SSブログ

もうすぐ丸3年~の「のび♪」 [ちーちゃん]

ちーちゃんは、気持良さそうに「のび」をするねえ(笑)20120606.jpg

む~ん♪

ちーちゃん、今月20日でうちでの暮らし丸3年ですよ(笑)

----------------------------------

「みーちゃん」も7月。「とらちゃん、もーちゃん」も7月に我が家で暮らし始めました。

冬に保護されることが多いように思いますが、なぜか我が家はこの季節が多いです。

そして、あちこちのブログで子猫の画像をお見かけする季節になりました(^^;。

外猫さん撮影もドキドキするわあ・・・。

保護されているみなさま。がんばってくださいね!!

------------おまけ--------------

20120606b.jpg

↑ 先日、がちゃぽんで手にいれた「にゃんこ先生」ストラップ。

すみません、わたしはにゃんこ先生というと「こっち」を即、思い出す世代でございます(笑)

-----------------------------

私もお世話になっているシッターのうめつぶさんより、お知らせが入りました~♪

キャットシッターの南里秀子さんと那智勝浦にある「猫楠舎」でのゆったりした時間の中で猫とのあれこれを学びませんか~?

初夏の那智勝浦 猫楠舎ツアー

チーム① 6/16(土)17(日) 残席4名
チーム② 6/30(土)7/1(日)残席3名

 いずれも詳細は「シッターえぶりでぃ」にてご確認くださいね!

★ 大阪でもセミナーがあります ★

7/28(土)
10:00~12:00 ニョロの会  ¥1500-

13:00~17:00 個性心理學基礎講座 ¥15,000-(テキスト・個性診断カルテ付)

7/29(日)     猫の學校Part2  ¥5,000- 10:30-16:30

場所:阿倍野市民学習センター   

定員:各20名

こちらも、詳細・お申込みは「シッターえぶりでぃ」にてご確認ください。

------------------------------------

senndai.jpg

◎ 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

--------------------------

◎ 東北地震犬猫レスキュー.com

東日本大震災によって被災した犬・猫の保護・捜索・救援情報特設掲示板です。

---------------------------

◎  被災地動物情報のブログ

東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開

-------------------------

◎ にゃんこ・ザ・プロジェクト

田代島1口支援基金

--------------------------

◎ にゃんこはうす

【福島​被災猫シェルター】

にゃんこはうすバナー.jpg

「支援物資を送ろうかな」と思ってくださっている方が
リスト の商品から品物をお選び頂き、購入して
にゃんこはうすに送ることができるシステムです。

------------------------------

ツィッター↓

ついったーバードロゴ小.jpg




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

うめつぶ

セミナー情報お知らせくださりありがとうございます!

ちーちゃん、もう3年ですか~(シミジミ)

最初からシッター見知りをしなかったような記憶がありますが、
今はもう、とにかく甘えまくり~のちーちゃん♪

いつまでもキュートでヤンチャ娘?のまんまでいてくださ~い☆

それから・・・
私も“にゃんこ先生”といえば、そっちの方です(^^ゞ

by うめつぶ (2012-06-07 17:59) 

ゆら

うめつぶさん、
いつもお世話さまです。
ちーちゃん、女性は昔から大好きでしたが、最近は甘えん坊に歯止めがかからないのよ~って言うくらいアピールしてきますよね。
みーちゃんが、横目で「うざいわ~」となっているのをよく見かけます(笑)

セミナー盛況をお祈りしています。
那智勝浦は行ける方がうらやましい~!!
タイミングが合った時にうかがいたいと思っています。
大阪セミナー、、考え中です~!!

by ゆら (2012-06-08 15:36) 

shin

ちーちゃん、いい「のび」です^^
表情がクールなとこも◎!
3年目、これからさらに甘えん坊になるかも?(≡ ̄ー ̄≡)

ゆらさんのところでも「にゃんこ先生」を取り上げてたんですね^^

フォルムといい、表情といい、心をわしづかみにされております(笑)
一度集め始めたら、買い続けてしまいそうなので、
我慢しておりますが・・・そのストラップを見ると・・・
がちゃに200円入れてしまいそうです(笑)

きのこの布との組み合わせも、いいですね!!
by shin (2012-06-08 19:17) 

ゆら

shinさん、
昨日はおつかれさまでした(笑)

にゃんこ先生、まわりでこんなに話題になっているとは・・・
(^-^)v

次回の講座で、きっと「こんなん出ましたよ~♪」と、見せてくださる違いない!と期待しておりますよ~w
by ゆら (2012-06-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。