SSブログ

定番の [ちーちゃん]

20090909.jpg

家政婦は見た!的な、一枚(笑)

 

 

さすがに、南国大坂も、今朝は涼しかったですー。

昨夜のみーちゃんは私が横になった途端に隣にやってきて、続けてやってきたちーちゃんをベッドからハタキ落としていたのですが、めげないちーちゃんは私の足元にふたたびジャンプインしてきました。

薄目を開けて、成り行きをみていたのですが、「足元ならまあいいか・・・」って感じで、みーちゃんは黙認している様子。

いつもなら、このあとドタバタしてすぐには眠れないのだけれど、静かだったのでこのまま朝まで2匹とも私のそばで寝ていたようです[眠い(睡眠)]

「初秋の奇跡」と呼んでいます(笑)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

トロコ

わ~、みーちゃんとちーちゃん、二人仲良く?ゆらさんの
側で朝まで寝てたんですね。いいな~ うちはみーちゃんが
こむぎが側で寝てるなんて、絶対に許しません^^;
そもそも、こむぎが私の側にいたら、近づいてこないん
です。これから寒くなるし、二人の距離が縮まる事を
期待しているのですが^^;

やっぱり、みーちゃんも破壊屋ですか?(笑) うちは
みーちゃんがとにかく何でも落とすんですよ(T_T)
玄関に飾っていた陶器製のものは全て落とされ
割れてしまいました。力も強くて、1キロくらいのものは
平気で落とします。特に怒られたりして、機嫌が悪い
時が最悪で、落としまくって逃げるんです(ーー;)

こむぎは今のところ、ものを落とすという事はしない
いい子なんです。その代わり、人間の食べるものでも
何でも食べたがる大食漢で、私達のご飯時は、こむぎ
からご飯を守るべく、毎日格闘してます(笑)^^; 

by トロコ (2009-09-10 08:18) 

キウイ

ちーちゃん、何を発見したのでしょう?耳も視線と同じ方向に向けて、真剣な表情。
みーちゃん、ちーちゃんもゆらさんと一緒に就寝ですね。
うちもキウイが私の腕枕、ベツヲが私の足の間で寝ます。
いつもはベツヲにやられっぱなしのキウイですが、ベツヲが私の腕の付近に来るとシャーと威嚇して追い出してるんですよ。
by キウイ (2009-09-10 20:41) 

福にゃんママ

初秋に奇跡が怒った・・・ちゃうちゃう、起こったってことは、冬にはダンゴになってくれるかも??
ちーちゃん鼻たかそうですね。
by 福にゃんママ (2009-09-10 22:56) 

ゆら

トロコさん、
はい~。かわいかったですよ♪
でも昨日は猫の子1匹そばにいない・・?
やっぱり気が向かないと無理みたいです。

物を落とすのは、うちの場合もっぱらちーちゃんです。みーちゃんはとてもその辺はわきまえてくれていて、困ったことって無かったんですけど・・(^^;)

キウイさん、
このときは猫じゃらしが眼下にありました~♪
最近、ピンクの羽付き猫じゃらしがお気に入りみたです。
キウイちゃん、肝心なところは、ビシッと決めるタイプなんですね(笑)

福にゃんママさん、
ねーねー♪初秋でこんなことがあったら、冬には・・って期待しちゃいますよねー(笑)

そうそう、ちーちゃん鼻高いんですよ。
横顔は、うっとりしちゃいますー(早くも親ばか・・笑)
by ゆら (2009-09-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指導中クールダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。