SSブログ

ねこの日は・・・ [たすけ]

今年の猫の日はいかがでしたか~?

20160222.jpg

-----------------------------------

わたしは、ニコンサロンー>オリンパスギャラリーー>ホイマイギャラリーさんとギャラリーさんを久しぶりに巡りました~。

ニッコールフォトコンテストの受賞作品もねこ作品がいっぱいあって迫力でした。ねこ科動物も入れると人気のほどがここでも伺えますねー。

オリンパスギャラリー(大阪)で開催中の曽根原昇さんの「イスタンブルの壁のなか」を拝見してきました。DMを一目見たときからこちらはぜひに伺いたい!と思って楽しみにしてました。いままで見たことのないしっとりとした質感の写真にうっとりと見とれてきました。トルコは行ったことがないのですが、アジアとヨーロッパの通り道。人々が行き交うイメージがあるけれど、歴史のある城壁の街はまた違って見えました。

2010年のエプサイトで開催されていた「猫、光と温もりの中に ~猫と牛と人の穏かな係わり~」で拝見した行きとし生けるものへの温かいまなざしが感じられる作品がとても印象深くて。今回もそんな動物たちへの思いも感じられてとてもうれしくなりました。また機会がないかしら・・・と思っていたのでとても感激していますー(笑)

最後はホイマイギャラリーさんで明日(2/23)までの野田トモコさん初個展の「台湾好猫」へ。こちらは台湾にハマってしまった野田さんのカラフルでとってもキリリとカッコいい写真展でした。猫を撮る講座時代から、野田さんの作品は憧れてましたー(笑) 初個展と言うのがなんだかピンときません(^^;)。もう何回もされてたイメージです!第2回もぜひ拝見したいですー!!

そんな猫の日なのでした(笑)


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。