SSブログ

プチ新年会 [よそのお宅の猫さん]

息抜き(^^;)に、昨日はたるさんちで乙女雑貨部(笑)開設?するとともに、プチ新年会をしてきました[かわいい]

お鍋ありスイーツあり・・・、むーちゃんの今後において、スバラシイ家猫ライフを送るにあたり、どのような振る舞いが彼女にとって必要なのかをアドバイスいただいたりですね・・・(^^;)

祝日の昼下がり楽しく過ごさせていただきました(笑)

---------

おうちにゃんこの鑑♪、マミさまにお伺いしてみましょう(笑)

「あのですね、うちにいま置いてあげてるむーちゃんと言う子がですね・・・」

20110111.jpg

「・・・・・」

20110111b.jpg

寝ていても、かわゆいです~♪

--------------------

チコさま~♪

うちに来ている、むーちゃんと言うのは寝てばかりなんですー!

20110111f.jpg

ワタシのように、つねにあくてぶにしていないと「どえん」になっちゃうわよー[exclamation]

そうなのです。チコさんはいつお目にかかってもスリムなぼでぃです(笑)

-----------

ともおくーん。

20110111c.jpg

あとから来た猫として、先住猫さま達にどのように接したらいいのかむーちゃんにアドバイスお願いします~[exclamation]

20110111d.jpg

そりゃあ、ねえさん達の言うことを良~く聞くことですよ!

20110111e.jpg

ストレス発散は違うところで~♪

-------------------

マミ、チコねえさんの居る所にちやっかり居ついた「ともお」くん(笑)

最初からこんなに、仲良しで無かったことはよーく知っていますが。

たまに、お庭に出て遊んだりしていても、ちゃんと姉さん達とすてきなおうちで家猫ライフを満喫していました。

こう見えても、ともおくんはとっても謙虚(笑)

むーちゃんとは違うよなあ・・・。エライなあ・・・。

早く、里親さんを見つけないとだなあ・・・

-------

と、ため息をつきつつ・・・

20110111g.jpg

すてきなスタンプとでりーしゃすなカステラ[喫茶店]をいただきながら「乙女雑貨部」堪能中・・・(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

たる

わわー!うちの子たち可愛く撮ってくださって感謝です~。
先日はプチ新年会&乙女雑貨部、参加くださりありがとうございます。いい息抜きになったなら幸いです!!!

ともおったら、私の知らない間にこっそりこんな遊びをしてたんですね(笑)
ともおは謙虚・・・なのかなあ?(笑)でもお姉さんたちに気を使ってる感は大いにありますね。それも上手いことお家に入る術ですもんね。むーちゃん、がんばって!!
早く、いい里親さんが見つかるといいのになあ!!
私は、むーちゃんの丸くてコロンコロンした感じが大好きなんですよ。彼女に魅力に早く誰か気づいて!!って思っちゃいます。
by たる (2011-01-13 23:10) 

ゆら

たるさん~、
先日はお世話になりました。ひさしぶりのたる家でまったりさせていただきました(笑)
乙女雑貨部、また活動日?を教えてくださいませね♪

ともおくん、良い子ですよー。
姉さん達に、逆らわないし(笑)
気を使ってる感じがわかりますもんねー。

できたら、むーちゃん1名飼いをできる里親さんでお願いしたいと思っているんですが、そうは思うように行かないときに、なんとか多頭飼いも行けるかなあ・・・位にはしておきたいのですけども(^^;)

「ゲージに入れておくといつまでたってもほかの猫と仲良くなれないよ~。」とおっしゃる方もいるんですが、そうはいっても、ちーちゃんの「ハーっ!プシャー!!う゛~~!!!」攻撃が激しいので、むーちゃんもやる気になってケンカになるので、なかなかゲージから野放しにはできない現実もあるんですよねー。

1日一回、リードをつけたむーちゃんとご対面する「ちーちゃん、ご対面タイム」を設けているんですが(^^;)
なーんか、ブルドッグの多頭飼いみたいよね・・・(笑)。

ほんとに、むーちゃんだっこ大好き、おでこごっちん大好きの良い子なんですよー(笑)
今度、見に来てくださいねー!!
by ゆら (2011-01-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちーちゃんの抱負白目? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。