SSブログ

春のたより(2016年JPS展で優秀賞をいただきました!) [お知らせ]

昨日、審査結果の通知が届きましたのでお知らせさせていただきます。

JPS展のサイトでは確認していたのですが、なんだか書類をいただかないと本当なのか信じられなかったので。。。(^^;

20160323b.jpg

昨年夏に撮影していた「たすけ」さんの作品で優秀賞をいただきました。

まさかの入賞で驚いています。たくさんの作品の中から選考していただいた先生方、本当にありがとうございました。

大阪に越して来て、目にした昭和っぽさが残る町並みと、そこに佇む猫。

散歩しながらカメラを持つのはまだまだ気恥しく、何をどうして写真として切り取ればいいのかわからずにいました。

そんな興味が湧いて来た時に、家にみーちゃんがやってきて、猫好きのみなさんすべてがそうであるようにこのかわいさを残したい!と思うようになりました。

縁あって八二一(はにはじめ)先生の講座に伺うようになり、ご指導とたくさんのすばらしい作品との出会い、友人も得て、今まで続けてくることができました。

また、公園のアイちゃんや、たすけさん、まろさんなどと言う素敵なモデル猫達との出会い。。なによりそこでお世話する方々の暖かいまなざしと応援でいただけた賞だと思っています。

日々のなにげない愛おしさを残す楽しさ。確かに好きでやっていることだけれど・・・それでいいのかしら・・・?

と、思っていた時に舞い込んだ受賞のお知らせだったので、続けて行ってもいいのかな・・・?と後押しをいただけた気がします。

まだまだ思うように撮影できていることは多くはなく、努力していかなくては!と思っています。

今はSNS全盛ではありますが、こちらのブログ中心に更新してく予定です。

どうぞ相変りませずよろしくお願いいたします。

20160323.jpg

あっしの写真じゃなかったんですかい?

あ、ごめん~[あせあせ(飛び散る汗)]

またいつか!がんばるから!!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みわこ@奈良!

受賞おめでとうございます!
ゆらさんの写真大好きなので、わたしも嬉しいです( 〃▽〃)
たすけさんも喜んでいることでしょう(笑)。

きのうポスカ整理していたら、青い屋根の上で寝転ぶ猫のポスカが出てきました。(ゆらさん、覚えてますか?)
この写真見ると、なんとも言えない懐かしい気持ちになります。
大好きな一枚です♪

by みわこ@奈良! (2016-03-24 14:05) 

ゆら

みわこ@奈良!さん~、
お祝いコメントありがとうございます。

個展の準備と巡回する公募展の準備でまた一気に忙しくなりました。どちらも間違いの無いよう、注意しながら進めていきたいと思います(笑)

青い屋根に猫がマッタリして、スポットライトが当たるみたいに 光が注いでるポスカかしら~(笑)
ディザネさんでの展示のときのかな? 懐かしいです~♪
大事にしてくださっていてうれしいです!ありがとうございます~(^-^)/
by ゆら (2016-03-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。