SSブログ

聞き耳・・・ [アイちゃん]

そっと聞き耳立てている「アイちゃん」

20161102.jpg

夜の猫は不思議がいっぱい・・・!

----------------------------------

秋の猫イベントたくさんありますね♪

一番のビッグイベントは↓コチラですね(笑)

出展のみなさま、がんばってくださいませ!!

(私は出展していません)

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016

2016年11月2日(水)~7日(月)
10:00~19:00(最終日は15:00閉館)

横浜赤レンガ倉庫 1号館2階(展示スペースA/B/C/エレベータホール)
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1-1
みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」徒歩約6分


タグ:ねこ

足どりは・・・ [アイちゃん]

アイちゃんの足取りは、いつでも軽やかです(笑)

20161028.jpg

なになに~♪

----------------------------------

ご心配をおかけしている「我が家のとらちゃん」ですが、通院のかいあって、昨日はやや上向きな調子で、ここ数日の食欲のない状態から復活に向かう様子がありました!!

猫缶(老猫用だけど・・・)に向き合う姿に勢いが感じられ、ちょっとほっとしました。

ありがとうございました。また少しづつ調子がもどりつつあるとらちゃんの姿もお見せ出来ると思います♪

---------------------------------------

そんな軽やかな心境を反映した、今秋の六甲山(笑)

20161028b.jpg

昨日は青空でした。(山頂はちょっと寒い・・・)

20161028c.jpg

青空にツリー!!

20161028d.jpg

もうそろそろ、ハロウィンも大詰めですものね(笑)

季節を先取り♪

20161028e.jpg

植物園の紅葉も見ごろ♪♪

20161028f.jpg

六甲山は、毎年六甲ミーツという美術祭を開催しています。

植物たちに混じっても違和感なくすてきでした♪

↑は陶器の作家さんのアジサイの花。

20161028g.jpg

今年は↑が見た中では、お気に入りです。

光の加減で温室の中が楽しい~!

中にはちいさなお花も咲いています♪


運動会は・・・ [アイちゃん]

最近は春の運動会が多いそうで♪

20161012c.jpg

ネコはいつでもOKですけどにゃ

20161012d.jpg

はむむ・・・

アイちゃん、だんだん横着な感じに・・・(^^;

-----------------------------------

辰巳出版さんの「2017年 ネコまる週めくりカレンダーに「公園ねこ・まろさん」の写真を掲載していただいています。

ねことも繋がりの方々のかわいく、ステキな作品がたくさん掲載されています。

よろしかったらお手に取ってごらんになってくださいませ♪


タグ:ねこ

秋が来た [アイちゃん]

昨日まで暑かったのに、今日は秋が来てたわ(^^;

20161009.jpg

秋の日差しにまどろむアイちゃん。

--------------------------------------

夕方からはそろそろ半袖では涼しく感じる気温になってきました。

そろそろ本格的に秋ですね。

夕飯には初サンマ、食べました(笑)

この時間でも残り香があるのですが、うちの猫達は、サンマには反応しません(^^;

なんだか、思った以上にプリントをため込んでしまっていたので、衣替えやら、明日お届けしようとしていたニャンコスプリントも出来ていなくて、どうしよう状態に(^^;

もうすこし、がんばらないと。。。 !!

--------------------------------------


タグ:ねこ

ガッツポーズ!? [アイちゃん]

こちらも「エノコロ草」でガッツポーズ(笑)

20160908.jpg

ファイト!いっぱーつ!

オトコマエ・アイちゃん(笑)

------------------------------------

私のファイト!は、猫達とやっぱり小田さんなのでした・・・(笑)。

昨日の大阪城ホールでの歌声は最初から惹きつけられて。

小田さん達の重ねてきた年月と自分がここまで来た道のりみたいなものを思い返しながら、懐かしかったり、ちょっぴりほろ苦かったり(笑)、楽しい、うれしいを通り越して、なんかもう帰る時には胸いっぱい、幸せいっぱいでした。

やっぱりすごいなあ。。。

会場にきているみんながたぶん同じように、明日から前に進んでいく元気をもらって、自分の周りのすべてを大事にしようと思う気持ちを思い出させてくれて。

もう大感激で、もういつ三途のriver渡ってもいいわ(笑)

そのくらいのシアワセをいただいてきました。

(このツアーは、これが最初で最後かと思っていたら、なんともう一回思いもかけないところからチャンスをいただきました。来月、もう一回riverのそばまで行ってきます(笑))


ふたたび・・・ [アイちゃん]

昨日の大阪は文字通り、朝から晩までしっかりと雨が降りました。

少ーし、秋の気配を感じることができましたよ(笑)

20160830.jpg

週末はまた35度超え来るわよっ!!

・・・らしいわね(^^;

安定しないお天気のせいか、風邪をひかれている方も多いみたいです。

治りにくい季節ですよね。どうぞご自愛くださいませねー。


タグ:ねこ

ちょっとラクをして・・・ [アイちゃん]

ねこじゃらし(エノコロ草)で遊ぶアイちゃん。

20160726.jpg

夏毛ですっきり(笑)

--------------------------------

今日は少し涼しそうな南国オオサカ・・・

昨日も薄く雲がかかっていたので、幾分暑さもやわらぎましたね。

この季節、日中は暑いかな?と思って夕方活動開始すると。蚊に刺されて大変です(^^;

--------------------------------

はじめての体験「JPS展(公募)」は、昨日をもちまして、京都会場も終了しております。

お忙しい中、ご来場いただきました、皆様。

会場や交流会でお会いした先生方、皆様、お世話になりました。

ありがとうございましたー!


タグ:ねこ

ぎらぎら・・・ [アイちゃん]

夕方の時間でもあっついねー(^^;

20160705.jpg

「まぶしー[ダッシュ(走り出すさま)]

---------------------------------------

いや、ホントに?

今日の予報も最高気温35度ですかっ!?

外のお仕事の方も、室内で作業の方も早くも熱中症に注意ですね。

外はどんなに暑いかしら?と思ったら、風があって外のほうが涼しかったという・・・。

室内で省エネしていると熱が籠って熱中症になりやすいかも。

くれぐれも水分はたっぷり摂取して、お気を付け下さい!!

---------------------------------------------

なんでしょう。。。バタバタしていて個展のお礼状がまだでした・・・

暑中お見舞いを兼ねたものにしますね。申し訳ないです・・・(^^;


タグ:ねこ

6月もおしまいなので・・・ [アイちゃん]

アジサイとアイちゃん♪

20160630.jpg

ちょっとクラーク博士っぽい・・・(笑)

--------------------------------------

南国オオサカだけど、気温低めの今年の6月だったような・・・

湿度は高めでしたよねえ・・・(^^;

猛暑は勘弁してほしいなあ

おかげさまで、右手の腫れはだいぶ引いて、触ってもそれほど熱っぽくはないみたいです。指の付け根がちょっと赤いかな。あと一息♪


タグ:ねこ

待ってはくれない・・・ [アイちゃん]

気がつけば6月も真ん中まで来てしまいました・・・。早い~!

ついこの間6月になったばかりと思っていたのに・・・!(毎月言ってますね(^^;))

20160615.jpg

今年も、アジサイとアイちゃん。(笑)

-------------------------------

今日で、はっちゃん初七日なんだそう。

もう、そんなに・・・?と言うのが実感です。

ほんとに時間は待ってくれないのね・・・(涙)

------------------------------------

「2016JPS展」が東京都美術館で開催中

時間:9:30〜17:30

ギャラリーB・Cスペースになります(20日はお休み)

入場料:一般700円
詳しくはー> 

東京展:6月11日(土)~6月26日(日)
名古屋展:7月5日(火)~7月10日(日)
関西展:7月19日(火)~7月24日(日)

「たすけ」さんがモデルを務めてくれた「ストレッチ」を展示していただいております。

ご高覧くださいませ!

--------------------------------------


タグ:ねこ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。