SSブログ

秋を満喫 [たすけ]

関西も秋たけなわ、ですね♪

今年の紅葉は早めに楽しんできたほうが良さそうです。

20141125.jpg

急いで!急いで~♪♪

ダッシュして来てくれた「たすけ」さん(笑)

-------------------------

ここ数日の秋の花粉症は、雨でラクになってます。

しかし、なんだか肩こりというか首筋が痛いのです・・・

なんだろなあ。

くるっと振り返ると「ピきっ」と首に電気が走るみたいになって痛い時ってないですか?

それが結構な頻度で起こるので、ちょっと首を痛めてるのかも・・・(^^;

やだなあ・・・。


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

nekobabaa

ゆらさま、肩こりに一番良いのは逆立ちです♪しかも、両足は床に着けたままでも大丈夫なのです〜♪
まず、お座布団を壁の下に置きます。壁に向かって膝立ちになり、お座布団に頭の頂点がつくように、両手を組んで、両腕でしっかりと頭を保護するように、頭をお座布団につけます。そして、お尻を天井に突き出すような気持ちで、両足をずずず、と少しずつお座布団へ近づけて行きます。もし、逆立ちが得意な方でしたら、この時点でえいっと両足を振り上げて、壁を利用して倒立へ持って行きます。逆立ちが出来ない方は、頭、お尻、両足で三角形を形成するようにします。これで充分効果が出ます♪
そして大切なのは、次の休憩です。頭を保護していた両手をほどいて、お座布団の上で2個のこぶしをつくり、それを上下に重ねてその上に額を乗せます。下半身は正座でも正座を崩した形でも大丈夫です。こうして、脳と心臓の床からの高さを同じにして、しっかり休憩します。逆立ち状態で頭にのぼった血流が体内に戻り、通常の状態に戻ったら、もっと大切な休憩最終版に入ります。ヨーガの屍のポーズ、床に大の字になって、両手は天井に向けて、ひたすら身体から力を抜いてリラックスするのです。これで、「あ〜気持ちいい、もう起きたくないにゃぁ〜」と感じたら大成功です。騙されたと思ってお試しあれ♪
by nekobabaa (2014-11-27 03:06) 

ゆら

nekobabaaさん、
すごい!
細かく書き込んでいただきありがとうございます。
逆立ちはなかなかしないのですが、とても健康に良いという理由がわかります。
首の調子がもうひとつなので、もう少し良くなったら試したいです(笑)

nekobabaaさんは、冬に向かって調子はいかがですか?
お互い頑張りましょうね~!


by ゆら (2014-11-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。