SSブログ

うららかな午後 [ちーちゃん]

久しぶりにうららかな午後となりました。

引き続き、被災されている皆様のご無事をお祈りするとともに、今後の復旧が安全に一日でも早く進んでいきますように。

。。

---------------------- 

知り合いのブロガーさんの、ご無事の記事のアップに しばし、ほっとしております。

14日から、カントー方面は計画的に停電が実施されるとか。

どうか引き続き安心・安全にお気をつけてお過ごしくださいませ~m(_ _)m

20110314.jpg

「ご無事のみなさま、よかったです~!」by ちー。

どうぞ、どうぞ、みなさま、今後もお気をつけてお過ごしください。

はっちゃんも、元気のでる「ねこのて」貸してくださっています~(笑)

今日、ネットショップに依頼していたみーちゃんの大好きな猫缶「たまの伝説・まぐろ プレーン」が、道路事情からなのか、納期が延びてしまい、手持ちでは足りないので在庫のありそうな、なんばにあるペットショップにでかけておりました。

帰りに読売新聞の号外が最寄駅で配布されていたのでいただいてきました。。

みゃうぴぐさんの記事にはわんこが救出されている画像がupされていますが、私はその号外のなかで福島県川俣町の避難所で茶白の猫を抱き締め、朝を迎えている女性の写真を見つけました。

少しでも救われている命をみつけて、ちょっぴり、ほっとしました[揺れるハート]


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

みゃうぴぐ

悲惨な映像ばかりを見ていたので、この記事の写真を見たときに少しだけ心がホットしました。
宮城県の田代島(通称ネコ島)の様子とかまったく情報がはいて来てい無い状況で心配です。
人もそうですが小さな命も多く救われることを祈りますね。
阪神淡路大震災の時はペットの連れの避難所が無かったと聞いています。
今回はそんな事がなく、受け入れてくれる非難場所が有ることを願います。


by みゃうぴぐ (2011-03-14 09:07) 

えてるにゅうぱてしぇ

ゆらさんおはようございます

テレビ等で流れる被害状況をみて
軽々にコメントを入れていいのか?
と悩みコメント入れるのを控えていました
あるブロガーさんがコメントが
入っていると励みになる
と言う話がのってました
この言葉をきいて僕も今日からまた
イロイロな方にコメントを
入れて行こうと思います

僕らに出来る事は小さい事ですが
希望をもって被災者と日本を応援して
行きましょうね

by えてるにゅうぱてしぇ (2011-03-15 08:21) 

ゆら

みゃうぴぐさん、
阪神大震災を経験されている方には、いろいろと今回の震災についても思うところが多いでしょうね・・。
被災地でこのように救済されている子達はほんとに幸運なことです。
いままでの経験が生かされて、動物たちも少しでも救済されるといいですね・・・

えてるにゅうぱてしぇ さん、
ありがとうございます。
ほんとうに日々さまざまなニュースが飛び交う中、いままで通り過ごせている私などにとっては、blog更新もためらってしまうくらい、危機的な状況を感じます。

いまは、不安の中にいる多くの方々に少しでも早くごく当たり前の日常が戻ることを祈っています。

オールジャパンですよね。
しかるべき支援をされている方々の邪魔にならないような、自分にできること、を考えていきたいと思います・・・。


by ゆら (2011-03-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。