SSブログ

メンテナンスのお知らせ [お知らせ]

so-netから至急のお知らせで、明日10/1のam2時からam10時までシステムメンテナンンスを行うそうです。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m


あきらめの早い。。。 [みーちゃん]

むむむ・・・。

20100929.jpg

この香りは・・・[猫](ちー)のじゃない[exclamation&question]

20100929b.jpg

ここは、みーちゃんのチェアだったのに・・・[バッド(下向き矢印)]

(だって、みーちゃん最近じいやの部屋に入り浸りで全然使ってなかったじゃなーい?

だから、ちーちゃんが最近使ってるよ?)

20100929c.jpg

えー・・・[バッド(下向き矢印)]もうヤダ。

[猫](ちー)が使ってるなんて、信じらんない[失恋]

こんなとこ使えない[ダッシュ(走り出すさま)]

(そんなこと言わずに~(--;)、一緒に使えば~?)

20100929d.jpg

いやって言ったら、ヤなの[グッド(上向き矢印)]

・・・最近、またみーちゃんは「ちーちゃんがイヤなのよモード全開[exclamation]」になっています。

「もー、視界に入るのもヤなの[exclamation]」って感じで、ちーちゃんが来ると「すっ~」っと立ち去ってしまいます(^^;)

むずかしい女子なのです・・・(笑)

でも、みーちゃん?

そのおなかだとあんまり繊細な女子とは言い難いよ・・・・(^^;)

続きを読む


DM発送しました! [みー&ちー]

昨夜は時間によってはこちらのblogが見ずらかったのでは・・・?と案じております[あせあせ(飛び散る汗)]

ご迷惑おかけした皆様、失礼しましたm(_ _)m

さて、一昨日になりますが「re-do 2、re-do 2+」のDMを発送いたしました。

re-do1に来て下さった方、またre-do1のDMをお届けさせていただいた方にお届けしております。

もし、「あれ?来てないかも・・・」などありましたら、お知らせくださいませ。

ごく近しい方々には、申し訳ありませんが郵送はしておりませんので、ご了承ください。

20100928.jpg

ち「そろそろ、届いたかにゃ・・・[メール]

(ちーちゃん、首輪おnew[るんるん]です~(笑))

あと、DMを置かせていただいている、ショップ&ギャラリーさんは下記になります。

ディザネ 様 (松屋町・谷町六丁目)
花凛堂 様 (四ツ橋・北堀江)
ギャラリー道 様 (本町・靱公園そば)
ひなた 様 (谷町六丁目)
平岡珈琲店 様 (本町)
チャルカ 様 (四ツ橋・北堀江)
GOHAN-YA CAFE KITCHEN 様 (中崎町)
Confidence cafe 様 (中崎町)
あんず舎 様 (奈良・高畑町)
キトゥン・カンパニー 様 (京都・五条)

随時ご連絡いたします・・・。


20100928e.jpg

はい、みーちゃん。

香箱まで組んで、よくできました(笑)

じゃ、さっそく首輪もお見せしてね[揺れるハート]

20100928f.jpg

こうかにゃ?[ぴかぴか(新しい)]

はいはい~、okです~[exclamation]

 

いよいよ、開催まで1カ月と少しとなってきました!

つい、最近まで暑かったのでヘロヘロでしたがこれから(?)は、気を引き締めて(^^;)がんばります・・・。


 


朝の青空どこ行った? [みーちゃん]

今朝は青空も覗いていたのに・・・↓

20100927.jpg

今はどしゃふぶりの[雨]なんでございます(笑)

秋の長雨に突入なんでしょうか・・・?

猫のお店へ・・


ちーちゃんを釣ってみよう~ [ちーちゃん]

さあ、ちーちゃんを釣ってみましょう(笑)

まず、おもちゃを目の前に「フリっ!」

20100926.jpg

さあ、ちーちゃん!

20100926b.jpg

ひゃっほぅ~[exclamation]

20100926c.jpg

ナイス!喰いつき~[るんるん]

20100926d.jpg

このまま、↑に引くとちーちゃんが釣れる!かも~(笑)?

続きを読む


雷なって、涼しくなって・・・ [みー&ちー]

昨夜の雷雨はすごかった~!

そのおかげか、南国オオサカも今日はめっきり秋らしくなりました。(なんと最高気温22度?)

ねこの居場所も変化アリ[exclamation]

20100923.jpg

マッサージチェアにおいてあるビーズクッションにうもれるちーちゃん。(まったり・・・)

そして、みーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

目も全快[るんるん]

座布団キックスタンバイ?と見せかけて・・・

20100923b.jpg

猫じゃらのおもちゃ~[黒ハート]

20100923c.jpg

んっ!!

20100923d.jpg

はっ!!

20100923e.jpg

外のかすかな雷の音を聞いています・・・[雷]

20100923f.jpg

!!

20100923g.jpg

やっぱり、コワイにゃ・・・[バッド(下向き矢印)]

雷、雨の音はやっぱりだめなんだそうです・・・(笑)

 

続きを読む


くつろぐ2名 [外猫さん]

20100922.jpg

くつろいでいる2名[ハートたち(複数ハート)]

20100922b.jpg

くはっ[exclamation×2]

このくつぎっぷりは、「みーちー」もぜひ見習ってほしいものです・・・(^^;)


お店番 [よそのお宅の猫さん]

20100921.jpg

狭い間口に猫の番頭さんがくつろいでいます(笑)

「すみませーん、後ろの猫缶くださーい!」って言ったら、ブロックされそう[exclamation]

続きを読む


今日から・・ [よそのお宅の猫さん]

お彼岸でしたね。そして敬老の日。

家に居たのに、みーちゃんの写真を撮るの忘れてました。

(別に敬老の日に合わせて、みーちゃんにするためではないんだけど・笑)

久々の町歩きで、かわいいキジさんに会ったので、upしときます[ぴかぴか(新しい)]

20100920.jpg

しかし、となりのオリズルラン。

かじかじした跡が・・・(^^;)


主役を狙う猫 [ちーちゃん]

べつにちーちゃん、わるくないもーん[ダッシュ(走り出すさま)]

20100919b.jpg

(はいはい、そうだね。証拠は無いしね。でもちーちゃん、時折シツコイよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そこはみーちゃんお気に入りのマッサージチェアなんですけど・・[たらーっ(汗)]

20100919c.jpg

だって、このブログ「みーちゃん、ちーちゃん日誌」なんだから~!

みーちゃんが調子が良くないときは、ちーちゃんが主役でも良いと思うの。

ちょっと、カメラのひと!。もっと寄ってくれないかしら?

(はいはい・・・[たらーっ(汗)]

20100919.jpg

そうそう、そんな感じね[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

(そうして、着々と主役としての足元を固めていくちーちゃんなのであった・・・)

まだまだある写真展


だいぶ良くなりました [外猫さん]

みーちゃんですが、おかげさまで「目薬ぴちょん[たらーっ(汗)]」の治療を丸一日しましたが、それだけでもだいぶ良いようです。

思うに、みーちー、私のいない間に「プチバトル」やっていたんじゃないかなあ~(^^;)

私がいる時には、ちーちゃんは猫かぶってるけど(笑)、いないとゼッタイ調子に乗ってみーちゃんに「わーっ」と行ってるような気がするんだよなあ。。。

「良くなった!と思っても1、2日続けてくださいね。」と先生に言われていますので、もう少し頑張ります♪

そんな訳で、シッターさんをはじめご心配をおかけしていました皆様。

どうぞご安心ください!

もうちょっとで、全快したみーちゃんをお届けできると思います~♪

-*-*-*

さて、昨日に続き、上京中に出会ったにゃんこたち。

東京都心、ど真ん中の某公園(笑)

「ぜっーたいに、いないよなあ・・・猫。」と思っていたのですが・・・。

いました!

20100918.jpg

「わ、トラちゃんか!?」

20100918b.jpg

びっくりするほど、秋っぽい・・・。

結構、蒸し暑かったのに(笑)

 

いろいろ写真展


mellow cafeさんへ・・ [その他]

昨晩、帰阪しました。

わずか、数日なのに、ずいぶん涼しくなりました。

さて、みー、ちー元気にお迎えしてくれたんですが。

みーちゃん、昨夜は微妙に涙目で今朝になってももひとつ良くなかったので、かかりつけの獣医さんに行ったところ・・。

目(角膜)にキズはない(ほうっと一安心)のですが、結膜炎ぎみと言うことなので、しばらく目薬で点眼治療です(笑)

ちーちゃんはすこぶる元気です[グッド(上向き矢印)]

みーちゃんも元気なんですよー[るんるん]

ごはんもモリモリ食べるし、結構走って遊んだりするし。お通じも順調だし(笑)

でも、やっぱり目がうっとおしいみたいなので、カメラを向けるのはしばらくお休みです[あせあせ(飛び散る汗)]

*-*-*-*-*-*-

そんなワケで、今回は上京中に立ち寄った「mellow cafe(吉祥寺)」さんのにゃんこさんなどを。

mellow cafeさんは「猫」がいるカフェ。でも猫カフェではありません(笑)

寝ている猫を撫でまわしたり、無理やりだっこしたり、写真を撮るためにうろうろしない、など。

ほかのお客様に迷惑にならないよう、猫を遊ばせない。

猫にとって居心地の悪くなるような行動はしない。と言うマナーがきちんと定めてあります。

すると・・・、にゃんこさんのお写真を撮るためには・・・・、

その1「ひたすらそばに来てくれるのを待つ[たらーっ(汗)]

その2「望遠レンズで(もちろんスピードライトなし)、撮影する[カメラ]

に限られます(笑)

にゃんこさんを撮影するにはなかなかキビシイ状況です(笑)。

 でもいろいろな事情があってこちらにやって来た猫さん達が、この明るい室内でくつろぐ姿をみているだけでも癒されます~♪

待っていれば良いこともあります・・。↓

-------------------

とっても、エレガントなサツキちゃんは、なつっこくてカシコイ子です。

20100917b.jpg

ナデナデ大好き・・・[ぴかぴか(新しい)]

20100917c.jpg

ウットリ・・・(笑)

陥落[眠い(睡眠)]

-*-*-*-*-*-*-*-

白とグレーの模様の「ハッチ」さん。

「突如噛みます・・・」という、プロフィールでしたが・・・

20100917d.jpg

お兄さんのおひざを占領して、まったり・・・[眠い(睡眠)]

20100917e.jpg

そばに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

きゅるきゅる~♪

とてもカミツキ王子にはみえませんよ[グッド(上向き矢印)]

-*-*-*-*-*-

メグさんも来てくれました↓。

20100917f.jpg

ふさふささんです[揺れるハート]

20100917g.jpg

さ、お撮りなさい[ぴかぴか(新しい)]

やはり、大事にされて可愛がられているので、みなさん気品があります[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


そろそろ・・・ [みーちゃん]

戻って来ないかなあ・・・[ぴかぴか(新しい)]

20100916.jpg

とか、思ってくれていないだろか(笑)

優しいシッターさんにたくさん遊んでもらって、「ばあやって?誰?」とか、言わんで欲しいわあ(^^;)

(本日で自動更新終わります)


どうしてるやら(笑) [みー&ちー]

お留守番はどうしているやら(^^;)

20100915.jpg

せめて、このくらいの穏やかさを保っていてほしいものです(笑)

(本日も、自動更新になります。)


フェイクなはずが・・ [ちーちゃん]

んがが。。。

20100914.jpg

ちーちゃん、その木はフェイクですよ(笑)

20100914b.jpg

うそっ!!

20100914c.jpg

そうは、思えんけどなあ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

(本日、自動更新です)


朝の柔道部? [みー&ちー]

みーちー、朝のひととき・・・[ぴかぴか(新しい)]

20100911b.jpg

一見、平和に見える・・・[揺れるハート]

20100911c.jpg

しかし、険しい空気・・[バッド(下向き矢印)]

20100911d.jpg

ガン見[ダッシュ(走り出すさま)]

20100911e.jpg

そして、不穏・・・[たらーっ(汗)]

20100911f.jpg

ち「とぉー!!」

20100911g.jpg

み「にゃんですってー[exclamation×2]

20100911h.jpg

み「背負い投げ!一回転[exclamation&question]]

20100911.jpg

朝稽古って・・・。どうなの・・・[exclamation&question]

みーちゃん、お疲れ様(笑)

続きを読む


DMの訂正とお詫び [お知らせ]

9月に入っても連日の猛暑日が続いていますね・・・。

そろそろ、秋の気配がやってくるのが待ち遠しいです。

さて、標記の件で、お知らせがあります。
「re-do vol2」DM内に誤りがありました。
気が付くのが遅れてしまい、一部の方々にお渡ししてしまいました。

vol2のメイン会場のギャラリー名ですが、

誤->「ティザネ」
正->「ディザネ」

で、ございました。

大変失礼いたしました。
訂正するとともに、あやまった記載のままお手にされた方々にお詫び申し上げます。
また、ディザネのオーナー様、大変失礼をいたしました。
この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

本日、訂正済みのDMを以下のギャラリー&ショップ様に置かせていただきました。
よろしかったら、お手に取ってくださいませ。

花凛堂 (vol2+の会場です・北堀江)
ギャラリー 道(本町・靱公園そば)
ひなた  (谷六・もうすぐ猫のお店が開催されます。11月開催のばんさんの個展の会場です)

チャルカ(北堀江)

順次、配布させていただく予定です。

続きを読む


複雑な姿勢 [みーちゃん]

アイドルにゃんこ「はっちゃん」ほどではないですが、みーちゃんも時折「!!」と言うような、不思議な姿勢になっていることがあります。。。

20100910.jpg

一見、あたりまえのように肉球を見せてますが、これは後ろ足がずろーんと伸びて、前にでています(笑)

白い前足は、ちょこんと出ています~♪

続きを読む


台風のあとは・・ [外猫さん]

ちょっぴり涼しくなりました(笑)

いましがた、南座から帰りましたが(笑)、夜はこんなん涼しいのねー♪と激しく感動[るんるん]

20100909.jpg

ほっとしちゃうよねー[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


猫の学校開催について(大阪初!) [お知らせ]

いつもお世話になっているシッターさん「うめつぶ」さんが窓口となってくださって、大阪初!の「猫の学校」がこの秋開催されることになったそうです!

猫の学校.jpg

日本で初めてキャットシッターサービスを開業、なんと延べ5万匹もの猫さんをみていらしたキャットシッターのパイオニア、南里秀子さんが大阪にいらっしゃり、猫さんとのご機嫌元気な暮らし方を教えてくださるそうです[揺れるハート]

うめつぶさんが紹介されている「猫の学校(大阪)」の詳しいご案内ページはこちら

渋谷で開催されているご本家の猫の学校。「猫の学校」の詳細情報はこちらから!

ええ、私も申し込ませていただきました(笑)

簡単にですが、こちらでも紹介させていただきますね!

----------------------------------------------------------------

◎ 日時:2010年11月21日(日) 9:45~16:30 (途中休憩あり)

◎ 場所:
大阪市立総合生涯学習センター  第六研修室
      大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル 5階
 

◎ 費用:1講座¥1,000- (当日は全6講座ありますが、1講座から受講可能です)

◎ 内容:  9:45~11:45  ①猫入門編 ②簡単デイリーケア
◎ 12:30~16:30   ③猫という動物を知る ④猫の食事  ⑤猫の健康  ⑥猫の住まい

◎ 定員25名

◎お問い合わせ・申し込みは、えむずペットケアサービス(橋本さん)までお願いします!

メールアドレス mpservice★oo.em-net.ne.jp

(★を@にかえて送信してくださいね)


キャットスパ [ちーちゃん]

みーちゃんは、興味がまったくなかった、キャットスパ。

ちーちゃん、どうかしら~と見せてみましたが・・・(^^;)

20100907.jpg

遊びながら、手は乗せるものの、本格使用は見ていません。。(^^;)

あ~、残念~・・。

続きを読む


油断しまくりの寝顔 [庭猫トラちゃん]

自由な庭もいいけど、おうちも涼しくて捨てがたい・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんなぜいたく庭猫のトラちゃんと、モーちゃんのくつろぎタイム・・・[眠い(睡眠)]

20100906.jpg

トラちゃん・・・その顔・・・(笑)

20100906b.jpg

油断しまくり~[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


あとどのくらい? [みー&ちー]

この暑さは「どのくらい続くのかしらね~[exclamation&question]」とクーラーの効いた部屋で、キバ見せしてウトウトするみーちゃんw

みーちゃんを見ていると、「家猫ってサイコー[揺れるハート]」と言われているような気がします(笑)

20100904b.jpg

そんなみーちゃんを、そばで見ている「ちーちゃん」

だんだん、似て来たような・・・(笑)

20100904.jpg

ちーちゃん、そこは一番涼しい風が来るところ・・・(笑)

続きを読む


「re-do」vol2とvol2+のDMできました! [お知らせ]

re-doのblogと重複する部分もありますが、秋のre-doのDMができましたのでお知らせします。 

*********-----------**********

DEMI & はやしみほこ 猫写真展
re-do vol.2(メイン会場)
2010年11月3日(水・祝)-9日(火)
会期中無休
11:30-19:30
最終日は17:00まで

場所:ディザネ
大阪市中央区瓦屋町1-5-23

地下鉄谷町線「谷町六丁目」4番出口 徒歩8分
地下鉄長堀緑地線「松屋町」3番出口 徒歩6分
入場は無料です

-----------------------

DEMI & はやしみほこ 猫写真展
re-do vol.2+

2010年11月4日(木)-14日(
11月10日(水)はお休みです
12:00-19:00
(最終日は17:00まで)

場所:花凛堂(漢方カフェ)
大阪市西区北堀江1-13-21山本ビル1F

地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」6番出口徒歩4分
地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」4番出口徒歩4分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」から徒歩15分

※写真展示見学のみの入店もご了承いただいていますが、お時間がありましたらぜひ美味しくて体に良い、飲み物やお食事をお楽しみくださいませ。
(薬膳ランチ、オススメです!)

----------------

 DMデザイン面

秋デザイン面.jpg

宛名面

 秋宛名面.jpg

 -----------------------------------------------
と言うことで、今回は2か所での開催となります。
(作品は、違うものを展示させていただきます。お楽しみに(笑))

詳しい写真付きでの開催場所への道のりや、在廊予定などは都度お知らせさせていただきます。

DM公開、配布場所等ももうすぐ公開いたします~♪


暑すぎる新学期 [外猫さん]

20100902.jpg

こんなに暑い、2学期の初めってあり得ない・・・[晴れ]

にゃんこさんも、体調管理にお気をつけくださいね[病院]

・・・がんばれ、外猫さん[exclamation×2]

続きを読む


登ったところで・・・ [外猫さん]

さてと・・・、登ったところで・・・まずは「キメポーズ」[ぴかぴか(新しい)]

20100901.jpg

猫のする仕事と言えば・・・[揺れるハート]

20100901b.jpg

そうですねえ・・・[グッド(上向き矢印)]

20100901c.jpg

「のーんびりすることかなあ・・・[ビール]

えー??それってお仕事?

20100901d.jpg

「じゃ、ほれ[るんるん] にくきうサービス [ハートたち(複数ハート)]

20100901e.jpg

「はい、お仕事終わりました[exclamation×2]

そーですね・・・(^^;) にゃんこはかわいさを振りまくことがお仕事ですもんね(笑)

続きを読む


さらに・・・続く [外猫さん]

まあ、遠慮なさらずに・・・

20100831.jpg

えー。続きがあるんかいな(笑)

20100831b.jpg

あっしは、仕事熱心なんでさあ・・・・

20100831c.jpg

よっこい・・・

20100831d.jpg

せっと・・・

20100831d.jpg

さ、続きしましょか・・。

(なかなかの商売熱心さんです・笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。