SSブログ

ねこ女子会 [みー&ちー]

まったりしている土曜日の夕方・・・

20160619b.jpg

忍び寄る、ちーちゃん。

20160619c.jpg

みなぎる気合い・・・(^^;

みーちゃんがイカ耳に!! ↓

20160619d.jpg

あ゛~!ちーこさん、なにやってくれんの~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

20160619f.jpg

負けるな!みーちゃん!!

20160619g.jpg

↑ 上からとは卑怯にゃり!!

20160619h.jpg

みーちゃんも、繰り出す「顔面はさみうち!!」 ↑

引き分けた模様・・・(^^; は~。やれやれです~。

体格はちーちゃんのほうが大きいのでじゃれてるとはいえ、見ていると今だにヒヤヒヤします・・・。

って、これが我が家における「ねこ女子会」なのでしたー(笑)

---------------------------------

男子チームは?と言うと、ツイッターでも少し書いていますが、「もーちゃん」のあごが少し腫れぼったくて。

食べたあと、被毛が白いので汚れが目立つと情けない様相になってしまうため、そーっとあごを拭いてあげるのですが、ここ数日触られるのもいやがっているので痛いのかしら?と・・・(^^;

あごから膿を抽出、そして久しぶりに健康診断(血液採取)。

アゴの膿は悪性ではないようですが、どうやら歯垢などの雑菌が歯根からあごに行ってしまったようで炎症を起こしてしまったようです。腫れが引くように抗生剤を注射していただきました。

経過を見て今後の治療はまたこれから考えないとなんですが。

ともあれ健康診断の結果、それ以外は問題なしのなので一安心です(笑)


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。