SSブログ

指導中・・・! [まろ&たすけ]

一見、仲が良さそうですが・・(^^;

 20140622.jpg

どすこい・・・?

メイワク顔のまろさん ↓・・・

20140622b.jpg 

 珍しく、指導してます ↓

20140622c.jpg

まろさん、がんばれ~♪

----------------------------- 

今日の関東でのひょうは局地的!?

ニュースで見ましたけど、ものすごい映像でびっくりー! 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車は苦手・・・ [とらちゃん]

てへへ・・・な とらちゃん(^^;

 20140621.jpg

 今日は、クタクタだよねー?

------------------------------

バタバタしていてなかなか行けなかった、とらちゃんの通院。

きょう(23日)の午前中かかりつけ医院に行き、紹介を受けてのち、歯の専門病院へ。いざ鎌倉(笑) 

これがまた、とらちゃんが大の苦手とする車で、30分ほどかかる距離にあります。

以前のかかりつけのお医者さんは車で5分くらいの距離でしたが、実はそれでもとらちゃんは車中で大騒ぎの果てに脱糞(お食事の方、申し訳ないです(^^;))という有様。

今回はどうなるかと思っていたら案の定、上記にプラスして嘔吐もするわで、病院駐車場についたらとらちゃん、もうクタクタ・・・。

取り急ぎ、車の中で体を軽く拭いてあげたものの、臭気 のうちもっとも不快指数が高い状態なのでは。。。という最悪の状態ではじめまして・・・の病院へ(^^;

疲れてると思いきや、初めての待合室で「ごちゃごちゃ」と不平を口にしてました 。

それはさておき・・・。やはりとらちゃんの口腔内はかなり悪い状態との診断で、すぐに全抜歯が望ましい。とのこと。

このままにして置くと、お盆のころには何も食べられなくなるかも・・・。 と飼い主としては、心が痛む診断結果をいただきました。

10歳超えで、猫エイズ陽性。麻酔を施して抜歯ということが体力的に大丈夫かしらと気になっていましたが、そのあたりのことよりも、口腔内の状態を放置しておくほうが深刻な状況だということを改めて認識する結果となりました・・・。

回復状況はやはり固定差はあって、数日でモリモリ食べられるほど回復する猫もいますが、猫エイズ陽性だと免疫の状態により数か月、あるいは年単位での回復という 可能性もご指摘ありました。

手のかかる状況は今でもなので(笑)、それが年単位ということでもいいので回復してくれるといいなあと思います。 

 初めての受診でしたが、説明も丁寧で、質問に対して誠意を感じる受け答えをしてくださる先生でしたので、すべてお任せすることを決め、直近の手術をお願いしてきました。

といっても、今月は予約がいっぱいということなので、来月の施術です。

体調を整えて、飼い主ともどもがんばっていきます!

 

 

 


タグ:ねこ
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。