SSブログ
みーちゃん ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスまで・・・ [みーちゃん]

あと10日ですよー♪

20161215e.jpg

全国的に寒い日になりました・・・(^^;やっぱり12月なんですね。

みーちゃんも寒いので、ホカペに陣取っています。(あくてぶ感はまるでナッシング・・)

クリスマスまであと10日ですが、今年は23日が休日、24日は土曜日、25日は日曜日でクリスマス休暇みたいなカレンダーだったんですね♪

ああ、その頃は普通に食べられるようになってるかしら・・(^^;

-------------------------------------

★ 「グルッグのクリスマス」に参加してます♪

(2L写真/クリスマスポスカ4種販売)

2016グルッグのクリスマス.jpg

2016123日(土)〜20161223日(金)
開催時刻:11:30~19:30、最終日11:30~16:00
休廊日:火曜
 入場無料   

glögg(グルッグ)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg

----------------------------------------

こちらも参加中!

最終週です~!

2016平コーバナー.jpg


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換? [みーちゃん]

涼しくなったらなったで・・・。

20160925.jpg

みーちゃんの「ちょっと~!出たいんだけどー!!」コールに負けて、再び庭へ・・・。

ずっとお天気がすっきりしませんね・・・。

晴れてほしいけれど、そうなるときっとまた暑さが戻ってくるんでしょうねー。

悩ましい~(笑)

---------------------------------

10日から参加していたグルッグさんのネコテン4は本日最終日!

17時までです!!

まだの方はどうぞお急ぎくださいね(笑)

搬出がありますので、私も夕方グルッグさんに行ってきます♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わってないでしょ? [みーちゃん]

うちの子の最年長猫「みーちゃん」も、振り返ってみましょう(笑)

20160918.jpg

↑ 2年前の今頃は、春先に体調を少し崩していましたが、復活していました・・・

20160918b.jpg

そんなこともあったっけか・・・・?

あったわよー。そのたびにばあやは、獣医さんのところにみーちゃんを抱えて駆け込んでたもの。。。

20160918c.jpg

つい先日のエノコロ草に興じるみーちゃん♪

最近はちーちゃんを押しのけて、遊ぶくらいだからまだまだ元気!かな(笑)

女子猫らしく、ヤキモチ焼きで絶対に自分だけかまってほしい子ちゃんで、こちらはふりまわされっぱなしですが、このままわがままに付きあってあげたいです。

---------------------------------

自動更新は今日までです。

明日からは通常運転になる予定ですが。。。ですが・・・(笑)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がさごそと・・・ [みーちゃん]

昔の画像をHDDから探してみたくなる8月14日(笑)

20160815.jpg

ちょうど10年前(2006年8月)のみーちゃん。

これ以前の画像はHDDには入っていなくて、DVDに保存はしていたと思うのですがー。(うーん・・・どこにしまったか・・・(^^;)

うちの子になって、2年経過したころ。みーちゃんの様子もですが、部屋の中のレイアウトとかも当時のことがわかって、懐かしいなあとしみじみしてしまいます。

-------------------------------

お盆ですねー。

帰省されている方が多いようで、周囲はにぎやかです(笑)

夏休みの方は良いお休みを過ごされてください。

お仕事の方、まだまだ暑いようです。お互いがんばりましょう♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セミを狙う・・・ [みーちゃん]

セミが朝も早くから大合唱の毎日です(^^;

20160724.jpg

朝の散歩でひと休みしながら、セミが気になるみーちゃん(笑)

-----------------------------------

こうしてPCに向かっていると、窓にセミが体当たりして「ジージー」言ってます。

びっくりするのよね・・・


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷なんて・・・ [みーちゃん]

雷は大嫌い!な、みーちゃん(^^;

昨日の突如鳴り出した雷に、匍匐前進で逃げた先は・・・?

20160715.jpg

なぜ、玄関・・・?

20160715b.jpg

鉄壁の警護団がいるのっ!

・・・・いやー。後付けの警護団ですけどね・・・(笑)

-------------------------------------------

昔は、探してもわからない様な所にもぐりこんでしまうことが多かったのですが、昨日は姿を隠すまでには至りませんでした・・・。少しは平気になったのかな?

-------------------------------------------

夏はもうすぐ!そしてそのあとは・・・?もちろん秋が来るわけで(^^;

9月はグルッグさんの、おなじみ人気イベント「ネコテン」が始まります♪

参加者募集が始まっていますよ♪

ネコの雑貨、イラスト、写真、立体作品などなど。

詳しくはグルッグさんの記事にてご確認くださいー>

7/30迄に参加申し込みをすると、DMに名前を入れていただけます。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てへへ・・・ [みーちゃん]

週末はひたすら、ため込んでいた自室の整理や別件に追われて、メールや、コメント遅れていてすみません。

これから徐々に動きますので、お待ちくださいませ~。

20160711.jpg

てへへ・・・

晴れが続いた所から、雨天となってしまった週末でしたので、暑中見舞いとお礼状を兼ねたハガキはまだ投函しておりませんの。

天気予報見ながら、失礼なさそうなタイミングでお出しします(^^;

---------------------------------------

今日からばんさんごとーさん桐山さんなど、豪華メンバーが参加の猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」が東急ハンズ梅田店で開催だそう!

詳細ー> ごとーさんの案内ページに飛びます!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みーちゃん(推定)14歳 [みーちゃん]

みーちゃんが、うちに押しかけてきて丸12年。これから13年目に突入です。

その頃の様子から、2002年の夏頃に生まれたと思われるということでしたので、七夕の日をお誕生日としました(笑)

 20160707.jpg

10歳過ぎたあたりから夏の立ち上がりが苦手なのかな・・・?と思っていましたが、それは私が少し神経質になり過ぎ、「なんで食べてくれないのだろう。。。」とひとり焦って考すぎていたのかもしれません。

去年位からは、落ち着いて体調を見る余裕がこちらにも出来てきた気がします。 

早くに歯は抜け、今は上の歯を1本残すのみとなってしまいましたが、食べるには何の支障もなく、つくづく「猫ってすごいな・・。」と思います。 

誕生日に、いろいろ振り返っていた企画(?)があったので下にリンクしておきます。 (手抜きとも言う・・・(^^;))

 みーちゃん8歳のころの振り返り企画(1-6)ー>      

うちの庭に通ってきていたころの幼さが残るみーちゃんや 子猫を育てていたころの画像もあり、2010年までのいきさつをご覧いただけます。

2011年から書いていないとするともう5年も間を書いていないんですよねー。

少し書き足そうかしら・・・(^^;)

(それはまた後日!!ということで(笑)) 


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くんかくんか・・・ [みーちゃん]

すんすんと匂いをかいでるみーちゃんですが・・・

20160626.jpg

お花じゃなくて、新芽のところですが・・・(^^;

なんか匂いますかねー?

--------------------------------------

東京都美術館で開催されていたJPS展は本日で終了しました。

お忙しい中、ご来場いただいたみなさまありがとうございます!

いつもと違うステージで見ていただいく作品は、自分の思う以上に色々な方に感想をいただいてとてもうれしいです。

このあと下記の通り巡回します・・・。お近くの方はどうぞご高覧下さいませ!

名古屋展:7月5日(火)~7月10日(日)

会場:愛知県美術館 ギャラリーD室(愛知芸術文化センター8階)

会期:2016年7月5日(火)〜7月10日(日)

時間:10:00〜18:00(※ 金曜日は20:00、最終日は17:00まで)


関西展:7月19日(火)~7月24日(日)

会場:京都市美術館 別館(岡崎公園内)ー>map

会期:2016年7月19日(火)〜7月24日(日)

時間:9:00〜17:00


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入り・・・ [みーちゃん]

調子よく、庭を闊歩していたみーちゃんですが・・・(笑)

近畿地方もついに「梅雨入り」ですよ。

20160605b.jpg

はやいなあ~

20160605.jpg

これからはあんまりお散歩出来ないねえ・・・

残念にゃ・・・

------------------------------------

4種類のフォトブックを通販中です~!

↓のまろさん画像をクリックしていただくと通販案内ページに飛びます

通販中.jpg

(個展のフォトブックはまだ大丈夫なのですが、うちの子フォトブックの在庫がほぼございませんので一旦10日で〆切ります~!)

お申込み締め切りは6月10日の到着メールまでとさせていただきます~!

よろしくお願いいたします!!

--------------------------------------


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - みーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。