SSブログ

ねこじゃらしあくてぶ [みーちゃん]

この暑い時に、無理やり秋を感じようと思ったら、ねこじゃらしをススキに見立てることくらいしか出来ない今日この頃・・(^^;

ご近所の、ねこじゃらしスポットからじいやがたくさんとって来てくれました。

あくてぶ写真はムズカシイです・・・、ばあや、がんばる(笑)

ウチの中で一番の「ねこじゃらし好き」のみーちゃん!、さあ、どうぞ♪

20110812.jpg

とりゃ~!!!

----------------------

さて、世間が「お盆休み」に突入する前にもうひとがんばりすべきことが残っておりました。

それは・・・・「とらちゃんの検診とワクチン接種!」

キャリーバッグに入って、車の中や病院での待合室までは、なかなか大人しく静かに出来たのですが・・・

診察台に乗って、触診されたり、耳や歯を覗かれたり、体温測ったり、病院がはじめてであろうとらちゃんにとっては、かなりしんどかったと見えて、ワクチン接種まではなんとかなったものの、血液採取の段になると「もうイヤ~!!」となってしまい、腹膜炎の検査ができるほどの血液採取はできませんでした・・・。

白血病は陰性でしたが、残念ながらもーちゃん同様「猫エイズは陽性」。

これはまあ、想定の範囲内といったところでしょうか・・・。

先生ももーちゃんと仲良しで、ストレスなく日々過ごせていれば、別段神経質にならずとも大丈夫でしょうということなので、まずは一安心しました。

帰ってからのとらちゃんは、さすがにぐったりでしたが・・、ゴハンを食べてからはもう忌まわしいことは忘れている感じなので助かります。。。

これでようやく、みんなの健康状態が把握できました。。

------------

-----------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。