SSブログ

ちーちゃん、丸3年・・・ [ちーちゃん]

ばあやがここ10日ほど体調整わず、グダグダになっているうちにちーちゃんは、我が家にやってきてはや丸3年!がたちました~♪

うちにやって来て間もなく撮った後ろ姿↓

20120620.jpg

縦倍率を高くしているワケでは無いですよ(笑)

今の後ろ姿 ↓

20120620b.jpg

ねこらしくなりました・・・(むっちり・・・)

保護したころの日記を見ているとその頃や1年過ぎたころが一番大変だったかなあ・・・、去年の日記を見ていると「ちーちゃんもずいぶん慣れたよね・・」と感想も変わってきているし。

それからまた1年。

まだまだやんちゃなところもあって、みーちゃんに指導を受けたりしているけど(笑)、

見ていて時折「お、姉妹らしくなってきたなあ」と思います。

続きはまたのとほど、ゆっくり書いていきたいと思います。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

キウイ

ちーちゃん記念日おめでとうございます~!
ベツヲ記念日と同じ日ということでおぼえやすい♪
もう3年もたったのですね。ついこの間のような気がします。
それにしてもちーちゃん細い!というか長細い!どう見ても別猫ですね。
お外でいろいろ苦労があったのでしょうね。今ではみーちゃんといっしょにお嬢様生活。
サンルームで日差しを浴びて、みんなでなかよく暮らしてくださいね。
by キウイ (2012-06-20 23:13) 

ごとー

ほ、細い~!
こんなに細かったんや~とおどろきながらスクロールしてみて
えー?えー?えーっ?2倍になってる(笑)
体重も1.5~2倍くらい増えてますか?

3年の間にいろいろありながらも
同じ部屋で問題なく一緒に暮らせるようになってくれてよかったですね。
by ごとー (2012-06-20 23:38) 

ゆら

キウイさん、
ありがとうございます~!そうそう、ベッちゃんの記念日と一緒でしたよね! おうちで生まれたわけではないので、誕生日よりも「うちに来た日」が、やっぱりいろいろと思い入れがありますよね。

ほんとに・・・。 改めて当時の画像を見ていると今まで頭にあったよりも細いのですよね。だから当時のわたしも「なんとかしなくっちゃ!」と思うのですけれども。

3年って長いようですが、いろいろあったので(むーちゃんやとらちゃん&もーちゃんなど・・・)印象で言うとあっという間という感じです(笑)
これからも、元気で、みーちゃんともそこそこ(笑)仲良くしてくれたら、わたしも満足ですー。
また、やんちゃ姫たちを見に来てくださいね♪

by ゆら (2012-06-22 22:29) 

ゆら

ごとーさん、

びっくりな細さですよね(^^;
わたしも、え´~!?って思いました。
体重はわたしも保護した時には、むっちりしたみーちゃんを見慣れていたせいか、このちーちゃんを見たときに2キロあるのかしら?って思っていたのですが(笑)
計測したらなんてことはなく、ちゃんと2.8キロもありました。でも、今は4.2キロだから単純に1.5倍ですね(^^;

ほんとにいろいろあった3年でした~。
ごとーさんにもいろいろお世話になりました・・・
また、今後とも(笑)、よろしくお願いいたしますー♪
by ゆら (2012-06-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あわあわ・・まずは3カ月を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。