SSブログ

お元気~? [外猫さん]

一年くらい前にはまだ、近くの神社さんで↓のトラちゃんと仲良しさんだった「茶々」さん(仮名)

仲良しすぎて、ネコパンチを繰り出していたわけですが、なぜかコンビを解消

「トラちゃん」は大通りを渡り我が家に庭に出没。

相方の「茶々さん」はその直後はこの神社さん周りでみかけていたのですが、

ここ半年くらい近くを通っても見かけなくなり、どうしているのかしら。。と心配していたんです。

今日会ったら、新コンビ(サビ猫女子と)を結成して、元気にしてくれていました。

相変わらず、アピール上手でかわいいです[ぴかぴか(新しい)]

20091112.jpg

スペイン映画の「ファイティング・シェフ 美食オリンピックへの道」を見てきました。

公式HPに行くと音がでます。お気をつけください(笑)

やっぱり、コンテストのお料理って家庭料理とは全然違う。あたりまえだけど(笑)

スピード感があって映画自体は面白かったですよ。

食に対する感覚が、もうひとつ掴めないのでちょっと違う感がありました。

こういう華麗なイメージじゃないんですよね。もっと土に近い感覚なんだけどな(笑)

料理は文化か闘いか・・。

料理は芸術。それは(一部)わかるけどー。

 

それより、イートリップを見てみたいなあ。

きっと、こっちのほうが共感できるところが多そうな気がする。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

キウイ

昨年のみけさま展に出品されていたあのおもしろコンビですね?そうですか、コンビ解消したんだ。
で、トラちゃんはゆらさんちの3匹目?ってちょっと期待しちゃいます(笑)

by キウイ (2009-11-15 19:02) 

ゆら

キウイさん、
覚えてくださってたのですね~!?
そうなんです。ウチの庭に来ても相変わらず、甘えん坊なトラちゃんです。

庭にゃんこといっても、犬小屋に防寒対策万全、しかも「あんかin」してあげているので、かなり快適に過ごしていただいてます(笑)
おかげさまで栄養も満ち満ちて、かなりボリューミーな茶トラさんになってます。

うーん、ちーちゃんが怖がるので、おうちには残念ですが無理かな?と。。
でも、体調管理は万全ですよ♪
by ゆら (2009-11-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。