SSブログ

知恵比べ [みーちゃん]

昨日から今日にかけてのみーちゃんは・・・。

なんというか、敵もさるもの「鰹節フレーバーカリカリ」はあっさり2回戦にて敗戦・・・。

「これって、かつおじゃないやーん(--;」と小細工はあっさり見破られ、食べてくれなくなりました・・・。

あらためてみーちゃんは賢いなあと思い知らされるのでした・・・。

かといって、鰹節やらかつおの刺身やらを毎回あげられないので、療養食カリカリ(消化器サポート)に、すこしみーちゃんの好物の総合食カリカリをまぜ、良く食べたなあと思われるときだけ、「ほんの一つまみ(1グラムにもならない)」のかつおをあげるようにしました。

昨日はもうひとつだったので、「かつお」はなし。

今日は夕方にまあまあ食べてくれたので、ごほうびにひとつまみ。

こうしているうちに、療養食カリカリを食べたら、かつおぶしがもらえる~と分かって、食べてくれるようになってくれるといいのですが・・・。

いまはいつものサンルームのベッドで寝ています。

だいぶ、いつものみーちゃんに戻って来てくれています。

昨日、あんまり食べてくれなかったのでまたちょっと心配になってしまったのですが、

今の獣医さんに「いままで食べてなかったので、そんなにモリモリは食べられないと思いますよ。うんpもまだおなかがからっぽなので出なくて当たり前なので、もう少し様子を見てあげて、点滴も今日はしなくて大丈夫でしょう!」と言われて、安心しました。

こうして文字にすると当たり前すぎることなのですが、ハラハラすることが多かったので、ちょっとナーバスになり過ぎていたかもしれません。

先週は、薄暗いキャビネ下から丸2日出て来ず、飲まず食わずだったことから比較したら、本当に表情が明るくなりました。

みーちゃんの底ヂカラを信じて見守ってあげようと思います。

20130626.jpg

去年の今頃のみーちゃん。

もう少しで戻れそうです。


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。