SSブログ

12歳(仮)になりました♪ [みーちゃん]

昨日7月7日でみーちゃんは12歳(仮)になりました。

20140706c.jpg

七夕の織姫さまってこと?

うーん、そうねえ(笑) そう思っててくれてもいいよー♪

12歳の誕生日(仮)でもあるし、今年はみーちゃんがうちにやってきて丸10年が経った節目の年でもあります。。。

旧ブログ(2004-2009.9月)から始めたブログも、こちらと合わせると10年になります(笑)

最初の頃の画像は、もうトンでもないものばかりでお恥ずかしいものばかりだし、家猫達の様子のみをお届けするのも煮詰まってしまうことも多く、ご近所の地域猫達(アイちゃんやまろさんたすけさん)の画像をupしてしまうのですが、今日まで曲がりなりにもコツコツ続けて来られたのはみーちゃんのおかげかな?

子猫時代を知らないけれど、きっと可愛かったんだろうなあ・・・(笑)

うちに来てすぐに、出産、子育て。

えー、こんなに幼げな面影が残ってるのに、猫ってすごいなーと思ったものです。

歯はいつのまにか1本になっていましたが、食べることには支障はないし(笑)。

昨年今頃、胃腸に調子が悪くなってしまった時には、本当にはらはらしましたが、なんとか乗り切ってくれてました。それからは元気に毎日過ごしてくれて無事昨日を迎えることができました。

20140706d.jpg

四の五の言ってないで、ねこじゃらしで遊びなさいよ。

はいはい・・・(^^;

うーん、そうは言ってもあんまり高いところに飛び移るのも最近はしなくなったよねー。

ちーちゃんと追っかけっこは良くやってるけれども。

男子チームやちーちゃんと比べると、甘え方はちょっとストレートではないクールなみーちゃん(笑)

ヒトのことをよく見ていて、ちーちゃんの姿が見えなくなって自分だけになると甘えてくる。 ちーちゃんが来るとさーっとどこかへいってしまうツンデレぶり(^^;

それもまた個性で、そんなふうにされるとまた一段と気になってしまうんですねー。

20140706f.jpg

ふっふっふー。思うつぼって感じね(ぐうぐう)

ヒトのフトンで気持ち良く寝てるみーちゃん の図。(基本、大の字)

元気が一番ですよ~(笑)

まあ、気ままに過ごしてください。

かつおのタタキも少しだけどあげるから。

明日からも仲良くやりましょう♪

20140706e.jpg

はい、ケーキも買ってきたよー。

って、みーちゃんは食べませんよ。ねこだもの[ダッシュ(走り出すさま)]

--------------------------------

そんなこんなで無事2014年の7月7日を過ごしたのでありました。

お天気悪かったので、天の川は残念でしたね・・・。

明日からは台風に気をつけましょう~!

-----------------------------------

<写真展参加など>

平岡珈琲店 猫写真展8 (7/7-26)

ホイマイギャラリー ポストカード販売について (7/4訂正あり) 

◆ 平岡珈琲店 猫写真展 ご案内ブログ

◆ ホイマイギャラリー 「ねこねこハワイ」


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。