SSブログ

今日は節分 [ちーちゃん]

みーちゃんがちーちゃんを、うざがっていたので、しばし距離を置くようにばあやが指示[位置情報]

しょーがないかあ・・・とちーちゃんは窓際でざーりざーり・・・。

猫の身つくろいはやっぱり気分転換をかねてるんでしょうねえ・・・(笑)

今日は節分、明日からは暦の上では春ですね~[るんるん]

20100203.jpg

梅田のFEPホールで先月の27日から始まっている 忌野清志郎さんの個展

見に行ってきました。

LPジャケットや、ステージ衣装は言うに及ばず、描きためていらした油彩や絵本の原画、

イラスト、スケッチなど、かなりのボリュームの展示で驚きました。

もー、どれも輝くような作品なのですよ[ぴかぴか(新しい)]

油彩はとてものびやかで、おおらかで。

イラストはなんだかすごく懐かしい感じ。

クラスの男子でこんな感じのイラスト書くのがうまい子がいたなあとか(笑) 

清志郎さんご自身のポートレイトや、ポスターもハクリョクがありました~。

やっぱり存在自体が絵になる方だなあと改めて思いました。

見ていると、自分の若い頃の時間もそのまま戻ってくるような(笑)

清志郎さんと坂本教授のメイクしてCMしてた頃のポスターとか。

ドキドキしながら見てたよなあと当時を思い出しながら・・・[ハートたち(複数ハート)]

ツアーグッズ、画材などの私物、秘蔵映像などもあって、

とにかく盛りだくさんなのです。

映像やPV等を特別編集したスペシャル映像のコーナーもありますよ。

清志郎さんご愛用の自転車「オレンジ号」の展示まで。

私のように当時、熱烈なRCサクショションふぁんでなくてもなんだかどれも見覚え、

聞き覚えがあるものがたくさんで、あらためて時代を切り開いてきたヒーローだったんだなあ

と思える展示の数々でした。

あらためて素敵なひとは、はやくに亡くなってしまうような気がしてさみしいです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

14日までですので、お時間ある方はぜひ~[exclamation×2]

「個展 忌野清志郎の世界」
●会期:2010年1月27日(水)~2月14日(日)
●会場:大阪・梅田 HEP HALL(HEP FIVE 8階)
●入場料:一般:700円、学生:500円
  ※小学生以下無料
  ※HEP CARD会員: 500円

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんかの使い方立春だけど・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。