんはとってもフレンドリーで、はじめて会ったわたしにも関わらず即席枯れ枝おもちゃで機嫌よく遊んでくださいました。

きっと今頃、あちらでも機嫌よくみんなと仲良くしているような気がします。

どうぞ、やすらかに・・・ご冥福をお祈りいたします。

3月の雨の日に・・・・・(合掌)

-------------------------------------

続きを読む


説教する、とらちゃん [とら&もー]

やはりトンネル状のものが好きなのか・・・と、言うことで、男子チーム部屋に「ジョーズ(サメだと思う・・・)」のシャカトン投入(笑)

20120307.jpg

すぐさま、中に入ってくつろぐもーちゃん。「おい、あっしにも使わせてーな」と、訴えるとらちゃん(笑)

20120307b.jpg

「だいたい、もーよ、最近ずーずーしくね?」

お説教されて、たじたじのもーちゃん(笑)

-----------------------------------

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のびのびストレッチ [きなこさん]

肩こり防止にストレッチ~♪

20120306.jpg

-------------------

今日から開催の「猫の集会-ときどき訪問者」へとホイマイさんに行ってきました!

初日にも関わらず、すでにたくさんの商品はお客様のもとへ・・・(^^;

かろうじて、コンデジ用にとポーチとかわいいイラストのポストカードをいただいてきました(笑)

どちらもステキですからねえ・・・[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ、お早いうちに「ホイマイギャラリー」さんへお運びください~!

入口では、1月に展示していたDEMIさん撮影の沖縄にゃんこさんと、もーちゃんパネル(お花つき[かわいい])がお迎えしております~♪

ホイマイさん、いつもありがとうございます~!

----------------------

続きを読む


ねこぱんち(やる気なしver) [とら&もー]

もーちゃんが、ダンボールに先に入ってばあやとねこじゃらで遊んでいると・・・・(笑)

20120305.jpg

後ろでまるで興味なしをよそおって(?)、「カリカリ」をがっがっと食べている茶色のヒト(笑)

20120305b.jpg

食べ終わると、とっとっ・・・とやってきて、仲間に入りたいモードに突入(^^;

もーちゃん、ピンチ!?

20120305c.jpg

「てぃっ![むかっ(怒り)]

ねこぱんち(Ver.やるきなし・・・)

-------------------------

茶色のヒトは、基本やさしいので、猫ぱんちもこんな感じです。

でも遊びスイッチがONになると「黒眼真っ黒」、瞬間燃焼型に変身するのです・・・(^^;

 

続きを読む


雨の日のもーちゃんは・・・・ [もーちゃん]

今日は雨ですねえ、もーちゃん・・

20120304.jpg

今日は好きな鳥さんも来ないよねえ・・・

20120304b.jpg

つまんないにゃい・・・[バッド(下向き矢印)]

20120304c.jpg

あくびがでる~!

20120304d.jpg

ばあやの指は~?

20120304e.jpg

かつおのおやつの香りがするにゃ・・・

--------------------------

なんだかんだいっても、うちにいる猫達はべたべたの甘えっ子ばかりです・・・(笑)

本気噛みしてきません(笑)

続きを読む


注文の多いアイちゃん・・・(笑) [アイちゃん]

「なんにゃ~?」の、自転車カゴにインのアイちゃん(笑)

20120302.jpg

かわいすぎで、いいタイトルが思いつかない・・・(^^;

--------------------------------

猫の集会up.jpg

1月にre-do展でお世話になったホイマイギャラリーさんで、ほのぼのとしたイラストと個性的でかわいい猫雑貨のイベントがあります~!

猫の集会-ときどき訪問者
★3/6(火)から3/10(土)
・場所:
ホイマイギャラリー
11:30-19:00

Toshiko Matsumotoさん+tu-kuさん
二人の作家さんによるジョイント企画です
tu-kuさんの猫雑貨は本当にカワイイです!おすすめです♪

わたしも、コンデジ入れが欲しいのです~♪

ホイマイさんのHPで、私が撮影したお店前のアイドルにゃんこ「とらちゃん」の写真を、upしてくださっています。
こちらからどうぞ(笑)
-----------

続きを読む


ニューフェイス・・? [外猫さん]

あ、みけさんだ・・・!

久しぶりに来たら、ニューフェイス?

20120301.jpg

それは、アンタのほうでしょ?はじめて見る顔よね。どーせカリカリも持ってないんでしょ?(つーん)

20120301b.jpg

それは失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)] あらあら・・・[揺れるハート]

20120301c.jpg

美人さんですね~(でれでれ)

20120301d.jpg

いつも、言われてるもーん[グッド(上向き矢印)]

さすが大物ルーキー(^^;

---------------------------------

20120301e.jpg

今日は3月1日

卒業式も多かったのでしょうね。

↑のみけさんが居る所とは別の公園に梅の花を見に行ってきました。

やっぱりいつもの年より、お花は少なめでした。

これは、すこしピンクがかった梅の花。かわいいなあ(笑)

------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。