SSブログ

ちーちゃん6周年 [ちーちゃん]

うっかり忘れるところでしたが6年前の今日、我が家にちーちゃんがやってきてきました。

20150620b.jpg

ちーちゃんも不安でいっぱい・・・だったのかな?

いきさつは当時のブログにも書きましたが、実は6年前の今日以前にも1回は保護しようとした日がありました・・・。

人懐っこいちーちゃん(当時はミケ子)でしたが、そこから連れて行かれるという事は想定していなかったようで、激しく抵抗してその時は保護できませんでした。

「もし2回目で保護出来なかったら、ミケ子は外の生活を選んだと思おう・・・」とあらかじめ心に決めて出かけたのでした。。

結果は・・・ご存じの通りあっさりキャリーに収まってくれました。

そんなこともあったので、ちーちゃんの不安な様子と同じくらいこちらも不安でいっぱい。。。

20150620.jpg

にょろんと長かった背中(^^;

20150620g.jpg

ふっくらもちもちになりました(笑)

うちに来てしばらくは、人前で熟睡しているところを見せなかったちーちゃんですが・・・

20150620j.jpg

いまは油断しまくり(笑)

ごくまれなことですが・・・

20150620k.jpg

こんな姿を見ることも・・・(笑)

丸6年って、軽く考えてみると小学校に入学した子が卒業してしまうんですものねー。

いやはや、早いモノです。

みーちゃんも、ちーちゃんもがんばりました(笑)

私もがんばりましたよー(笑)

神経質な先輩猫、みーちゃんの負担を軽くできればと思って、夜はちーちゃん別室にして。。。とか。無い知恵を絞りだして、あれこれチャレンジしましたー。

現実的に言うと、新しく家族に迎えることって、お金も時間も(^^;、そして自分自身も費やさないとならないし。。。子供と同じように思うようになってくれることばかりでないし(笑)

でも、そういったちょっとした覚悟というか心積もりをしていたら、たいていのことは乗り切れるのではないかしら。

天真爛漫なちーちゃんは、先住のみーちゃんがいようがいまいが、甘えたいときには、こちらが何をしてようがお構いなしでぐいぐい押してくる(笑)

みーちゃんも押しは強かったと記憶しているのですが、ちーちゃんはさらに上を行きます。

推定8歳を超えて、少しずつ遊ぶ時間が減って寝ている時間が増えてきたのがちょっとさみしいかな。。。

ぐいぐいと遊びをリクエストしてくるちーちゃんの姿をずっと見ていたいなーと思う飼い主なのでした。


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。