SSブログ

Cat's box セミナー [よそのお宅の猫さん]

いつもみーちーが大変お世話になっている、ペットシッターの「うめつぶさん」主催で、キャットシッターのパイオニアの南里秀子さんを講師に迎えて行われた、「Cat’s box セミナー」に行ってきました。

新大阪近くの猫喫茶「猫の箱」さんが会場です。

日本で初めてキャットシッターとして、すでに5万匹にも及ぶ猫たちのお世話をされてきた南里さん。

昨年11月に行われた「猫の学校」で初めてお話を伺いました。経験をもとに南里さんの言葉で飾らずに語られるイベントは、いつもちょっと煮詰まったばあやの頭に新たなキズキをいつもくれるのです。

ちょっとしたゲームも有ったのですが、これがまた答えるまでの持ち時間はほとんどないので、素の自分が出てしまうというなんだか思ったよりも冷や汗が出ましたよ・・・(^^;

そして今回は猫ブースでは猫達がいます。

そんな猫を眺めながらのセミナーですから、否が応でもテンションが上がります。

イベント開始前にお邪魔して、少し猫の箱スタッフの方々の写真も撮らせていただきました~[揺れるハート]

はじめて伺った猫の箱さん、

みなさん、なつっこく、広い空間でのんびり過ごしているのが印象的でした。

順に紹介していきましょう(笑)

お店の紹介画像ではぶさかわ系となっていましたが・・・そーんなことないと思います♪

「うる」くん。

シャカトンで伸びをしながら、リラックスタイム~[グッド(上向き矢印)]

20110821.jpg

黒目がちできゅるきゅる~[ハートたち(複数ハート)]

このタイトル、しばらく続くかも・・・(笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。