SSブログ

乗り気でない・・・ [きなこさん]

夏の夕暮れに立ち寄ったひさびさの「きなこさんエリア」です。

20100825.jpg

「えーと・・・、このヒトだれだっけ・・・?」

って、顔をされてしまいましたよ(^^;)

ツレナイわあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、あまりの暑さに庭猫我が家の「ちゃとらとハチワレ」軍団(笑)、タイミングにもよりますが、一番暑い時間はこうしてゲージで数時間を過ごし、「なーう、なーう」の鳴き声も高らかになった頃、再び庭にて遊ぶ生活をしています。

今月6日頃からトライしていたんですが、トラ、モーちゃんともにトイレは全戦全敗状態で2週間ほど苦戦を強いられましたが、ようやく今週からゲージ内に置いているトイレで用を足してくれるようになりました・・・。

20100825b.jpg

みーちゃん、ちーちゃん達ってトイレの苦労はほぼ無かったので、ほんとに外猫さんが家猫修行をするのは大変なことだなあと思います。

ゲージまわりの消毒や食器も清潔を保たねば・・・。

くるねこさんが「消毒に飽きて来た・・・」って気持ち。激しく同感(笑)

しかし「トラ松」くん。

数年前ウチの庭に来ていた「風太」にも似てる・・。(こんなに可愛くは無かったけど・・)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ごとー

きなこさんでもそんなときがあるんですね~、ちょっと新鮮です。
ツレナイのは暑さのせい?
それとも「最近あんまり来ないじゃないのよ~」とスネておられる?

トラちゃん、モーちゃんは自ら個室に入ってくれるんですか?
すごくくつろいでおられるような様子。
猫砂トレイはなかなか認識してもらいにくいですよねぇ。
うちも足がドロドロになる雨の日用にと
猫砂(に土を少々)トイレを置いてみたことがあるんですが
くま吉はトイレ容器をベッドと認識…失敗に終わりました。。。
by ごとー (2010-08-26 21:22) 

ゆら

ごとーさん、
そうなんです。暑いのと、ひさびさだったのと・・。どっちもかな(笑)
きなこさんも、夏バテかも。

トラ氏ともーちゃんは、自らゲージには入りませんが、(基本、ヒトと遊びたくて家に侵入するので・・)だっこして、2階のスペースに入れてます。
今の所は長くて2、3時間を過ごして、「そろそろ外に行って遊びたーい!」と言う感じに騒がしくなるのでそのタイミングで庭でいつも通り遊んでもらっています。


最初の5日間位は、まるで「トイレ」って理解はしていなかったようです。確かに「ナニコレ?さくさくのベット?」位に思っていたようで、トラ氏もサラのトイレでまったりしていたくらいですから・・。

粗相して、拭きとったティッシュをそのままトイレに置いてニオイをつけたら、ようやく「そういうこと~??」とわかってくれたようです。
今では全戦全勝になりました(ガッツポーズ・笑)

しかし、もーちゃんはやや緊張が解けていないようで、いまだトイレでしてくれません・・。
トラ氏のニオイがキツイのかしら(^^;)
対策を考えないと・・・。
by ゆら (2010-08-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

またまた・・・とっとことっとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。