SSブログ

うららかな昼さがりに・・ [外猫さん]

アイちゃん、めっちゃ見てますねー[目]

20091129ai.jpg

うん、見た見た[exclamation]

こきなこ3号も?

200911293go.jpg

ええ、私も、見ましたわ[exclamation]

さすらいのジョニーも(笑)?

(最近、見かけるようになったきじ白男子、勝手にジョニーと命名(笑))

20091129joni.jpg

おぅ~、見たぜ・・・(渋めで脳内イメージ膨らませてください・笑)

さあこの昼下がり、みなさんが見たものは・・?

次の記事に続く・・(笑)

 

続きを読む


乾燥肌 [みーちゃん]

冬場は乾燥するわーん(笑)

20091125.jpg

はいはい[揺れるハート]

あったかいタオルで、「温パック」しますか?

続きを読む


テレビっ子 [ちーちゃん]

ちーちゃんは「テレビっ子」です。

「野生動物」番組(笑)が特に好き[黒ハート]

「鳥」が出てくると、かなり萌え~な感じに(笑)

20091124.jpg

ちなみに「猫」が出てきたら、こんな風(^^;)

20091124b.jpg

案外、冷静なちーちゃん[たらーっ(汗)]

続きを読む


秋色親子 [外猫さん]

一雨ごとに、寒くなってきてますねー。

20091123.jpg

近所の公園も秋色が濃くなってきました。

20091123b.jpg

こんなにかわいい「さびモフ」子猫さんがいらしたとは!

「美人さんね、こんにちわ!」

20091123c.jpg

なんと、そばにいた「おかあちゃん」もかなりの美形さんです[揺れるハート]

こちらには3代続く美人猫「きなこさんご一家」がいらっしゃいますが、こちらもかなりのライバルです(笑)

また、楽しみが増えました[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


搬出終わりました [お知らせ]

20091121.jpg

今日の午後、平コーさんに搬出に行ってきました。

地下鉄の出口から外へでると・・・、御堂筋はイチョウの木が黄色に輝いてまぶしいです。

20091121b.jpg

展示風景はこんな感じでした!

24人打ち合わせたわけではないのに、ピタリと縦位置、横位置が合っている!!

今年は、こちら側の壁面でぴったり収まっていました。

2日から今日まで、あっと言う間でした。

平コーさん、お世話さまでした。

プロデュースのもずく母さん、ドンケさんありがとうございました~。

そして、お運びいただいたみなさまありがとうございました!!

・・・そして、今日から「猫の宴」も開催されております~!

猫の宴表500.jpg

猫の宴宛名面500.jpg

23日までです。

東西線 烏丸御池駅1番出口徒歩1分
京都: 嶋臺にて
10:00~18:00
最終日は17:00まで

「笑う門ニワ猫100匹」で参加します。

紅葉のこの季節の京都はめちゃこみ(笑)かもしれませんが、よろしくお願いします!!


あと3日! [お知らせ]

今日を入れて、あと3日の会期となってます!

緑ドンケさんともずく母さんプロデュースの「平岡珈琲店さんでの24人の猫写真展」は11/21(土)までです。

平日は8時から18時,21日の最終日は午後1時までです。

時間にご注意ください

わたしも、みーちゃんの写真で参加しています。

20091118.jpg

続きを読む


ネコ団子は突然に・・♪ [みー&ちー]

[揺れるハート][揺れるハート]今日は、ばあやは健康診断だったのよー[病院]

インフルエンザの注射はするわ、バリウムも飲んでもう気持ちワル~いのよ~[たらーっ(汗)]

みーちゃんはひなたぼっこでいいわねー♪

20091115.jpg

あら、ちーちゃんもごきげんねー[るんるん]

20091115b.jpg

あら?またちーちゃんはみーちゃんにチョッカイ出すつもり??

20091115c.jpg

晴れてるけど、今日はちょっと寒いのでみーちゃんにフリース掛けてあげるね[猫]

20091115d.jpg

ちーちゃん!?

20091115e.jpg

ちゅ[揺れるハート]あらー、かわいい♪

20091115f.jpg

え?どっかり・・・?

20091115g.jpg

まさかの、「ぼたモチ攻撃??」[あせあせ(飛び散る汗)]

20091115h.jpg

「ちょっとー?なに?この展開[ダッシュ(走り出すさま)]?」

どきどきのみーちゃん(笑)

20091115i.jpg

みー「・・・・・・」

ちー「・・・・・・」

20091115j.jpg

不穏な空気が流れつつも(笑)、眠くなるちーちゃん[眠い(睡眠)]

20091115k.jpg

み「お、重い・・[グッド(上向き矢印)]

20091115L.jpg

ちーちゃん、寝ちゃいました[黒ハート]

20091115m.jpg

これは、フリース越しとは言え、「初めてのみー&ちーの猫だんご」の瞬間を見届けた!ということになるのでしょうか(笑)

寒さがそうさせたとは言え、バリウムの不快感も吹っ飛ぶ 飼い主ひとりゴキゲン[るんるん]な日曜となりました。

めでたし、めでたし~[ぴかぴか(新しい)]


お元気~? [外猫さん]

一年くらい前にはまだ、近くの神社さんで↓のトラちゃんと仲良しさんだった「茶々」さん(仮名)

仲良しすぎて、ネコパンチを繰り出していたわけですが、なぜかコンビを解消

「トラちゃん」は大通りを渡り我が家に庭に出没。

相方の「茶々さん」はその直後はこの神社さん周りでみかけていたのですが、

ここ半年くらい近くを通っても見かけなくなり、どうしているのかしら。。と心配していたんです。

今日会ったら、新コンビ(サビ猫女子と)を結成して、元気にしてくれていました。

相変わらず、アピール上手でかわいいです[ぴかぴか(新しい)]

20091112.jpg

続きを読む


あまえんぼ男子 [庭猫トラちゃん]

ひさびさ登場庭猫トラちゃん。

(昨年のみけさま展で一大ブーム?を起こしたネコパンチ喰らっているチャーくんあらため、トラちゃんです)

なんだかんだ言っても、もうすぐ我が家の庭に姿を見せるようになって1年が経とうとしています。

最近は、めったに我が家の庭から出て行きません。

私やじいやが出かけたり帰ってきたりすると、「見送り、出迎え」も欠かさない、律儀な男子です。

20091111.jpg

いまでは、毎晩みーちーの夕食後の寝ている時にじいやにべったり・・・(笑)

20091111b.jpg

ふふーん[グッド(上向き矢印)]

20091111c.jpg

こーんなことしても、怒りません(^^;)

どこまでも、あまあまなトラちゃんなのでした・・。


かるーく・・ (追加あり) [ちーちゃん]

 20091109.jpg

この方には「お姫さまごっこ」は拒否されてしまいました・・(^^;)

ま、想定の範囲内でしたけどね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ネコにコスプレって、あんまりしないんですが(本猫たちが好きでないので)。

実は先週の木曜あたりに、みーちゃんの背中にやや大きめのシコリのようなものを見つけ、翌日じいやも「ねえ、みーちゃんの背中にこんなんあったっけか?」とその塊りに気がつきました。

いつもと変わった様子はなかったのですが、どうにも気になって土曜の夕方病院に駆けつけました。

結果は先月接種したワクチンか,発疹と肉球の怪我が膿まないようにと打った抗生剤の注射のどちらかに反応したもので、悪性の腫瘍ではなく1、2カ月で自然消滅するものであろうとの診断でした。

来年のワクチンの時には、気をつけないといけないのですが、とりあえずはほっとしました・・。

実際ここひと月くらい、グループ展のことなどで2名に行き届かないところがあり・・・。

もし発見が遅れて取り返しのつかないことになっていたらどうしよう・・・と、前日は正直言って凹んでいました(TT)

福図鑑さんに伺う前に立ち寄った雑貨屋さんで、このティアラを見つけた時に、「みーちゃんの診察結果がどうか良い結果でありますように・・。もし良い結果だったら、このティアラで思いっきり遊んであげよう!」と願をかけながら買ったのでした。

あとどのくらい、みーちゃん達とこうやって遊べるのかなあ・・と思う時、親ばか[るんるん]だっていいじゃない(笑)

「一緒の時間を、楽しもう!」とばあやは改めて誓うのでした[ぴかぴか(新しい)]

11/10 am11:00記事追加

ukuさんちのサビーちゃんの里親希望の方がいらっしゃったようで、トライアル中だそうです!

サビーちゃん、がんばれ~!

と言うわけで、バナーははずしてあります。

良いご縁となればいいですね♪

みけさま展の投票結果発表~!!


お姫様ごっこ [みーちゃん]

11月にしては、ぬくぬくと温かい午後・・・。

20091108.jpg

みーちゃんにそーっと、ティアラを載せてみる・・・(笑)

20091108b.jpg

おぉ~「みー姫」のできあがり~[揺れるハート]

20091108c.jpg

今度は、正面から撮りましょうね(笑)

 

 

続きを読む


余波 [外猫さん]

みけさま展は終わりましたが、まだ残作業もあるし、↓でご紹介の猫の宴さんの準備も少しあるのでちょっとパタパタしています。

ひさしぶりに、お会いしたご近所ねこ、「きなこ」さん。

いつもと少し違うエリアにいました。

夕方だけど、おおあくび(笑)

20091107.jpg

続きを読む


猫の宴 in 京町屋7 [お知らせ]

みけさまブログでは、お知らせ済みなのですが、こちらでもupしておきます!!

秋の京都での猫イベント、「猫の宴 in 京町屋7」にみけさまで参加が決まりました!

「大阪はちょっと遠かったのよねー。」とか、

「11月の連休は京都旅行するのよー」とご予定のついでにぜひお立ち寄りください。

●会期  2009/11/21(土)-11/23(月・祝)
●場所  京都:嶋臺(しまだい) 地下鉄東西線 烏丸御池駅1番出口 徒歩1分
●時間  10時から午後6時(最終日は午後5時まで)

こちらのお楽しみイベント、『笑ウ門ニハ猫100匹』にメンバーが参加します!
「猫の宴ブログ」もありますので、詳細ご確認くださいませー。

申し訳ありませんが、メンバーは在廊いたしません

(23日午後にちらっと伺うかもしれません。予定なので変更の可能性もあります。ご了承ください。)

100枚の写真とポストカードで参加予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

猫の宴表500.jpg

猫の宴宛名面500.jpg

 

 


みけさま展3にご来場ありがとうございました! [お知らせ]

 昨日の3日、無事に3回目のみけさま展を終え、搬出してきました。

たくさんの方々にご来場をいただきました。

今回はじめて来て下さった方も、3回全部来て下さった方にもお楽しみいただけていたらうれしいです。

遠方からお越しくださっているかたもたくさんいらして、こちらもとても励みになりました~!

会期中は季節の変わり目で、木枯らしも吹く日もあれば、25度を超えて半そでを着たいような日もあり、みなさま無事におもどりになられて平常の生活に戻られているか少し心配です。

たくさんの温かいお言葉、メッセージ、そして差し入れの品々!!

本当にありがとうございました!!

また、がんばりたいと思います

20091104.jpg

続きを読む


本日最終日! [お知らせ]

いよいよ、本日「みけさま展 3」最終日です~。

今日は4時までですので、ご来場予定の方は、お間違えのなきようよろしくお願いします~!

はじまってしまえばあっという間の6日間!

では、いってきますーす!!

200911003.jpg


今日から11月・・ [その他]

今日から11月。

みけさま展も折り返しです。

たくさんの方に会場にお越しいただき、2日目、3日目のたのしく過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

明日からもがんばります♪

お天気が下り坂とか・・。

どうぞお気をつけてご来場おまちしています!

20091101.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。