SSブログ

梅雨っぽさ続く・・・ [まろさん&友達]

雨が続く南国オオサカなので・・・

20160629.jpg

少し前の「まろ」さんと「のん」ちゃん

この2名は意外と仲良しさん♪

--------------------------------

ツイッターではつぶやいていますが、月曜にお休み中のじいやが庭の檜葉を剪定し、せっせとその枝を私がまとめるという作業中、その枝を右手の甲に押し当ててしまい、瞬間ちくっとしたので「わー、トゲがささったか!?」と思ったら蚊に刺されたような跡がぷっくりと・・・。1時間後には手の甲全体に熱をもって腫れてきました。

今年アレルギー検査をうけたら、杉とヒノキに反応していると結果がでていたので「アレルギー反応?」と思っていて一晩様子を見て目が覚めた、火曜の朝・・・

むーん。もっと腫れてぱんぱんになってるし。なんだかムズムズとしてきているし。

痛くはないのだけれど、痒いのも耐えがたいので、アレルギー皮膚科も受けて下さる病院を検索して行ってみたところアレルギーではなくて「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」というものなんだそう。放置しないでよかったー。

梅雨でうっとおしいのに、右手はお薬をぬって手袋生活です。

治るのには1週間ほどかかるという事なので、もうすこし我慢なのですー(TT)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます