SSブログ

親分子分 [たすけさんとのんちゃん]

どっちがどっち(笑)

 20141227.jpg

案外、言うこと聞かない子分なのにゃ・・・ 

-------------------------------

2014年もいよいよ押し詰まってきました。

今年も猫だらけのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

年末年始あわただしい中ではありますが、ぼちぼち更新していると思いますので立ち寄っていただけると嬉しいです。

比較的私の自宅から近いこともあって、こちらの公園にも大変お世話になりました。 

今年は振り返ると、公園もいろいろなことがあって、地域猫さんの境遇に思いめぐらすことが多かった一年でした。

おさらいになりますが・・・。 

他の猫ブログのかたと同様にこちらでも撮影場所等詳細は紹介しません。情報をメールフォーム、コメント欄からお問い合わせいただいてもお答えかねますし、もし具体的な地名をコメントにお書きになられても伏せさせていただきます。理由はたくさんの方が押し寄せてご近所の方のご迷惑や猫の遺棄や暴力行為を防ぐ為です。

また猫写真撮影に限らず街スナップ撮影時も、私道、公道の区別が難しいような狭い道で撮影されるときには、お住まいの方にご迷惑にならないよう配慮の必要があります。 

自宅の周りで「こんなことされたらいやだなあ・・・」と置き替えて考えてみることもいいかもしれません。

もしばったり撮影中に、お住まいの方と出会ってしまっても気持ちよくあいさつするだけでも印象は変えることができますよね。

来年もマナーを守って気持ちよく撮影していきましょう~♪ 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。