SSブログ

ゆずらにゃい・・・ [みー&ちー]

我が家のみーちゃんは食に対して貪欲です(笑)

先月、獣医さんに別件で行った時に昨年に比べ、体重が減っていうことが判明・・・。その原因を調べるために腎臓や甲状腺機能亢進症の検査をしたのですが、特に問題はなく・・・

20160909.jpg

ちーちゃんがそばにいても、まったくゆずる気はないもーん♪

でも、そろそろ腎臓サポートの食事に切り替えて行ったほうがいいですね・・・

と言う事で、カリカリはとらちゃん達と同様「腎臓サポート・スペシャル」に。

妊婦猫さんや1歳に満たない仔猫の場合は腎臓療養食だと栄養的に問題があるそうですが、みーちゃんは14歳、ちーちゃんも気がつけば9歳だし。ちーちゃんもこれを食べても問題ない(というか、そのほうが良い)ということで2名とも腎サポスペシャル生活へ。

(夕方にあげていた総合食のウエットも腎サポウエットに変えたかったのだけれど、どうにも食べてくれないので「レンジアレン」というリンを吸着して体外に排出してくれるというサプリを混ぜて今までのフードをひき続き食べています。幸い混ぜてもみーちーともに問題なく食べてくれています)

20160909b.jpg

ち:ちょっとくらい、いただけないかしら・・・

20160909c.jpg

み:「め゛っ」

20160909d.jpg

ち:怒られた・・・・

しかも、粒がちょっと大きいと吐き戻してしまうことが多いので、ばあやが毎食一粒ずつキッチンバサミで半分にして食べやすくしてあげているというお嬢様っぷり(笑)

でもそのせいか、最近はほとんど吐き戻しはありません。

みーちゃんも体重が少し戻って3.8キロに。

このままキープでお願いしますよ(笑)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。