SSブログ

みーちゃん我が家に押しかけて12年目に突入♪ [みーちゃん]

早いモノで、2004年7月23日に正式に我が家の一員となったみーちゃん。

ちょっと記事にするのが遅れてしまいましたが、なんと12年目に突入です♪

毎年、仮の誕生日かおうちに来た日あたりで記事を書いています。

20150724e (2).jpg

↑ 旧ブログの一番初めの記事にupした写真(笑)

家出してきて我が家に入り浸っていた頃。

まだヒョウ柄の首輪なんかしちゃってます。(若いなー)

さすがに毎年当時のことを繰り返していてもなんなので、ここ数年はその年ごとに思いついたことをまとめています・・・。

20150724.jpg

↑ 最近のみーちゃん。

だんだんに年齢を重ねて、被毛に白いモノがちらほらしているものの、推定13or14歳にしては、まだまだ若い(笑) 小顔のせいかな?

食欲も旺盛なので、つい飼い主も調子にのってフードをあげてしまいがち。

みーちゃんは今年と4年前に食べすぎ(?)のせいか、膵炎をおこし体調を崩してしまったことがあります。

肥満も怖いですし、最近は気をつけてあげています。

20150724b.jpg

最近は食べて、あんまり動かないもんねー(^^;

20150724d.jpg

まいう~♪♪

食べるリズムをきちんと整えてあげると、以前乱れがちだったお通じもとても良くなりました。

20150724c.jpg

乙女のお通じのことなんてバラさなくてもいいじゃん~(><)

まあ、そういわずに(笑)

あとは・・・。

たぶん猫ヘルペスなのかな~?

季節の変わり目(春と初夏あたりが多いかも・・)には、涙目になることがあります。

最初はわからなくて「猫だけど花粉症ですか?」と真顔で獣医さんに聞いていましたが、それもこちらも慣れてきているので、あわてることも少なくなりました。 

早めに獣医さんを訪ねて目薬など処方いただいて処置して事なきを得ていますー。

猫もヒトも年を重ねると病気自慢になってしまいますね(笑)

おなかはちょっとタルタルっとしてきましたけど、少しの気使いでまだまだ元気です♪

同年代の猫さん達もどうぞお元気で!

大人猫ばんにゃーい♪


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。