SSブログ

岩盤浴、もうええわ・・・ [みーちゃん]

昨日、キトゥンさんにおうちにゃんこ展に出展する写真とアルバムお持ちしてきました。むーちゃんの里親さま募集のチラシもお願いしてきました。良いご縁がありますように・・・!

冬の京都はきりりと寒かったです。もうすぐ開催!楽しみです♪

----------------------

さて、↓左のグリーンのふちどりフリースの下には「岩盤浴」なるあんかが入っています・・(笑)

20110130.jpg

岩盤浴あんかの上に乗って、通りを監視しているのが日課のみーちゃんですが、日差しがぬくぬくなので「岩盤浴はもうええわ・・・」とあんかなしのベッドに移動にて寝ながら光合成・・・(笑)

気持ち良さそうです・

遅くなりましたが、猫の学校後半の授業を先週の22日に受講してきました。

みっちり満席の(笑)熱気むんむんな教室で、なんりさんの楽しい猫さんのお話を1日伺ってきました。

今回も目からウロコが落ちっぱなしでした(笑)

ウロコはどんだけ落ちるのでしょう♪

「猫とのご機嫌元気な生活」は何と言っても、ヒトが良い状態、ゴキゲン生活を送ることが大切。

猫との生活はよりよい人の生活を導いてくれるきっかけになるのですね。

食を見直す、住環境を見直す、なにより日々を大切に。そして何気なく発する「言葉」の影響力を実感。

忙しいからと言って「雑用があってねー」なんて言ってはいけない(笑)

大事な用事もそう言った瞬間から、「雑な用事」になってしまう・・・。

「雑な用事」なんて、どれひとつを取っても無いはずなのに。

そうしたことを積み重ねて、自分をみつめてよりよい人生を過ごすこと。

たくさんの方が、なんりさんに共感していかれるのが実感としてわかりました。(まさしく腑に落ちる・・・と言うものですね・笑)

受講して1週間が経ちました♪

こうして、ふとしたときにキラキラした言葉のかけらを手にとりながら、日々を過ごして行きたいと思います。

なんりさん、そして素敵な講座を教えてくださった「こつぶママさん」、どうもありがとうございました~♪


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。