SSブログ
みー&ちー ブログトップ
前の10件 | -

ひと月もしたら・・・ [みー&ちー]

クリスマスですよっ♪

20161127.jpg

香箱組んでるみーちゃんの足元にはサンタさんのイラストが描かれている木でできた小さくてあるい置きもの。ころんとしててかわいい(笑)

そのあともクリスマスごっこなんかをしていたのち、みーちゃんが着ていたマントをちーちゃんに着せてみたところ・・・

20161127c.jpg

みーちゃんがしていることをなんでもマネしたいちーちゃんが「どおよ♪」

それってドヤ顔っていうんよ・・・(^^;

「きひんあふれるおうじょさまとおっしゃいなさいな」

20161127b.jpg

ナルニア国の王女さまかアナ雪か・・はたまた猫国のちーちゃん姫・・・・(笑)

そんなちーちゃんの足元に置いていたのは、お菓子の家をモチーフにした小さいライトです。

もっと近くにツーショットがかわいいなあ。。。と寄せていたら転がってしまいました・・

20161127d.jpg

違う、ちーちゃん。使い方そうじゃない(笑)

-------------------------------------------------

★いよいよ明日から平岡珈琲店 猫写真展です♪ 

(23人の猫写真愛好家がひとり1点づつ参加しています。私も参加させていただいています)

猫写真だけを見ていただけますが、美味しいコーヒーやドーナツもぜひぜひ♪

hiraco10_dmura_2.jpg

開催期間:2016年11月28日(月)〜12月17日(土)
定休日: 日曜、祝日
時間: 月〜金曜日 7:30〜17:30
         土曜日 7:30〜13:30

場所:平岡珈琲店(大阪・本町)

住所:大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
電話番号:06-6231-6020
最寄駅:地下鉄「本町」駅 、
    地下鉄・京阪「淀屋橋」駅

よろしくお願いします!!


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大漁~!? [みー&ちー]

土曜の夜に帰阪して、昨日は色々としていたのですが・・・

20160919.jpg

「数日間の不在を埋めよ」、と言わんばかりにエノコロ草を振りまわす羽目に(^^;

 おかげでだいぶゴキゲンはもどったようです(笑)

 20160913b.jpg

あちこちでコスモスの花が満開ですね♪

ゆーっくりの台風のせいで、頭が重いですー。

はやく立ち去ってほしいものです(^^; 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆずらにゃい・・・ [みー&ちー]

我が家のみーちゃんは食に対して貪欲です(笑)

先月、獣医さんに別件で行った時に昨年に比べ、体重が減っていうことが判明・・・。その原因を調べるために腎臓や甲状腺機能亢進症の検査をしたのですが、特に問題はなく・・・

20160909.jpg

ちーちゃんがそばにいても、まったくゆずる気はないもーん♪

でも、そろそろ腎臓サポートの食事に切り替えて行ったほうがいいですね・・・

と言う事で、カリカリはとらちゃん達と同様「腎臓サポート・スペシャル」に。

妊婦猫さんや1歳に満たない仔猫の場合は腎臓療養食だと栄養的に問題があるそうですが、みーちゃんは14歳、ちーちゃんも気がつけば9歳だし。ちーちゃんもこれを食べても問題ない(というか、そのほうが良い)ということで2名とも腎サポスペシャル生活へ。

(夕方にあげていた総合食のウエットも腎サポウエットに変えたかったのだけれど、どうにも食べてくれないので「レンジアレン」というリンを吸着して体外に排出してくれるというサプリを混ぜて今までのフードをひき続き食べています。幸い混ぜてもみーちーともに問題なく食べてくれています)

20160909b.jpg

ち:ちょっとくらい、いただけないかしら・・・

20160909c.jpg

み:「め゛っ」

20160909d.jpg

ち:怒られた・・・・

しかも、粒がちょっと大きいと吐き戻してしまうことが多いので、ばあやが毎食一粒ずつキッチンバサミで半分にして食べやすくしてあげているというお嬢様っぷり(笑)

でもそのせいか、最近はほとんど吐き戻しはありません。

みーちゃんも体重が少し戻って3.8キロに。

このままキープでお願いしますよ(笑)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらずの・・・ [みー&ちー]

相変わらずのツーショットです(一応・・・^^;)

20160810.jpg

のびー♪

寝姿は自由に寝てそうなちーちゃんは「まるっ」と。

おとなしく寝てそうなみーちゃんは「のびりーん」と。

「先住猫みーちゃん」のほうがやっぱりエライのかな(笑)

---------------------------------------

みーちゃんとおない年の「はっちゃん」が亡くなって昨日で2カ月。

八二先生の気持ちもすこしずつほぐれてらっしゃるのかな・・・。

と思っていたら、もしかして近いうちにちびにゃんが!?

はっちゃんはきっと先生たちの永遠の存在だと思うけれど、また新しい出会いがすてきなストーリィを紡いでいってほしいなあと陰ながら応援しております・・・


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ女子会 [みー&ちー]

まったりしている土曜日の夕方・・・

20160619b.jpg

忍び寄る、ちーちゃん。

20160619c.jpg

みなぎる気合い・・・(^^;

みーちゃんがイカ耳に!! ↓

20160619d.jpg

あ゛~!ちーこさん、なにやってくれんの~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

20160619f.jpg

負けるな!みーちゃん!!

20160619g.jpg

↑ 上からとは卑怯にゃり!!

20160619h.jpg

みーちゃんも、繰り出す「顔面はさみうち!!」 ↑

引き分けた模様・・・(^^; は~。やれやれです~。

体格はちーちゃんのほうが大きいのでじゃれてるとはいえ、見ていると今だにヒヤヒヤします・・・。

って、これが我が家における「ねこ女子会」なのでしたー(笑)

---------------------------------

男子チームは?と言うと、ツイッターでも少し書いていますが、「もーちゃん」のあごが少し腫れぼったくて。

食べたあと、被毛が白いので汚れが目立つと情けない様相になってしまうため、そーっとあごを拭いてあげるのですが、ここ数日触られるのもいやがっているので痛いのかしら?と・・・(^^;

あごから膿を抽出、そして久しぶりに健康診断(血液採取)。

アゴの膿は悪性ではないようですが、どうやら歯垢などの雑菌が歯根からあごに行ってしまったようで炎症を起こしてしまったようです。腫れが引くように抗生剤を注射していただきました。

経過を見て今後の治療はまたこれから考えないとなんですが。

ともあれ健康診断の結果、それ以外は問題なしのなので一安心です(笑)


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひそひそ・・・ [みー&ちー]

ばあやったら、戻ってきたのに自動更新にしてるってウワサよー[ダッシュ(走り出すさま)]

20151214.jpg

ごめん! 今日は見逃して~(^^;

-----------------------------------------

この赤マント後ろ姿もめっちゃかわいいんですよー(*^^*)

と言うわけで、明日から通常運転の予定です・・

自動更新にお付き合いいただきありがとうございました~!!


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしい・・・ [みー&ちー]

あら~、めずらしい・・・(笑)

20151114.jpg

↓ うわー[あせあせ(飛び散る汗)] さらにめずらしい・・・(笑)

20151114b.jpg

だから雨が続いてるんかな(笑)

--------------------------------

伺って来ました~♪

ありそうでなかった猫と写真とロックのコラボ♪

横谷マギーさん × 牧野治子さんの2人展


「Cat ‘N Roll」

11月13日(金)〜21日(日)

月-金 13:00〜19:00

土日 11:00〜19:00

会期中無休


横谷さん

牧野さん

マギーさん牧野さんDM.jpg

いつもはホイマイさんは日曜定休ですが、明日15日(日)はopenしてるそうです!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節もの [みー&ちー]

夏のおしゃれは麦わら帽子♪

20150703.jpg

かぶり物は苦手ですよー。 

みーちゃんは寝ている間にそーっと乗っけるのはOKだそうです。 

(んー、こっちむいてくれないものか・・・^^;) 

ちーちゃん・・・もっとムリ(笑)

仕方ないのでsetの首輪だけですが。。。↓

20150703b.jpg 

以前はこのくらいの飾りがついていても、「んべんべ」としていたものですが。

だいぶ慣れてきたようです。

やっぱりちーちゃんは、すこしでも黄色が入ってると良く似合うわー。 (親ばか・・)

----------------------

明日、お天気はいまいちのようですが、小豆島へはじめて行ってきますー♪

楽しみだー(笑) 


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大らかに・・・ [みー&ちー]

みーちゃんも「まあ、いっかー」な時 ↓

20150522.jpg

!!!

20150522b.jpg

あ、寝た・・・(笑)

----------------------------

前の日、遅くまで起きてたので、もう眠くてちーちゃんがそばにいても「どーでもいいやー」な気分らしい(笑)

いつもそのくらい、大らかならいいんだけどなー!?

---------------------------

フォトブック通販中.jpg

だって、やなんだもーん

---------------------------

本日、自動更新です。

通販の作業お休み中です。

今しばらくお待ちください!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれの楽しみ方・・・ [みー&ちー]

ちーちゃんにお花見のおすそわけ♪

 20150402.jpg

雨降ってるし、桜の花をのっけても、ぼけーっとしているちーちゃん。

↓ みーちゃんはどうですか? 

20150402c.jpg

最初はまったり・・♪

 ↓ 次第に鼻にシワ寄せて、香りを楽しむ?みーちゃん。

20150402b.jpg 

たまらん~♪♪ 

そ、そんなにお気に召しました[あせあせ(飛び散る汗)]? 

--------------------------

5週間後に開催です♪ 

「Green Days」 ~ねこ便り~

はやしみほこ にゃん写真展

2015年5月7日(木)~5月12日(火)

猫テーマ合同企画展「ねこふん」に参加します~! 

GD150_50.jpg 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - みー&ちー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。