SSブログ

花火と美味しいものと平太くんと [その他]

花火を見るのは、それこそ何年ぶりかしらー(数えない、数えない・・・笑)

大先輩のばんさんにお招きを受けて、心弾ませながらはじめてのPL花火を見に伺ってきました!

おやつ満載、手作りだんご大会、おしいしいカレー大会、花火満載、猫接待、きれいな花火(しかも混んでない)、もうなにもかも楽しい~1日でした[揺れるハート]

ごとーさんのblogばんさんのblog福図鑑の佳乃寿さんにもすでに完璧なレポがupされているので、こちらでは、さらさらっと(笑)

まずは歓迎してくださった「平太氏」

20100802.jpg20100802b.jpg

そして、はじめて撮影する花火 (おそまつさまなので時系列で、だだだーっと並べておきます。)

20100802c.jpg20100802d.jpg20100802e.jpg20100802f.jpg20100802g.jpg20100802h.jpg20100802i.jpg20100802j.jpg20100802L.jpg20100802M.jpg20100802N.jpg20100802o.jpg20100802p.jpg20100802Q.jpg20100802r.jpg20100802S.jpg20100802t.jpg20100802u.jpg20100802v.jpg

当日お世話になったみなさま、ありがとうございました!


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ばん

ゆらさん、先日はお疲れさまでした。
花火、初めてなのにすごくええ感じに撮れてますねー!
お荷物だった三脚、持って来て頂いてよかったです。

去年までのデータを見ると、多分やっぱり五秒とかかけて撮ってるんですけど、今年うっかり違う事をしてイマイチな結果になったので、ゆらさんの写真で「そうそう、こんなんやった」と納得しています(笑)。

こちらの花火はなかなか休日に重ならないのですが、今後また機会があればぜひチャレンジして下さいね。
by ばん (2010-08-03 09:15) 

**joy**

ステキです!
ああーそうか私も花火を見に行くんだった。琵琶湖に行くんですー
研究しとかなくちゃ!!!!
by **joy** (2010-08-03 11:44) 

キウイ

ゆらさんの撮った平太さん、別猫に見えるー。カメラ目線で色っぽいです♪
いや、しかしPLの花火豪華絢爛ですね!すばらしい!
by キウイ (2010-08-03 21:27) 

みわこ@奈良!

えーっ!!平太くん!?
なんてシナヤカな姿なのでしょう。色白美男子だわ~☆こんなに雰囲気が変わるなんて~写真っておもしろい(笑)。

PL花火!!この世のものとは思えないほどの美しさですね☆
ゆらさん、花火撮影は初めてとは思えません!
堂々たるものですよ!!
ゆらカラー炸裂で、別世界へ いざなわれるようです(^O^)/
by みわこ@奈良! (2010-08-03 22:27) 

茶っぴー

お久しぶりです。
PLの花火今年は日曜だったんですね。
昔むかし、私も友人の富田林のご自宅に招いていただき、おうちの前にイス並べてのんびり花火見物したり、別の友人の親戚のお宅の屋上で飲み食いしながらワーワーやった若いころを思い出しました。
写真きれいですね~。すごくきれい。PCで花火見物した気分味わいました。ありがとうございます。
by 茶っぴー (2010-08-03 23:09) 

ゆら

ばんさん、
先日はこちらこそ、ながながおじゃましました。
たのしい、ひととき本当にありがとうございました。

新しい三脚(笑)ステキでしたね。
三脚も進化しているのだわ~と勉強になりました。

しかし、つい「きゃー!!」と叫びつつ、三脚ごと動かしてたりするんですよね・・・(^^;)
意味ないやん・・って感じでブレている写真が結構ありました。。

なんだか、また花火写真撮ってみたいです。
こうやって、ハマっていくんですね・・・(笑)

** joy **さん、
琵琶湖ですか?いいですねー♪
私はまだ行ったことがないのでうらやましいです。

どうぞ楽しみながら、撮影してきてくださいませね。

by ゆら (2010-08-04 14:22) 

ゆら

キウイさん、
ひさびさに平太さんにお会いしたのですが、とてもサービスしてくださいました(笑)。
こちらもますますテンションが上がり、路上でアヤシイ(笑)カメラのヒトになってしまいました。

墨田の花火大会もカントーでは有名ですが、PLのは数倍すごくてびっくらしました(笑)
キウイさんも、次回はぜひ(笑)

みわこ@奈良!さん、
平太さんは、昨年お目にかかった時よりも一層、磨きがかかりその美白ぶり(笑)は、まぶしいくらいでしたわ♪

花火写真、褒めてくださってありがとうございます。でも、ホントまだまだなんですよー。


by ゆら (2010-08-04 14:31) 

ゆら

茶っぴーさん、
花火ってその前からワクワクしますね。
やっぱり飲んだり食べたり、盛り上がって(笑)

その時の雰囲気が少しでも、感じていただけたら嬉しいです!

そうそう、先日は映画伺えなくてスミマセンでした
m(_ _)m
うちの「re-do」の相方、DEMIさんが、お友達と伺ってくれていたようです。
とてもよかったと、聞いておりますよ。
by ゆら (2010-08-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。