SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [外猫さん]

とても大きな地震が起きてしまいました。

当該方面のみなさまの安全無事をお祈りしております。

--------------------------

じいやも東京への移動の新幹線の中に5時間ほど缶ツメになりました。東京駅から徒歩でホテルに着いたと連絡がありましたが、電気水道等は大丈夫だったものの、エレベーターは点検中で宿泊する12階までは歩いて登ったとメールがきました。

東京都下の実家には地震直後は固定電話に通じたものの夕方から夜9時くらいまでは不通でした。

さきほど再度連絡がとれました。オトートは勤務先から帰宅不可能になってしまい、避難先にいるようですが、無事は確認しています。

余震もまだ油断なりません・・・。

津波もこわいです。どうぞみなさん、ご無事で・・・。お祈り申し上げます。

20110311.jpg

大阪もちょっと揺れましたよ・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

茶っぴー

大変な被害で、現実のものとは思えない風景の中で呆然としている人々に胸が痛みます。海辺の町にはたぶんたくさんの犬や猫も住んでいたでしょう。。。。かわいそうに。
通勤難民も人ごとではありませんね。
何かできることはないかと思います。
by 茶っぴー (2011-03-12 18:48) 

ゆら

茶っぴーさん、
時間が経つにつれて、ほんとにいろんなことがわかってきますね・・・。
これから、どんな現実がわかってしまうのか、こわくなります。

ただ、憂いていてもはじまらないと思うので、
幸いにこうして書き込みできる私たちにできる、後方支援から少しずつはじめていきましょう~!
by ゆら (2011-03-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。