SSブログ

2011年 第9回JPA公募展 入選の件 [お知らせ]

ツイッターでは、内定いただいた時にちろっと(笑)、つぶやかせていただいていたんですが。

実は「2011年 第9回 JPA公募展(日本写真作家協会)」において、入選のお知らせをいただいておりました。

ただいまJPA(日本写真作家協会)さんのHPに、審査結果が発表されております。

入選でしたので、名前だけの紹介かなあと思っていたら、今回は大賞から入賞・入選の作品すべてが掲載されており、ご覧頂くことができます。よろしかったらこちらからご覧ください。

(今回は本名「林 美穂子」で応募しています。50音順で掲載されているのでスクロールしてください)

そして、JPA会員展と一緒に公募展の入賞・入選作品も、東京・大阪・広島と以下の通り巡回します。

お時間ありましたら、お運びくださいませね。

詳細ページはこちらです。

東京展  2011年10月8日(土)~10月23日(日)
東京都写真美術館
153-0062 目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内
恵比寿駅東口下車徒歩7分, 03-3280-0099
10:00-18:00 (10/11・17休館, 木・金曜日20:00まで)
 
 
大阪展  2012年1月17日(火)~1月22日(日)
大阪市立美術館
543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-82 天王寺公園内
天王寺駅・大阪阿部野橋駅下車徒歩5分, 06-6771-4874
9:30-17:00
広島展  2012年3月13日(火)~3月18日(日)
広島県立美術館
730-0014 広島市中区上幟町2-22
市内電車・バス「縮景園前」下車すぐ, 082-221-6246
9:00-17:00

----------------------------------------------- 

昨年は、オリンパスさんのサイト「デジタルIWAGO」内で、2009年冬・岩合光昭賞をいただけたのも、とーっともうれしくて舞い上がっていたんですが、今回はPETとか動物写真の方ばかりではないところでいただいた入選だったので、なんだか感慨がじわじわきています(笑)

もうひとえに、2005年2月から「猫を撮る」の講座で教えていただいている「八二一(はにはじめ)」先生のおかげですー!

先生、ありがとうございました。

今だってまだまだひよっこなんですが、なんとか写真展開催やら、こうした公募展で入選させていただけるようになれたのは先生や、なごやかにそしてこだわりをそれぞれに持ってらっしゃる、講座のみなさんのステキな作品の数々を見せていただいていたからだと思っています。

20110815.jpg

これからも、よろしくお願いいたしますー!(ゆる~い・・・^^;)

以上、ご報告でした(笑)

--------------------

------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

--------------------------

ついったーバードロゴ小.jpg


コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

Kuhkatze.N

入選おめでとうございます!
サイトを見てみましたが、写真がちっこい~。
Firefox,Google Chromeともにクリックしても拡大しなくて・・・。
IEだけみたいですね、拡大するのは。

周りのネコたちがどこ吹く風という感じなのも笑えますね(笑)
でっかいプリントで見るのを楽しみにしております。
by Kuhkatze.N (2011-08-15 22:33) 

ゆら

Kuhkatze.Nさん、
ありがとうございます!さっそく見にいってくださったんですね!

ずいぶんいろいろと試してくださってたんですねえ(笑)IEの私はすんなりみれていたんで、そのようなご苦労されていたとは・・・。
残念なことです。

そうですね!大阪は巡回しますので、ぜひ市立美術館で私のはともかく(笑)、会員の方や大賞方々のスバラシイ作品を直接ごらんくださいませね!
by ゆら (2011-08-15 23:05) 

ねこはは

入選おめでとうございます!
講座ではゆらさんのきれいで素敵な写真がいつも楽しみなんです。
大阪巡回待ってます♪
by ねこはは (2011-08-15 23:27) 

うめつぶ

ゆらさん!

すごい!
おめでとうございます!

叱られている子以外の子が
ちゃんとイイ子にしているのが奇跡の瞬間ですね(^^)

写真から、撮影したときのゆらさんの
微笑む顔やフフッと笑う声が聞こえてきそうです。

私も是非実物を観に行きたいと思います。




by うめつぶ (2011-08-15 23:46) 

福にゃんママ

JPAおめでっちょぉ~~
今年は私は見に行くだけになりそうでつ。><;
全国回ってくれるので・・・うれしいですよね。
by 福にゃんママ (2011-08-16 14:46) 

ゆら

ねこははさん、
ありがとうございます~。

こちらこそ、いつもねこーずさん達のかわいいくも美しい作品を楽しみにしております~♪

大阪は年明けのまだ寒い時ですが、お時間ありましたら見てやって下さい。
たぶんサイズは半切みたいです。


by ゆら (2011-08-16 16:35) 

ゆら

うめつぶさん、
あたたかいコメントありがとうございます。

いつも思うんですが、こうして賞とか入選とかさせていただける事の99%は「モデルの猫さん」がスバラシイからだと思います(笑)。

特に外猫さんや地域猫さん達は外のきびしい環境の中、いまここにこうしていることが本当に奇跡に思えます。
こうして、かわいい表情をみなさんに見ていただくだけではなくて、少しでも猫達が幸せに過ごせることも考えていきたいです。

少し先ですが、お時間ありましたら、市立美術館までよろしくお願いいたします~♪




by ゆら (2011-08-16 16:43) 

ゆら

福にゃんママさん、
ありがとうございます~♪
昨年は、入選おめでとうございました!
もちろん、見にいってきてますよ~!

夕陽のタイミングとかわいい猫達の表情が素晴らしかったですよ~!

キャノンでも素晴らしかったですから~!
これからも、ご活躍楽しみにしております♪

あ、こにゃんのほうもがんばってにゃ(笑)

by ゆら (2011-08-16 16:47) 

murao

おめでとうございます!
猫写真を越えて、ついにアートに・・・!
しかもモデルは公園のアイドルさんたち!
この1枚で猫の二足歩行の可能性が
広く世間に知られることになりますねっ。

タイトルもユーモアがあって、しかもお洒落♪
「外国の猫さんかしら」なんて思ってしまいます♪

「どの口が言うてんねん」
だったら大阪のおかん猫!?

by murao (2011-08-16 16:59) 

キウイ

おめでとうございます~!
あの子ニャンコたちの作品で入選とは2倍おめでたいです。
ほんとにいい瞬間ですね。
もちろん写真美術館に見に行きますよ。今から楽しみです。
by キウイ (2011-08-16 19:51) 

ごとー

おめでとうございます!
あの猫さんたちの写真で入選されたんですか~。
いくら素晴らしいモデルさんが近いところにいたとしても
重いカメラを担いで撮りに行って、コンテストに応募しないと
こんなご褒美はもらえないわけで。
日ごろの積み重ねがこういうかたちで認められるって、本当に感慨深いですね!
by ごとー (2011-08-16 21:38) 

ごとー

2つになってしまってすみません。
Google Chromeですとクリックでは黒い背景しか出ず
「新しいウィンドウで開く」で拡大表示できました。
by ごとー (2011-08-16 21:41) 

ゆら

muraoさん、
ありがとうございますー。
あの子達がちょっと大きくなったバージョンなんですよ(笑)

真面目に「外国の公園ですか?」って写真展の時にも聞かれたことがありましたっけ。。。
そういえば、そんな感じに見えなくもないですかしら(笑)

「どの口が~!」。さすがです!
いただきました(笑)
何かの時には、そのフレーズ使わせていただきます(^-^)
by ゆら (2011-08-17 01:18) 

ゆら

キウイさん、
あたたかいコメントありがとうございます~!
写真美術館は秋に展示ですので、お出かけしていただきやすいですね♪

たぶん、ご招待のはがきをお出し出来ると思います。窓口で提示していただくと、無料で入れると思うので活用してくださいませね~!


by ゆら (2011-08-17 01:22) 

ゆら

ごとーさん、
そんなに言っていただけるとは、感涙モノです。。
ありがとうございます!!

でも、講座でごとーさんやばんさんやみなさんの作品を見て、イメージトレーニングさせていただいてるんです~♪
ブログでも見ることは出来ますが、やっぱり合評会で生の作品を見ることができることはすごく力になることだと思います。
先生はじめ、みなさんのコメント(ツッコミ)も、いつもワクワクしながら聞いています(笑)

まだまだ暑いですが、ぜひ猫写もおともさせてくださいね!
by ゆら (2011-08-17 01:28) 

ゆら

ふたたび、ごとーさん、
Google Chromeの件、コメントありがとうございました!

IE以外の方でも、このようすれば見ることができそうですね!
何から何まですみません~!

ひなたさんの「猫のお店」の準備もそろそろですか?がんばってくださいね♪
by ゆら (2011-08-17 01:31) 

こてち

たいへん遅ればせながら、
ご受賞おめでとうございます!
ゆらさんの猫たちを見る視線のやさしさと、
たゆまぬ努力がすばらしいショットを生むのですね!

なまけ者で無手勝流下手な鉄砲方式で
撮っていると、師匠を持つみなさんの刺激が
うらやましく思えます。
そこで、みなさんのブログを巡って目の保養に
相務めることにしておりますよ。
これからも刺激カモ~ン♪
by こてち (2011-08-18 19:55) 

ゆら

こてちさん、

ご丁寧にありがとうございます!!

こてちさんは、おそらく日々お忙しくてらっしゃるのに、おもてなしと言う形でお休みされることなく更新され、新鮮なブログを続けていらっしゃること、いつも尊敬のまなざしで訪問させていただいております~!

はなびんとてっちゃんの名コンビは、こてちさんのお力で余すところなく写真や銘文で表現されていて眼福につきます♪

こちらこそ、いつまでもステキなブログを続けてくださいませね!
楽しみにしております!!
また、お時間ありましたらコメントお寄せくださいませ~!


by ゆら (2011-08-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

がんばりMAX予告篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。