SSブログ

普通でいることのシアワセ [みー&ちー]

新しいカメラをぼちぼちいじっております。

まだまだ、設定も細かくできるのでどんな感じにしようか模索中です。

この画像は今まで設定していたのと違う「ニュートラル」というもの。

色合いが、透明感がありますねー。なんだか新鮮!

いままでのヴィヴィトとこのニュートラルの中間位が良いのですが・・・

20110328.jpg

微調整、微調整・・・

******************

このように、普通の日常を暮らせるシアワセを、みー&ちーとともにかみしめております。

あたり前に生活していた11日以前が、なんと遠くに感じられることでしょう。。。。

2週間以上の時間が経った今、ずっとがんばり続けていらっしゃるみなさま。

せめて、少しでもいいので、こころとからだを休めるひとときがあることをお祈りしています。

[ひらめき] 以前にうめつぶさんからご紹介のあった「動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部HP

開店しているペットショップや支援物資の状況などの活動報告。、動物ボランティア募集等々、情報があります。

またペットを連れての避難場所情報もこれから順次記載されると思います。

現在は↓の情報がありました。 

福島・原子力発電所の放射能漏れにより避難指示が出ている30km圏内にお住まいの方、または30km圏内から避難されている飼い主のみなさま

----------------
[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらさんのところでお借りしました!

こてちさん
まるちゃん

ばんさん

くら乃屋さん


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ばん

ニコンのピクチャーコントロールでは(というか多分どのメーカーでも同じ位置づけかと)、ニュートラル→スタンダード→ビビットと、鮮やか度が増しますね。

ニュートラルは印刷目的の加工に向いていますが、プリントで出すならまずスタンダードから微調整されるとよいかもです。そして微調整したモードには、*が付くので分かりやすく、on/offを経ても設定はそのままというのが便利です。

そしてそして、ちょっと変わった色設定や、お気に入り特殊設定を別ファイルに保存しておく事もできますので、トリセツ片手にレッツトライでございます。

まずは宿題の単焦点撮影で慣れないと、ですねー(笑)。
by ばん (2011-03-30 17:06) 

ゆら

ばんさん、
平太さんの写真展の準備のお忙しいなかありがとうございます~!

いろいろ触ってオモチャ状態です(笑)

ピクチャーコントロール、自分好みのファイルを保存しておくのが便利そうですね!
詳細に設定でき、かつわかりやすいと言う気がします。

単焦点はやってみると、どんだけズーム使って横着していたかよくわかります(^^;)
外の猫さん相手ではなかなかむずかしいので、みーちー相手に35ミリからやっていますw
by ゆら (2011-03-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

だーるまさんが・・・うまか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。