So-net無料ブログ作成

あなたに会いに(笑) [外猫さん]

ここまで来たの!(なんつって・・・(^-^)v

20110917.jpg

あわただしかった、上京の間を縫って出かけた某所にて。

一度みたら忘れられない・・・・。

こねこに勝るね、そのラブリーさ(笑)

--------------------

今日はスタンダードブックストア@心斎橋で行われた枡野浩一さんトークイベント『NOTeBOOK Vol.2』“短歌の今昔”に行ってきました。(八二せんせいも、パート2から参加)

短歌を読むワケではないのですが、講座でも文庫本になったときに紹介されていた「もう頬づえをついてもいいですか?」は気になる本でしたし、枡野さんはフィールドの広さがある方なので、お話はきっとたのしそうだなあと想像(妄想)していたのです(笑)

予感は的中で一部はどこまで行っちゃうんだろう・・・って言うくらいの枡野さんのお話でしたし、二部の八二先生の「もう頬づえをついてもいいですか?」のコラムメイキングは枡野さんと八二せんせいのこだわり満載、「講座特番!!」と言う感じでものすごく楽しく拝見しました。(まるでディープピープル見ているようでしたわ・・笑)

スタンダードブックストアさんの所で「ユーストリーム」のチャンネルから視聴できます。

----------------------



 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まるちゃん

こ、このお方はもしや・・・?!
お忙しい合間を縫って、あちこち廻られたようですね。
大変遅ればせながら、諸々受賞&入賞おめでとうございます!
またお会いした時に色々聞かせて下さいね~。
by まるちゃん (2011-09-18 23:30) 

ゆら

まるちゃん、
この方は、すっかりカントーでは有名な茶色の方でしたよね・・。なんだか、上京した時にはやはりどうされているか気になってどーしよーもありません。 今回も暑いのに足を運んでしまいました。
会えてよかったです(笑)

あ、お祝いありがとうございます。
もうすぐ、ですねえ~♪
お目にかかれること、楽しみにしております~!!
by ゆら (2011-09-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。