SSブログ

発掘調査? [地域ねこさん]

毎回繰り返す、写真展前に行うハードディスクの発掘作業(笑)

目につく画像が毎回違うのが、自分でも面白いところです・・・ 。

20160820.jpg

9年前(!)、初めてグループ展「みけさま」(2007年11月)に参加した時の作品が出てきました(^^;

2006年8月に撮影しているのでにゃんと10年前・・・。

じりじりと暑かったことを思い出します。

(あ、でもこの作品はもちろん「ネコテン4」には出展しません。基本的には、出展済みの作品はお出ししない方向で選びます。個展の時には出すこともありますが。) 

----------------------------

作品を組んでみては、ここは「こんな感じの、他になかったかなあ~」と、また見直し。レイアウトは?とまた見直し。バランス悪いなあとまた見直し・・・。

何回も繰り返しては、何かしら伝わるものが出来ているかを チェックしているんですがー。がー。(笑) はー。でもそろそろ進まないと・・・。そんな感じです。

そうそう、昨日ずっと気にしていた、もーちゃんの下左前歯がぽろっと抜けました・・・。下あごがなんとなく腫れぼったい感じだったのは、これが原因だったのかも。

飼い主的には、上の犬歯を気にしていたのですが。

おととい何気なく触った該当の歯が、ぐらんぐらんで「わー、たいへん。でもムリに触らないほうがいいのかな・・・」とほぼ一日観察後、どうもただ歯茎に乗っかってる様相でしたので、そーっと、引き抜いたら本当に全然なんの力も必要なく抜けました・・・。(流血も全くなしです) 

抜けた途端、ものすごくさっぱりしたらしく、カリカリを一気食いしていました(^^;。

なんとなくほっそりしてしまったのは、この口のトラブルだったのかもしれませんね。 

もーちゃんも、家猫になって6年目。少しずつ年を重ねているんだなあと改めて実感した昨日の出来事でした・・・。 

 


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。