SSブログ

岩盤浴、もうええわ・・・ [みーちゃん]

昨日、キトゥンさんにおうちにゃんこ展に出展する写真とアルバムお持ちしてきました。むーちゃんの里親さま募集のチラシもお願いしてきました。良いご縁がありますように・・・!

冬の京都はきりりと寒かったです。もうすぐ開催!楽しみです♪

----------------------

さて、↓左のグリーンのふちどりフリースの下には「岩盤浴」なるあんかが入っています・・(笑)

20110130.jpg

岩盤浴あんかの上に乗って、通りを監視しているのが日課のみーちゃんですが、日差しがぬくぬくなので「岩盤浴はもうええわ・・・」とあんかなしのベッドに移動にて寝ながら光合成・・・(笑)

気持ち良さそうです・

改めて、猫の学校(後期)


むっちり・・・な後ろ姿 [むーちゃん]

よく、むーちゃんは「腕立て伏せのようなのび」のまま、むいーんと電気カーペットになだれ込みます(笑)

20110128.jpg

なだれ込み後(ヒップラインがむちむち・・・笑)

20110128b.jpg

にゃによっ[むかっ(怒り)]、失礼な・・・[exclamation]

ごめん、ごめん。後ろ足の肉球もかわいいですよ[揺れるハート]

----------------

ブログ等で「むーちゃんの里親さん募集」のリンクを貼ってくださっている皆様。

いつもありがとうございますm(_ _)m

メールでも応援いただきまして、いつもありがたく拝見しております。

これからもむーちゃんのミリョクを余すところなくお届けできるようがんばります♪

週末は納品行ってきます!


きれ-きれ-しなくちゃ [むーちゃん]

20110126.jpg

そうそう、お手入れは念入りにね~♪

これから、プッシュ、プツシュ!!しますから~!

続きを読む


まだまだ・・・・ [みーちゃん]

むーちゃんの里親さん探しは、「果報は寝てまて」・・・・いや、まだまだ寝ている場合じゃなくて「ガンガン(笑)」、続行中です。

20110125.jpg

「きっと、みなさん「むーちゃんのかわいさにアテ」られて、熟考中なんだわよ~[ぴかぴか(新しい)]

そっか(笑)、みーちゃん[揺れるハート]

そうなのね♪

続きを読む


果報は・・ [ちーちゃん]

寝てまて・・って、言うだわよ(笑)

20110123.jpg

むーちゃんの里親さん募集について、励ましをたくさんいただいております。

くるねこ大和さんのサイトからもたくさんお運びいただき、また昨日はペットシッターの南里さんを迎えて開催された「猫の学校(大阪)」でも、ご配慮いただき参加されている皆様にむーちゃんのチラシを配らせていただきました。

ありがとうございます~!!

あとは、ちーちゃんの言うとおり(笑)、「果報は寝てまて・・!」でございます。

とは言え、まだまだ宣伝を続けて行こうと思っています。

近々大阪谷六のひなたさんでもチラシを置いていただけると思います。

(ごとーさん、いつもありがとうございます)

もし、ご本人様でなくても廻りで「猫が飼いたいなあ」と言う方がいらっしゃいましたら、どうぞ勧めて差し上げてくださいませ♪

どうぞよろしくお願いします!


おとな猫のミリョク(笑) [むーちゃん]

手の平にのってしまう仔猫もそれはそれはかわいいものです。 

おとな猫は落ち着きがあって、お世話もしやすいかと思います。

むーちゃんは、ごはんの好き嫌いもなく、よく食べ、よく寝て、遊ぶのはそこそこ(集中5分を1日数回)で満足してくれるので

仔猫よりもラクにお過ごしいただけると思います。

20110121.jpg

ささ、むーちゃん、くるさんのところからいらしたお客様にもアピール、アピール(笑)

続きを読む


大寒の女子チーム [みー&ちー]

今日は大寒[雪]

こちらオオサカでも晴れてはいても、北風がさむーい1日でした。

そんな、今日の「みー&ちー」[ぴかぴか(新しい)]

20110120b.jpg

昨年も見かけたような、この光景(笑)

相変わらず、猫だんご・・・とはいまひとつ言い難い(^^;)

でも去年と違うのは、ちーちゃんのリラックス感あふれる寝姿[眠い(睡眠)]・・・かな(笑)

0655と2355


びっくりした~ [みー&ちー]

パソ椅子は自分しか居ないと思っていたら、すぐそばにちーちゃんが居て、びっくりしているみーちゃん(笑)の図。

20110119.jpg

 「びっくりするだわよ[たらーっ(汗)]

ちーちゃんは、冷静(笑)

「にゃに、おどろいてんの~?」

いつもの光景(笑)

 

むーちゃんのこと。


家猫修行 [むーちゃん]

家猫修行のひとつとして、お客様の対応(もちろんヒト)を見て置きたかったので、ばあやも通う「猫を撮るの講座メンバー」に3名の方々にご協力いただきました(笑)

(たるさん、でみさん、やましたさん、ありがとう~!)

一瞬、「何?このヒト達!?」とひるみかけたものの、「きゃー[揺れるハート]むーちゃん、まるっこい~」「かわいい~[ぴかぴか(新しい)]」など歓声をあびるうち、すっかり「遊んで[exclamation]モード[るんるん]」になっておりました。

知らない人が3人もきたら、そらびっくりだよね(^^;)

ごめんね、むーちゃん。でも大丈夫だったね~♪

花マルですよ[かわいい]

20110117.jpg

こうして一歩づつ、前に進んでくのね・・・!

がんばれ!むーちゃん♪


洋ナシ体型 [ちーちゃん]

気が付いたら、「洋ナシ体型」(笑)

20110115.jpg

どっしり、安定(^^;)

 


ラブストーリーは突然に、ならぬ・・・(笑) [きなこファミリー]

草刈りは突然に・・・。やってくる・・(^^;) 

今年の初めに撮った写真では、「こきなこさん」とともにグリーンも美しく。。。(笑)

20110114.jpg

なのに、昨日現地に行ったところ、このあたり一帯の木や植物が根こそぎ無くなってる~[exclamation×2]

え゛~[exclamation&question]

いつ、こんなことに~[exclamation×2]

そりゃ、そんなにキレイに整えられてはいなかったけど~(・・・失礼^^;)

でも柔らかな色のグリーンや、黄色のお花(名前がわからん)が咲くのを、この春も楽しみにしていたのに~[たらーっ(汗)]

がーん・・・[バッド(下向き矢印)]

かなり、ショックですよ。。。[失恋]

-------------------------

そっかあ・・・。

それで最近の「きなこさん」はこちらの駐車場に来ていたんですねー。

20110114b.jpg

「わかった?」

納得です・・・(^^;)

これからは肝に銘じて、素敵な背景の所は惜しまずに(笑)「ばっしゃ、ばっしゃ」写真を撮ろうっと[るんるん]


ちーちゃんの「ハーッ!!!」と「う゛~!!」 [ちーちゃん]

ひさびさの動画です(笑)

 ちーちゃん、むーちゃんを威嚇中です・・・(^^;)

ケンカ手前でやめているので、まだ良い方かな・・・

続きを読む


白目? [むーちゃん]

むーちゃん。

その目つきは、「里親さん募集中」の身としては、どーだろーか・・・(^^;)

20110112b.jpg

そんな、むーちゃんも保護してもうすぐ2カ月。

里親さん募集を開始しはじめて、ひと月と10日余りになります。

どうぞ、よろしくお願いします~!!


プチ新年会 [よそのお宅の猫さん]

息抜き(^^;)に、昨日はたるさんちで乙女雑貨部(笑)開設?するとともに、プチ新年会をしてきました[かわいい]

お鍋ありスイーツあり・・・、むーちゃんの今後において、スバラシイ家猫ライフを送るにあたり、どのような振る舞いが彼女にとって必要なのかをアドバイスいただいたりですね・・・(^^;)

祝日の昼下がり楽しく過ごさせていただきました(笑)

---------

おうちにゃんこの鑑♪、マミさまにお伺いしてみましょう(笑)

「あのですね、うちにいま置いてあげてるむーちゃんと言う子がですね・・・」

20110111.jpg

「・・・・・」

20110111b.jpg

寝ていても、かわゆいです~♪

--------------------

チコさま~♪

うちに来ている、むーちゃんと言うのは寝てばかりなんですー!

20110111f.jpg

ワタシのように、つねにあくてぶにしていないと「どえん」になっちゃうわよー[exclamation]

そうなのです。チコさんはいつお目にかかってもスリムなぼでぃです(笑)

-----------

ともおくーん。

20110111c.jpg

あとから来た猫として、先住猫さま達にどのように接したらいいのかむーちゃんにアドバイスお願いします~[exclamation]

20110111d.jpg

そりゃあ、ねえさん達の言うことを良~く聞くことですよ!

20110111e.jpg

ストレス発散は違うところで~♪

-------------------

マミ、チコねえさんの居る所にちやっかり居ついた「ともお」くん(笑)

最初からこんなに、仲良しで無かったことはよーく知っていますが。

たまに、お庭に出て遊んだりしていても、ちゃんと姉さん達とすてきなおうちで家猫ライフを満喫していました。

こう見えても、ともおくんはとっても謙虚(笑)

むーちゃんとは違うよなあ・・・。エライなあ・・・。

早く、里親さんを見つけないとだなあ・・・

-------

と、ため息をつきつつ・・・

20110111g.jpg

すてきなスタンプとでりーしゃすなカステラ[喫茶店]をいただきながら「乙女雑貨部」堪能中・・・(笑)


ちーちゃんの抱負 [ちーちゃん]

今年のちーちゃんは・・・

20110109b.jpg

きゅるん[揺れるハート]・・も(笑)

20110109c.jpg

ちょっぴりあくてぶも[ダッシュ(走り出すさま)]

20110109e.jpg

見せちゃうんだから、ばあやしっかり撮りなさい~♪

は、はい~(^^;)

がんばります~♪


いつのまにやら・・・ [外猫さん]

いろんなことをやってくれた、この子たちも・・・。

いつの間にやら、大きくなっていて、背中もこんなに大きくなっていました。

冬の日差しでホカホカですねー(笑)

20100108b.jpg

んっ[exclamation&question]

20100108c.jpg

ころりん~♪

20100108.jpg

ナイスアッピール[揺れるハート]


冬の青空 [外猫さん]

久しぶりに、あの公園に行ってきました(笑)

着いた時には、雪[雪]がちらついていたのに、すぐ青空が戻ってきました。

20100107.jpg

こんなに青空だったとは・・(^-^)

ここの所、むーちゃんのこともあるし大阪も寒くて、ついつい出不精になっていました(^^;)

外猫さんにも会いに行かなくては。。。と思う青空でした(笑)


もーちゃんの苦手な・・・ [庭猫もーちゃん]

とらちゃんは、じいやが大好きですが・・・(^^;)

20100106.jpg

もーちゃんは、苦手なモヨウ・・・(笑)

じたばた・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ばあやには、遊んでくれくれ~なのにね(笑)


グリーンです [むーちゃん]

むーちゃん、目はあんまり目立ちませんが「濃いグリーン」です。

20110105.jpg

ねむいのよ・・・[眠い(睡眠)]

そんな、「むーちゃん」は絶賛里親さん募集中です!

再びお知らせ「猫の学校」


新年のアイちゃん [アイちゃん]

年末や元旦、2日と忙しかったので久しぶりにいつもの(笑)、エリアに行ってみると・・・(笑)

いました!アイちゃん。

あら、ごあいさつ?

20110104c.jpg

「あけましてぇ~[晴れ]

20110104d.jpg

「おめでとぅさーん[揺れるハート]

20110104e.jpg

終わり[exclamation&question]

ぱくん(笑)

---------

久しぶりに見たアイちゃん(きなこさんの娘たぶんもうすぐ4歳)は、冬毛を蓄えていることをさっぴいてもかなりのモチモチ(笑)

かわいがられているようで、安心安心[るんるん]


あけましておめでとうございます! [むーちゃん]

あけましておめでとうございます。 

新年あけて3日となりました。

今年も引き続き「この方↓」をどうぞよろしくお願いいたします~[ぴかぴか(新しい)]

20110103.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。