SSブログ

満腹? [みーちゃん]

20090907a.jpg

夕方6時腹ペコみーちゃんは、待ち切れずにキッチンの椅子に立ちあがり、にゃんと!「立ち食い」?

女子なのに・・[たらーっ(汗)]

20090907b.jpg

満腹で、座布団にごろりん[揺れるハート]

20090907c.jpg

げっ?

胸やけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

(sonetだと1記事に複数画像付けるの、すごくラク~[るんるん]

ついたくさん画像をupしたくなります・笑)

20090907tui1.jpg

オーブンレンジも修理から無事にもどってきてはいますが、南国大阪の残暑では焼菓子を作る気も起らず・・。

載せるほどのレシピではないですが、「抹茶寒天・ゆであずきアイスクリーム添え」(笑)

<材料>2人分

抹茶小さじ1

砂糖小さじ1

お湯小さじ1

水250CC

粉寒天なら2g 糸寒天なら4g

砂糖20g(これは我が家用に少なめです)

<作り方>

1、抹茶と砂糖を良く混ぜ、そこにお湯を入れてペースト状にしておく

2、鍋に寒天と砂糖を入れて混ぜながら強火で沸騰

3、沸騰したら弱火にし、ふつふつした状態で2分くらい寒天を煮溶かす

4、ペースト状にした抹茶と砂糖を入れて良く混ぜていきます。

5、容器に4を入れて冷やし固めます。

6、飾りに缶のゆであずきとアイスをトッピングします。

20090907tui2.jpg

ちなみに使ったアイスはこれ1個食べても80キロカロリーの画期的なもの

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

トロコ

みーちゃん、満腹になったようですね(^^ゞ みーちゃんの
ご飯はいろいろブレンドをしてるんですね。うちもドライ
フードにウェットをトッピングはしてますが、このところ
ウェットの食いつきが悪く、種類を変えてみたところ
二匹ともガツガツ食べておりました^^; 猫もやっぱり
同じ味だと飽きちゃうんでしょうね。

このところ、うちのみーちゃんは、あまりこむぎに
唸らないようになりました。また一歩前進です^^;

デザートもおいしそう~(*^。^*) 関西はまだまだ暑い
みたいだし、まだまだ冷たいものが欲しくなりますよね。
うちのこむぎは人間が食べるものも食べたがるので
困ります。生クリームは特に好きなんです。実家で
飼ってた子も生クリームは大好きだったけど、みーちゃんは
人間の食べるものには一切興味がありません。
こういう事も個性なのでしょうか^^;
by トロコ (2009-09-08 08:17) 

福にゃんママ

お引越しされたんですにゃ!
写真が大きくなって良い感じ♪
みーちゃん、乳母様がお持ちになる茶碗からおたべになるのですね。
by 福にゃんママ (2009-09-08 14:46) 

テケト

お引越しおめでとうございます!
ちーちゃん改名もおめでとうございます!
みーちゃんは乳母日傘ですね。もうお嬢様なんだから~
抹茶寒天おいしそうです。
おいしいものをおいしそうに撮るってすごく難しいですよね。
私もおばカメラ練習しよっと。
by テケト (2009-09-08 22:37) 

ゆら

トロコさん、
フードの好みは、にゃんこそれぞれなのでむずかしいですね・・(^^;)
みーちゃん、最近はこの「r/d]+「ミャウミャウ・ゴロゴロかつお1/2缶」のブレンドがお好みのようです・・。ちーちゃんはひたすらまぐろ派・・。

ヒトのごはんは興味無い方が、健康なにゃんこ生活ができます!いいことですよね♪

福にゃんママさん、
最近みーちゃん、このパターンが増えてきました(笑)上下関係にキビシイのでもちろんみーちゃんのほうが先にゴハンタイムなのですが、もっとばあやを独占したいらしく、「手でもってみよ♪」と命じるのです。タイヘンです・・・。

テケトさん、
はい、みーちゃんますます、甘えたに拍車がかかっています。。(^^;)
お留守番。。大丈夫かしら。。(チョー心配)

食べ物撮影・・むずかしいです。
モタモタしてるとアイスが溶けそうになるし(笑)
でも、食べる前に集中する感じが なかなか面白いです♪
by ゆら (2009-09-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新装開店!指導中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。