SSブログ

まずは3カ月を [ちーちゃん]

今日は夏至ですね。

でも、梅雨まっさかりのお天気[雨] ちょっと残念ですね。

----------------------------------- 

ちーちゃんを保護してから今までをサクッと、振り返ろうと思っていたんですが、なんだかいろいろ画像が出てきてなかなか進まないので(笑)、まずは保護してからの3カ月を。

20120621.jpg

保護した翌日。

(今のとらちゃん、もーちゃんのいる部屋にとりあえず入ってもらってました。

「なに?ここ~?」となんだか痛々しい泣き方・涙)

20120621b.jpg

同じ日ですが、時間の経過とともに慣れてきました。

20120621c.jpg

数日経つと、タンスの上に登って、欄間を蹴破り隣の部屋にいくことを覚えて知恵比べに突入。

トイレもまだまだ失敗が多かった・・(><)

にゅろーんと細かったちーちゃん、でも体重はちゃんと2.8キロほどありました。

20120621d.jpg

とにかく良く食べ、良く遊び、エネルギー爆発させていたころ(笑)

1日3食。1食に猫缶1缶を開けていました。

みーちゃんも、あきれています・・・

20120621e.jpg

そんなこんなのうちに検診を終え、体調も整ってきたので手術をうけて、ちーちゃんも「エリザベス」に。

20120621f.jpg

ところが、この「エリザベス」は落ち着きがなく・・・。おなかにばんそうこうを貼ったまま大暴れ(^^;

20120621g.jpg

パンチにキックを炸裂する「ガブリエーラ・ちーこ」に変身していたのでした(^^;

20120621h.jpg

我が家に来て約2カ月が経ち、少しは落ち着きも出てきたころ。

まだ、小柄だなあ・・・

20120621i.jpg

さらに1か月経った9月23日

だいぶふっくらしてきました。

(2009.6.20-2009.9.23)

ゆるゆると続く・・・(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まるちゃん

きゃ~、ちーちゃんスリム~!
というか、ちょっと心配になっちゃいそうな細さですね。
2ヶ月くらいから今のちーちゃんの顔になってきましたね。
この3年間はほんっとうに色々なことがあったと思います。
ゆらさんを頼りたくなっちゃうキモチも分かるな~、なんて思ってみたり(^^)
これからもそれぞれのペースでゆるゆる元気にいて下さいね。

ゆらさん、体調はいかがですか?
どうぞお大事にして下さいね。
by まるちゃん (2012-06-21 21:19) 

ゆら

まるちゃん、
ありがとうございますー!
保護した時のなんとも不安になるくらい華奢だったちーちゃんは、ものすごい勢いで食べて遊んであっという間に大きくなりました。。。(笑)

そんな感じだったので、2カ月から3カ月の間くらいで、結構いまのイメージになっていますよね(^-^)

わたしもみーちゃんが初めての猫だったし、まして2名飼いになるとは想像もしていなかったときにちーちゃんを保護することになったので、ひやひやし通しでした。
最近やっと慣れてきたような気がします(笑)

体調、ご心配おかけしました。
おかげさまでなんとか今度こそ(笑)、復活出来そうです♪
by ゆら (2012-06-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。