SSブログ

大きさ比較 [とらちゃん]

掃除が終わって、「なんちゃって金魚鉢」を置いたら誰か遊んでくれないかなー?と思っていたんですが、準備してないうちにとらちゃんがどっかりと・・・(^^;

おぬし、どいてくださらぬのか?[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・しょーがないなー(ぼう読み)

20140725.jpg

なんすか?

えーと、ごとーさんちのはじめさんや、まるちゃんちのあんずさんも箱ティッシュと大きさ比較してたのでつい・・・(笑)

置く場所はもちっとおなかのあたりに下ろしたほうが良かったかな~?

ん~心もちですが、とらちゃんのほうが大きく見える?

(ちなみにとらちゃん、現在5.4キロ)

20140725b.jpg

さ、あっしはお昼寝しますよ。邪魔しないでおくんなせえ

はい、はい(^^;

-------------------------------------

もうすぐ8月ですね~!

暑中お見舞い申し上げます♪

-------------------------------------

もうすぐ8月ということで・・・。

私も参加します~♪

「PHOTO IS 想いをつなぐ。30,000人の写真展

きっと猫写真の方々もたくさん参加されていることでしょう(笑)

暑い中ですが、お近くにいらっしゃることがあればどうぞお立ち寄りくださいね。

 大阪の会場は下記の通りです。

大阪会場:8/1(金)~8/3(日) 10:00~20:00 (最終日は19:00まで)
グランフロント大阪    【 地図 】
第1会場 [ 北館 1Fナレッジプラザ/2Fイベントスペース ]
第2会場 [ うめきたSHIPホール ]
※JR「大阪駅」直結

------------------------------ 

↓ とても良かったです~[揺れるハート] 31日まで! 

・7月25日(金)~7月31日(木) 日祝休
鉄道写真家
中井精也写真展「さんてつ、がんばんべし!-三陸鉄道復活への軌跡-」

大阪本町/富士フイルムフォトサロン大阪  ブログ「1日1鉄!」

-----------------------------

-----------------------------

こちらは今日まで! 

◎神奈川県藤沢の山猫屋さんで 「愛しのミケ猫展」 

7/18(金)~ 30(水)

----------------------------------

ポッロさんでもお祭りが(笑)

「夏のトロピカルトッピング祭り」 

期間:7/18(金)~8/24(日)

--------------------------------

ひなたさんの毎年恒例、雑貨市! 

2014年8月8日(金)~8月25日(月)
ひなた雑貨市
営業時間 12:30~19:30(最終日11日は日は18時まで)
お休み 12(火)~15(金)、20(水)、21(木)

ごとーさんのひびいろいろblog ご案内ページ->


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まるちゃん

とらちゃんの方が若干小さい??かな~。
うちは一時6キロありましたが、5.6キロに戻りました。
と言うことは、う~ん、ほぼ同じくらいかな。

とらちゃん、その後お口の状態よさそうですね。
いっぱい頑張ったから、ゆらさんに美味しい物た~くさん貰おうね(^^)
ゆらさんも、暑い中お忙しそうですが、どうぞご自愛下さいませ。
by まるちゃん (2014-07-30 21:16) 

ゆら

まるちゃん~♪、

茶とらさんは、たいがい(笑)そのくらいの体重ありますね(笑)
うちのとらちゃんも一時は6キロ超えてました。。。
最近は5.5キロ前後です。
ということは。。。おんなじくらいみたいですね(笑)

とらちゃん、まだいろいろ課題はありますが、口周りだけでもすっきりしたら、だいぶ楽になったようで、以前に比べると良く遊ぶようになりました。

まるちゃんも、あんずさんと元気にこの夏、乗り切ってくださいね♪


by ゆら (2014-07-30 23:29) 

ごとー

あれ?はじめさん(6.2kg)はデカイと思ってたけど、実は普通サイズだったんでしょうか??
茶巨検猫ばっかりで比較してると感覚が狂ってきそう~。みんなデカイなぁ!(笑)

とらちゃん、杏くん、どうやって6kg台から5kg台まで落としたんですか?

by ごとー (2014-07-30 23:55) 

ゆら

ごとーさん~♪、
いやいや6キロ超えはやっぱりデカイです(^^;

とらちゃん、家に入ってしばらくはものすんごい食欲で、いまの倍位食べていた記憶があります。

家に入ってゴハンの心配がなくなったのかな?
食欲が自然と収まり、丸3年で今の体重になりました(笑)



by ゆら (2014-07-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しましまこそっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。