SSブログ

スポンジのように [こきなこさん]

不安なこと、こわいこと、ネコにはそれらを「スポンジのように吸収してくれる何か」が、あるような気がします。

20110315b.jpg

そうかニャ?

うんうん、そう思う。

こきなこさんのそんなのんびりした姿を見ていると、

「いま起こっていること」を一瞬でも忘れてしまうもの(笑)

地震が起こってから、不自由だったり、不便だったり、不安になるような出来事が多くなって来ている気がします。

原発のことやそれに伴う、停電のこと。。。

そんな中、被災されていてもインタビューに応じていらっしゃる方の様子とかを、

少し離れた、こちらでTVなどで見ていて、大変な中でもみなさんとても冷静で力強く感じました。

首都圏でも、交通機関が乱れています。

 私も首都圏の朝夕のラッシュのすさまじさは知っているのですが、それよりももっと電車の本数も少なく、運航している距離も短く、しかも運航時間さえ短い、ということは、通勤には大変なストレスだと思います。

余震も多いですね。

じいやも、さきほど帰阪しましたが、「地面が揺れてないのが不思議」と言っていました。

どうぞ、引き続き、充分お気をつけてお過ごしください

タクシーやお店に人々が行列しているももの、報道されている中ではおだやかな行列ですし、やはり日本人はすばらしい・・・と思いました。

停電一つとっても、いまの生活の中ではどんな混乱になってしまうのかと思いました。

確かに、いま始まったばかりの困難な状況ではありますが、すこしずつでも改善すべくさまざまな人々がそれを乗り越えるべく動いてくださっています。

支援は少しずつでも、届いていくはず!

希望を持って見守り、できることをしていきたいと思っています。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うららかな午後なかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。