SSブログ
まろさん&友達 ブログトップ

それぞれの・・・ [まろさん&友達]

ついでなので(笑)、ちょっとまとめて振り返ってみましょう~♪

20160916.jpg

↑ アイちゃん。やっぱり若いかな?(ちょっぴりだけど)

20160916 (2).jpg

↑ たすけさん、2年前はまだ来たばっかりでとにかく走りまわってた(笑)

ミーアキャットやねん!

20160916d.jpg

↑ まろさんも、今だって若いので2年前っていっても幼さ残る感じよね(笑)

20160916b.jpg

↑ いつも見るとせつなくなる、2年前の「ねこ神さん」・・・。

20160916c.jpg

↑ 「おじい」は2年前だと、今にくらべるとまだふっくらしています・・・。

改めて振り返ると、時間の流れを感じとれます。

わたしが、きなこさんを見つけてここに来るようになった9年前。。あの頃からおっとりとしていて風格がありました。

今は一回り小さくなってしまったけど、闊歩する姿はいつまでも愛らしいのです。

この記録的な暑さも乗り切ったし、まだまだ元気でいてほしいなあ。

-------------------------------

本日自動更新です・・・


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨っぽさ続く・・・ [まろさん&友達]

雨が続く南国オオサカなので・・・

20160629.jpg

少し前の「まろ」さんと「のん」ちゃん

この2名は意外と仲良しさん♪

--------------------------------

ツイッターではつぶやいていますが、月曜にお休み中のじいやが庭の檜葉を剪定し、せっせとその枝を私がまとめるという作業中、その枝を右手の甲に押し当ててしまい、瞬間ちくっとしたので「わー、トゲがささったか!?」と思ったら蚊に刺されたような跡がぷっくりと・・・。1時間後には手の甲全体に熱をもって腫れてきました。

今年アレルギー検査をうけたら、杉とヒノキに反応していると結果がでていたので「アレルギー反応?」と思っていて一晩様子を見て目が覚めた、火曜の朝・・・

むーん。もっと腫れてぱんぱんになってるし。なんだかムズムズとしてきているし。

痛くはないのだけれど、痒いのも耐えがたいので、アレルギー皮膚科も受けて下さる病院を検索して行ってみたところアレルギーではなくて「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」というものなんだそう。放置しないでよかったー。

梅雨でうっとおしいのに、右手はお薬をぬって手袋生活です。

治るのには1週間ほどかかるという事なので、もうすこし我慢なのですー(TT)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つめとぎ合戦!? [まろさん&友達]

きじ白さんの、爪とぎばりばり・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 20140823.jpg

↑ きじ白さん横から見ると縞模様くっきり(笑)

↓ 通りかかったまろさんも・・・・ 

20140823b.jpg

もっと高いところでばりょばりょするですよ! 

 

って、そんなに自慢するほどの高さぢゃないよね・・・(^^; 

--------------------------------

きじ白さん、前からだけみていると白い部分が多いのかなと思ったら、まさかの網たいつ・・・(笑)

猫の柄はほんとに面白いです・・・♪

--------------------------------

小田和正さんの大阪城ホールのコンサート。無事に行ってきました(笑)

会場に向かう時、近くで会話されている方の声が聞こえてきて、会場を京セラドームと当日まで勘違いしていたとのこと。3年前がドームだったから、記憶に刻まれていたのね。(よかったー。私だけじゃなかった ^^;)

とっても、温かで最後までよく通るハイトーンボイス。いつまでも会場に居たいような。。ほんとに楽しいコンサートでした。

最後に言ってくれた「また、会おうぜ!」がうれしい(笑)

お~♪ 待ってるよ~!って感じです。

さあ、今日からまたがんばろう(笑) 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷惑な前ボケ [まろさん&友達]

あら、茶白氏♪ 今日はこちらに遊びに来てらしたの?

今日も撮ってくれるのかにゃ~

20140818.jpg

あっ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

20140818b.jpg

 ↑ まろだよーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20140818c.jpg

まろ兄にやられました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

20140818d.jpg

まろ兄はいつても美味しいところを持っていくです・・

わ~☆(^^; 茶白氏!元気出してっ!!

(こう見えて、茶白氏の声はとってもチャーミング♪) 

------------------------------

だんだん日が落ちるのが早くなって来ました。先月は7時半でも明るかったのに。

今では6時半くらいでも写真を撮るには思いのほか暗くて、ブレブレ写真増産(^^;

もうちょっと早く動かねば・・・。

--------------------------------

遅まきながら映画「食堂かたつむり」「しあわせのパン」「きいろいゾウ」を立て続けにDVDでみました。

ロケーションがみんなすてきですねー。

洞爺湖(北海道)、松阪市(三重)、それぞれ行ったことはあるけれど、また再び行ってみたくなりました(笑)

映画の持つ空気感としては「しあわせのパン」が好きかも♪

続きを読む


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

油断大敵・・・!? [まろさん&友達]

このお友達は、なんというか・・・

20140402c.jpg

きゅるんとしていた次の瞬間!!

20140402b.jpg

まろさんが好きすぎて(?)、けりけり炸裂~!

20140402.jpg

まろさん、油断大敵ですよ~!!

----------------------------------

最近、まろさんがお友達と遊んでいる姿は見かけていなかったので、久々にこんな場面に出会えて楽しかったです~!

しんどい花粉症も一瞬わすれることができました(笑)

続きを読む


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
まろさん&友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。