SSブログ

なかよし [ガーデンズ]

ガーデンズと言いながらも今年の冬は家のゲージで過ごすことも多かった、トラちゃんともーちゃん。

昨日は日中、あたたかだったので庭に置いてあるプラの用具入れの上でひなたぼっこ。

20110316b.jpg

なかよくグルーミング[揺れるハート]

20110316.jpg

よちよち(笑)

ここんとこ、ひとりで心配し過ぎで自己制御がかなりアヤシかったんですが、今日はTVから距離を置いてますのでだいぶ落ち着きました。

私はツィッターをしていないんですが(実はアカウントはとったんですけど、別につぶやくこともないしブログやってるからま、いっかーと放置が真相・笑)、ときおりしている方のを覗いてみることはしています。

ちらっと見ている分には、カラッとさらっといろんな情報を見ることが出来るので、いまの私にはツイッターはこのくらいの距離感がちょうどいいかな~と思っています(笑

すみません、今日はちょっとネジゆるんでいますので。

不謹慎に思われたらご容赦を。

---------------------------------

※ hachiya氏による、現時点(2011/3/15 14:00)での福島原発の状況説明。
   大変わかりやすいですが、お食事時はおひかえください。

hachiya氏による「うんち・おならで例える原発解説

小学校高学年の男の子向きの解説とおっしゃっていますが、かなり私は緊張感ほぐれました。

----------------------------------------

なるほど・・・、と感心したのが↓

計画停電に対して各国の反応

 

アメリカ:停電の時刻に強盗が多発

中国:いつもの事なので気にしない

フランス:恋人が愛を語る

ドイツ:太陽電池等備えがある

日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒

確かに、お国がらってあるかもね・・・。

--------------

「計画停電」で怒る人がいるなら「電気予報」って言えばいいんじゃないかな。「今日は全国的におおむね通電ですが、午後からところによっては停電するでしょう。お帰りの際は懐中電灯をお忘れなく」みたいに。

なんか、このくらいのゆとりが私には有難い感じ・・。

---------------------------

すみません、今日は、ゆるくお届けしました・・・(^^;)。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

えてるにゅうぱてしぇ

こう言うのって
いつも日本人真面目さんですね
僕も殆どTV見ませんが
ネットに流れている災害時の
状況よんで
日本人ってまだ日本人だという事
忘れて無かったんだなっておもいましたね
日本人ってヤッパリ素晴らしいですよ
(どうしょうもない奴も少しいますが)
日本人なら大丈夫希望を持って行きましょう
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-03-16 20:25) 

ゆら

えてるにゅうぱてしぇ さん、
がんがれ日本!みましたよ~!
ほんとにたくさんのメッセージに感動しました。

たしかに一部には、どーしよーもないのがいるようですが(^^;)、それはきっちりと断ち切り前を見て行こうと思います。

ありがとうございました!!
by ゆら (2011-03-17 23:55) 

むらお

電気予報!
素晴らしい発想です。目からウロコが落ちました。
(と絶賛しつつ、自分のネタとして秘かに使うことを予定)

ガーデンズ、笑顔がいいですね。
こういうのをアルカイックスマイルっていうんですよね。

特にもーちゃんは梨園の御曹司的な微笑ですにゃ~。

by むらお (2011-03-23 21:13) 

ゆら

むらおさん、
ここんとこ、精神的ダメージが大きい映像が多くて、気持ちがみなさんざわついてるようで、ちょっとこわいですね。

ツイッター、相変わらず私はしていないのですが、
この状態でも、ちょっと心の余裕のある人たちのスパイスの効いたつぶやきは見ていてなごんだり、クスリ(笑)としたり。。。

トラちゃんともーちゃんのじんわりさせてくれるダブルスマイルは私も大好きなのですー。
by ゆら (2011-03-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンジのように一歩前へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。