SSブログ

台風一過の・・・ [地域ねこさん]

鬼怒川決壊ほか、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

昨日はテレビニュースやインターネットから、時間を追うごとに被害の大きさを報道をしているのを見るにつけハラハラとして心ふさぐ日となりました。

夜間も救助を待っておられた方々がいたのかと思うと、一夜明けた今もどうぞご無事で。。。とお祈りするばかりです・・・

そして今日は9月11日。無意識のうちにいろいろと思いめぐらす日でもあります。

どうぞ平穏な日々が多く方々にと思います・・・

20150911.jpg

一日も早く日常に戻れますように・・・

--------------------------------

昨日は雨雲レーダーとにらめっこしながらグルッグさんに搬入してきました。

すでに作品が集まって来ていて、ワクワクしてしまいました♪

「ネコテン3」は19日からです。

それにしても、雨雲レーダーはすごいな。。。


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

すごい被害ですよね…慰めの言葉も見つかりません。
今回も、犬猫を連れての同伴避難の大変さを実感しました。
避難所に入れなくて、車中や屋外で過ごされている方々も多いのでしょうね。
愛護団体も、一時あずかりしますよと呼びかけていますが、どれだけ周知されているのだろうか。
まだまだ人間優先、犬猫どころじゃないっていう考えの人もいるだろうし…。
明日は我が身!災害時のシミュレーションしておかなくてはと思います。

by みわこ@奈良! (2015-09-12 22:25) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、

ここのところまた色々続いてるので心配に思う方多いことと思います。(私もですが。)

今朝も茨城で被災された方が、水が引いて自宅に残したペットのうさぎさんと感激の対面をされてる場面が.ありましたが、そこでもペットは連れて行けないから
‥とおっしゃってました‥

猫3名を連れて実際に避難場所までいくシュミレーションされていた記事がありましたが、頭でわかってても実際は何かあってからの避難っていうほど簡単じゃないというか、準備も大切だけど咄嗟の機転とかも必要なんではないかと思う今日この頃です(^_^;)
by ゆら (2015-09-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨止んだよ~ごろんごろん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。